• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.ブラウンのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

ブラウン「1年間、拙ブログに参加してくれた全ての閲覧者に対し、感謝の意を込めて…敬礼!(`・ω・´)ゞ」

今年も残りわずかとなりました。


昨年秋よりブログを始め、今年はまる一年、ブログや何シテル?等で皆様ととても楽しく交流をさせていただきました。

振り返ると、毎度くだらないブログを書き続けているにもかかわらず、自分に起きた出来事に対し、いつも温かい言葉をかけていただきました。


時には仕事でミスをしたり、精神的に凹んだ時に励ましていただいたこともあり、
また時には、不動バイクの起こし作業などで技術的なアドバイス頂いたり、
いろいろな形でお力をいただき、思い返すと感謝極まりないです。


ブライト
「みん友さんが読んでコメントくれなければ、我々はあの炎の中に焼かれていた…」


まさにそんな感じでした。


くだらない拙ブログを通じて、みなさまからの暖かい、そして楽しいお言葉をたくさん頂いたこと、沢山の”イイね”を頂いたこと、本当に感謝しております。


そして、逆に辛い思いをされた方のことを知る機会もありました。

しかし、それでいてくじけず、再び前を向いて歩みだしている姿を知ってその強さに敬服するとともに、
自分自身の弱さを恥ずかしく思い、少しぐらいのことで凹んでいてはいけないと、大きく反省したこともありました。

同時に、これからも一歩づつ立ち直っていかれること、影ながら応援したいと思います。


いつ、何が起こるかわからず、それでも今年一年を無事に過ごすことができ、また新しい年をこうして皆様と共に迎えられることに、深く感謝したいと思います。


以上、簡単ではありますが、
皆様への感謝の気持ちとともに、皆様にとって来年も素敵な年になるよう願いつつ、
今年最後の挨拶とさせていただきます。



それでは、皆さま…







































ジーク・ジオン!
(`・ω・´)ゞ

訳:良いお年を(R.ブラウン語)
Posted at 2013/12/31 17:53:00 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月31日 イイね!

ラル「いや、このランバ・ラル、たとえ素手でも雪像は作り遂げてみせるとマ・クベ殿にはお伝えください」

ラル「いや、このランバ・ラル、たとえ素手でも雪像は作り遂げてみせるとマ・クベ殿にはお伝えください」よほど、ドムが欲しかったのでしょうね…














ということでじゃん♪





















(背面は結構手抜きw)


ドムに見えますか?(;^ω^)

雪がサラサラで、スキーには最高だったんですが、
雪だるまづくりには向かない雪質で親子で残念がっていたのは内緒です♪


結局、ラルを見習って素手で溶かしながら約2時間、

なんとか任務をやり遂げました(*^^)v

実はジャイアントバズも作ったんですが、
完成間際で、ガンダムに切られるかの如く真っ二つ、そして爆発w


ドムも素手ということになりました( ;∀;)




29日、仕事を終えたあと、エスのシートをリムジンモード?にして
長男と2人での車中泊、スキー日帰り旅行に行ってきました。



ま、ご存知のとおり




シャア
「長男とのスキー旅行とは、言葉で言うほどスキーではないのでな」


でして…

「DVDみる?」

というと、

「いや、音楽がいい」


と…

で、選んだアルバムは


ガンダム フロム ランティス


(;^ω^)


そして彼が音楽がいいといった理由は…


戦場の絆をはじめとする、アニメの内容などのガンダムトーク(;^ω^)


彼はそのまま寝落ち…

無事に車中泊を追え、目覚めはガンダムUCのDVD



そしてゲレンデへ(๑≧౪≦)



滑り始めるも、スキーの話題は2割、学校の話題1割、残りはガンダムの話…。

そして、昼休みと言いつつ休まずドム(笑)




しかも制作時間2時間(^_^;)



通る人が

「あ、ざくだ」
(ちがうしw)

とつぶやいているのにニヤニヤしながら…


そして若干早めに切り上げ…




出撃!




帰りの車中の話題もガンダム×100からの寝落ち…

そんな、日帰りスキー旅行でした(*^^)v



追記:
とりあえず慌ただしく生存報告です(;^ω^)
大晦日、皆様もバタバタしていらっしゃることかと思いますが
本日中に、も一度、ご挨拶のブログアップします<(_ _)> 
Posted at 2013/12/31 08:55:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月29日 イイね!

