• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.ブラウンのブログ一覧

2013年02月06日 イイね!

しかし、ゲルググの動きが目立たないのはどういう訳だ?トワニング


トワニング
「はっ!、て、テープ同様のものですから」
キシリア
「絆創膏か」
トワニング
「しかし、傷の保護は万全でありました」


いや、今朝、次男が自慢げに見せてきたもので…

妻が貼ってあげたようですヽ( ̄▽ ̄)ノ
以前買ってあった、ガンダム絆創膏です。


次男
”しゃあジャナイヨ!”

と、大喜びでした…ガノタの兆候か?



そんな次男を見届けながら出勤したのですが…






































…雪は?

大雪になったらら、途中で職場放棄して、あんなことやこんなことをするつもりだったのですが…。


ギレン
「今日の天気を無駄にする訳には参りません。寒い中出勤した人間の沽券にかかわります」
デギン
「ギレン、わしはただ暇な時間を」


雪ならばなんとなく特別ということで、たとえ早仕舞いしても、開店休業であっても、あきらめがついてのんびり遊ぶ?ことが出来たのですが、雨ではね…


ジオン兵
「おそれながら、ドズル・ザビ様、キシリア・ザビ様、ただいま御到着でございます」

キシリア
「残念です。今日の天気が普通の雨だったと」
ドズル
「あ、兄貴、俺はまだ信じられん。今にも白い雪が降り出すんじゃないかと」
ギレン
「予報の外れを思いやっても仕事は終わらんぞ、ドズル」
ドズル
「しかし、今日こそ有意義に過ごすことができる冬将軍にもなろうかと楽しみにもしておったものを」
デギン
「ドズルの言う通りだ。だからだ、ギレン、静かに丁重に残務の処理をやってくれまいか」


結局、天気がはっきりしないまま、気持ちの切り替えもできず、

そしてあまりの寒さから何かをしようという気にもなれず…

必要最低限の業務をこなし…


ハマーン
「寒い、ここにあと何時間…・」


時が経つのをじっとこらえ…



それでも、チャンスは最大限に生かしたく、そろそろ、早仕舞いするかと考えていたら…


































電話が鳴り、

お客様
「19時半頃に行きます」( ̄▽ ̄)

帰ることもできなくなりました…(ノД`)


よって、以下暇つぶし…


我々は1日の営業を失った。
しかし!これは敗北を意味するのか!?
否!始まりなのだ!

天気予報に比べ、我が居住区域の降雪量は三十分の一以下である。
にもかかわらず、今日一日、開店休業だったのは何故か!?
諸君!本日降り注いだ雨が冷たいからだ!

一握りのエリートが、天気予報を発表して百余年!
地球に住む我々があすの天気を信じて、
何度、天気予報に踏みにじられたかを思い起こすがいい!

明日の好天候を望む、人類一人一人の天気予報による苦い思いを神が見捨てる訳はない!
今日の天気!諸君らが楽しみにしていた大雪予報は外れた!何故だ!!

この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!
それを、ブラウンは!開店休業をもって我々に示してくれた!

我々は今、この怒りを結集し、あすの営業に叩きつけて、初めて真の利益を得ることができる。
この勝利こそ、本日のサボり全てへの最大の慰めとなる。

国民よ!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!



さ、明日から頑張ろ~(^_^;ってまだ今日が終わってませんが…



20:10追記:
19時半のお客様にすっぽかされた…(ノД`)


Posted at 2013/02/06 18:25:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ザクとは違う さん、親子でオフ?みたいなw」
何シテル?   01/29 12:37
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.