ラル「この風!この肌触りこそ戦場よ!」

今日で仕事納めです(*^^)v

昨晩も、結局帰宅は22時でしたが、それも昨日まで。
請け負っている仕事は全て終えました。

さらに仕事と平行しながら職場の大掃除&片付けも
昨日で全て終え、今日はのんびりです(*^^)v


そして出勤前には…


バイクの乗り納めですヽ(・∀・)ノ



先日のサーモスタット交換後、初めてでしたが水温も安定するようになったようです。

30分ほど、目的もなく走っただけですが…
ついでに初のガソリン満タン、燃費計測。

19キロぐらいですね、ちょい乗り、試運転等が多かったことを考えるとこんなもんでしょうか?
開けるときは開けてるし(笑)




しかし心地いい…



エスティマと違って、アナログに操作をしている感覚が
たまらなく楽しいです。

気持ちよく回るエンジンにはじまり、ギヤを選ぶ感覚や、タコメーターを見る間合い、加速した時の腰にくる感覚、そしてコーナでの不安定感(←下手なだけw)


始動には若干気を使うし、暖気運転も必要
乗ってもエアコンもなく、路面の凹凸もリアルで
ナビもドリンクホルダーもなく、極寒の中、快適とは程遠いですが…



そう、トランザムを走らせていた時の感覚に近いのかも。



Fun to driveってやつですねヽ(・∀・)ノ



そういえば、当時、V-maxに乗っていた親友をトランザムの助手席に乗せた時…



「単車みてぇな車だな」



なんて言っていたのを思い出しました。


ちなみに当時、友人たちは皆2輪…
V-max始めニンジャ900やZXR750やら…



それでも、トランザムには、
バイクと同じような感覚があったので、バイクにしようとは思いませんでした。


時にはZZR1100とシグナルGPで張り合って、シフトアップで強化クラッチのフェーシングが剥がれたこともあったり(^_^;)

剥がれた破片がディスク面にはさまって、クラッチが切れなくなって
セルで発進、回転あわせてシフトアップして夜な夜な帰りました(笑)

それでも、トランザムとの対話をやめたくなくて、そのまま真夜中にミッション下ろしたり。
新しいディスクなんて持っていないから、バラしても何もできないんですけど(笑)



でも、剥がれたディスクを前にして、壊れたと嘆くのではなく
タバコと缶コーヒー片手に、笑い飛ばしてみたり(笑)。


ふと、そんなことを思い出しました。



特に行き先が決まっていなくても

”走る”

ことが目的で楽しくてたまらなかったあの頃…
目的地があるから走るのではなく、
走りたいから、目的地を作っていました。

飛ばさなくても、テニスでラリーを続けるような、そんな楽しさ…



小さなエンジンのこのバイクですが
改めてそんな大きな発見に気づきながら、

今年最後、乗り納めしてきました(*^^)v
Posted at 2013/12/29 14:53:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

シャア「アルテイシア」

シャア「アルテイシア」セイラ
「兄さん」

昨日は遅くまで働きました。
なぜなら




シャア(自分1)
「年内にやってくれと言われたはずだ。それがクリスマス明けとはな」
セイラ(自分2)
「兄さんこそ、間に合わなければ構わないと言われていたのに、当日になって今日鍵開けておくからできるよなんて、筋違いじゃないんですか」

やっぱり年内にやって欲しいそうで…





たしかに、これじゃあね(^_^;)

シャア
「私に仕事をお願いしたマンション・オーナーサンは、まだそんなに剥がれていないといい続けていた」
セイラ
「ええ 口癖だったわね」
シャア
「壁紙の死因となった剥がれ落ちは老朽化が原因だったのは事実らしい。それが賃貸契約時に発覚し、それでも契約をとるためにオーナーさんは、酷くなったら治すと約束したわけだ。
外国からの移民者の独立住居を与えたオーナーさんは、いざとなればニュータイプのブラウンに頼むとしたところに住人のつけ込むスキがあったのだな。
 ”マンション居住者はエリートであるから、我慢する必要がない”という論法にすりかえられたわけだ」


要は住人(外国人)の方が、年内にと強く願ったようです。

セイラ
「けどこの年末で、いいえ、それ以前から壁紙の剥離は始まっていたと思えるわ」
シャア
「それが分かる人と分からぬ人がいるのだよ。だからオールドタイプを修復するのだ」

はっきり言って、ひと部屋ほぼ全周にわたって剥がれかかっているので、張り替えたほうが早そうですが…


セイラ
「でも オールドタイプを治すこともニュータイプの仕事ではなくて?古きもののすべてが悪しきものではないでしょう」

ま、こういうかゆい所だけお手伝いするような姿勢も大事だと思いますので…

シャア
「それは分かっている!しかしな、アルテイシア。年末に忙しいニュータイプでは落ち着いて作業できないのは面白くない。それは、私の自由時間をも阻むものとなる」


セイラ
「ブラウンは断れないわ…」
シャア
「ブラウン?ガンダム好きの人間か?」
セイラ
「そう…」

ブライト(みん友さん)
「何だ?何を話しているのだ?」


訳分かりませんね(^_^;)


シャア
「個人では、残業は断れんよ。ニュータイプの能力を便利屋として道具に使われるだけだ」
セイラ
「兄さん!あなたは何を考えているの?」
シャア
「(オーナーさんの)経費を削る」
セイラ
「嘘でしょ兄さん、兄さんは一人で儲けようとしているようだけどニュータイプ1人の独善的な世作りをすることはいけないわ」
シャア
「私はそんなにうぬぼれてはいない。ニュータイプがニュータイプの壁紙を使わないで済む方法で直してあげたいだけだ」

いや、まあオーナーさんも出費を抑えられ、住人も納得できるならと。


シャア
「アルテイシア、すぐに作業を始めろ。残業に納得出来るだけの金塊は残していく」

それなりに金塊ももらえますし( ´艸`)

セイラ
「兄さん」
シャア
「私がマスクをしている理由が分かるか?私はお前の知っているブラウンではない。シャア・アズナブラウンだ。本業を捨てた男だ」

いや、捨ててはいませんが(^_^;)
マスク?ごく普通のマスクですw

セイラ
「兄さん!キャスバル兄さん…キャスバル兄さん」

切なくなりながら一人、寒い部屋で作業し…





完成!(*^^)v

これで”年内”の頼まれごとは無事に終了です(`・ω・´)ゞ

あとは、今日明日で大掃除して冬休み…( ´艸`)


ミライ
「ブライトどうしたの?アムロが?」
ブライト(みん友さん)
「いや、何でもない、妄想がひどくてな…」

相変わらず解りにくいブログでした(^_^;)






追記:

この記事を書き終えたころ、新たな仕事の依頼(年内希望)が…しかも2件( ;∀;)

シャア
「新たに2件の仕事が入ったのは幸いである」

喜んで仕事しますヽ(;▽;)ノ




ん?もう1件?やはり年内?



クワトロ
「まだだ、まだ終わらんよ」
( ;∀;)
Posted at 2013/12/28 15:04:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月27日 イイね!

シャア「結局、遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって年末を押しつぶすのだ」

シャア「結局、遅かれ早かれ、こんな悲しみだけが広がって年末を押しつぶすのだ」先週あたりから、
仕事をはじめ、親から、友人からといろいろな頼まれごとが重なり…
それも大体が

”年内に”

と。

皆、星一号作戦に全勢力をかけているんですね(ーー;)



おかげでコンペイトウ近くでもないのに

レビル
「君、すまんが当番兵に言って頭痛薬を届けさせてくれ。なんだろう?風邪ではなさそうだが…」


とレベル9.4状態がしばしば…


それでも

アムロ
「やれるとは言えない、けどやるしかないんだ」

と頑張ってこなしてはいるんですが

スレッガー
「お~う、嫌だね、年内にってのはやりづらいんだよな、外注さん、しっかり面倒みてよ!でゃ!」


と外注さんにも頼りつつ、
暇を見つけては

アムロ
「時間がないなら、少しづつ大掃除をしようというのか」



スレッガー
「悲しいけど、残り3日なのよね」


と、並行して大掃除もしながら、そんな決死の覚悟の日々です。



ミライ
「いかにも日数不足ね」
ブライト
「こちらもバーイトー・システムを使えればな」
アムロ
「でも、大丈夫だと思います。ア・ネンマ・ツーの狙い所は確かに十字行事の後ですけど、一番集中できる所だといえます。作戦は成功します」
ブライト
「ニュータイプのカンか?」
アムロ
「はい」
フラウ
「時間合わせ、どうぞ。3、2、1、0、仕事収め作戦スタートです」
ブライト
「よし。総員、第一戦闘配置だ。3日後にETCを突破するぞ」


3日後にはスキーですし( ´艸`)


今年ももう一息、頑張りましょうヽ(・∀・)ノ




以上、小休止の愚痴ブログ、失礼しましたm(_ _)m






もの足りなかった人はこちらを♪(去年のです、今年は忙しくて(^_^;)

拭け!ガンダム
宇宙要塞オ・オソウ・ジー
脱出


ええ、使い回しですが( ゚Д゚)ナニカ?
Posted at 2013/12/27 14:21:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ザクとは違う さん、親子でオフ?みたいなw」
何シテル?   01/29 12:37
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.