• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.ブラウンのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

アムロ「間違いない、やつだ!奴が帰ってきたんだ♪」

今朝のことです。

ふた仕事を終えて車庫に帰ると…



帰ってきてました(*´ω`*)

というか、

セント・アンジュでも探しているんでしょうか?

まだ引越し先が決まっていないようで、また咥えて歩いています…



で、付近を見回すと…



向かいのマンションのPSのなかに

ブライト
「物音ひとつ立てさせるな」

ってかんじでもう一匹w



癒されますww(*´д`*)



でもなかなか落ち着かないんでしょうね…

子のために一生懸命な親猫の表情に、なんとも見習わなければと思ってみたり…




そんな中、もう結構前のことですが、我が家の”PS2”がお亡くなりになりました。
(ええ、我が家は未だPS2でした(^_^;)




ジナンが好きなガンダム戦記をやろうとしたら、まるで読まなくなり…

まぁ、もともと10年以上前にBOOKOFFでジャンクを2000円で買って、
レーザー調整して使ってたやつなので、ここまでもっただけでも御の字ですがw

で、そのまま放置だったんですが、
あるルートから

「”PS2ソフトが”読めるPS3あるよ」

とお声をかけていただき…



確かPS3初期の型だけ読めるんでしたっけ?PS2を。
それはありがたいと譲ってもらいました。



で、早速、PS2のソフトで動作チェック…


ソッコーで読めました(*^^)v



ついでに本体持っていなかったくせに



ウラキ
「こ、これはPS3のソフトじゃないか!」

とこんな奴もあったりするので( ̄∀ ̄)

フル
「見せてもらおうか!新しいガンダムのゲームとやらを!」


































読めません…orz

「だから、”PS2だけが”読めるって言ったじゃん♪」

そう言ったっけ?(;^ω^)
どうりで話がうますぎると思った(-_-;)

で、一応、

シャア
「チャンスは最大限に生かす」

主義なので

シャア
「プレステを治す技はニュータイプといえども分解をしなくては!」

と分解♪





レンズを直接綿棒でクリーニングするも変わらず…。
で、いろいろ調べると、どうもレンズユニットの交換でいけそう?

アムロ
「やってやるさ!」

ということで部品を注文し…。



交換♪



治りましたww
これでPS3も2も遊べますww


ただ…

子供たちに贅沢かな?誕生日でもないのに…
まあ、出費は4000円ぐらいですが。

ちなみに今日は、我が家は上半期ボーナス支給日ですww
(ええ、自分で貯めといたやつを出すだけですが( ;∀;)

普段、休みが少なくても文句を言わない子供たちに
ボーナスで買ってあげたと思えばいいかな?


しかし、どちらかというとここ数週間、よく頑張った自分にご褒美が欲しい…(←またかって言わずに)

いや、少しぐらい無駄使いしてもいいぐらい、家のペンキ塗りはじめ修復も仕事も戦果を挙げているし。
更には明日は休みだし、ソロツーリングでも行くか?とか妄想は膨らみ…

夕方になり仕事も落ち着いて、

アムロ
「何か、なにか武器はないのか?」

と何を褒美にしようかとググってみたり



これか?トランザム収録されているって言うしw
いや、F1 2014にステコンもいいかも( ´艸`)

PS3版のガンダム戦記も気になるし…
でも、結局、ゲームって時間なくてやれないんですが(;^ω^)


そうかと思えば、
ガルマ
「私とて、ザビ家の男!無駄死にはしない!」

と、特攻覚悟で明日、半日でどこまでバイクで行けるかな?とか考えてみたり…

サビ家の男?サビ…?なんかあったような…?



すると


「佐川○便で~す」

ラプラスの箱が!


はて?何か買ったっけ?

いや、もしやいつも頑張っている自分に家族からのサプライズか?


…中身はなんでしょ?

カーディアス
「”ラプラスの箱”には未来を変える力がある。いや、本来あるべきだった未来を取り戻す力というべきか…」

まさかそんな箱じゃないと思いますが


期待を胸に、結構重いなと思いつつ、期待しながら小包を開けると…





































打倒サビ家の道具(ジェットたがね)でした( ;∀;)


先日、階段のサビ落としで



ベビーサンダー使うも入角(いりすみ)が上手くはがせず、
以前の職場で使っていた通称ハリセンボンが重宝したことを思い出し…

ポチしていたのを忙しさのあまり忘れておりました(>_<)


箱を開けたことにより
本来あるべきだった未来を取り戻
され…

≒あすの休みはサビ落としということに…orz

カーディアス
「もしも、あなた方がひとつ事にこだわる狭隘なサビ落としなら、”箱”の中身を明かすことはないだろう」

箱の中身は明かされなくても良かった気が…



でもこういうこと(家の修繕)も頑張ることが
いずれ夢の実現につながるとも…

ジンネマン
「ひとつこととは?」


































カーディアス
「トランザムの再興」

いつかね(;^ω^)
Posted at 2014/06/29 18:37:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

バナージ「あの今月中の仕事をやっつければ…キュージツーを人質にしなくて済むんでしょう!? やりますよ!」

忙しいのと、大したネタもないのでブログもサボリ気味ですが…

なんせ、”今月中”っていうワードでの依頼が多く…


しかし、昨日の頼まれた仕事

セイラ
「無理です、ブラウンは既に受けた予約と戦うので精一杯いっぱいです」

もういっぱいいっぱいでして(´Д`;)
でも、断ることもできず…

で、頭を悩ませた挙句…
どうにも分けてはこなせないので、2つの出張を同時に行いましたw

どういうことかというと、まずA(時間がかかる作業)の場所に行き、半分ほど作業を進め、
ついで、前から受けていたBの場所(時間厳守)でひと仕事、そして再びAに戻り…

結局、ひとつの予約スペースに2つの仕事なので早起きは避けられませんでしたが


アムロ
「ヤレるとは言えない、けどやるしかないんだ」
アムロ
「舐めるなよ、自分がただの忙しい人間じゃないところを見せてやる」
アムロ
「休みまでのエネルギーはないが仕留めてみせる」
アムロ
「このまままっすぐ行けば、ア・キュウジ・ツーの核に行ける、いけるぞ」

ってオマジナイを唱えながらやっつけてきましたw


アルベルト
「全員の要求をすり合わせたまでだ。ブラウンの元気は折り紙つきだ。無理して請け負ったとしても、我々が依頼する仕事は受けてくれる」
ダグザ
「働きすぎを認めるようなものだ!」
アルベルト
「あれは今月中だ! 今日中に2箇所を終えれば明日の仕事もこなせる。ブラウンの権益(休日)は守られる!」
ダグザ
「……」
アルベルト
「彼は働いてくれるよ……ケンコーウが破壊されるまで!」

そんな思惑があったかどうかは知りませんが…


アルベルト
「聞こえるかねバナージ君。繁忙期の過ごし方はわかるな?」
ミネバ
「バナージ…やめて…!」

お客さんからいただきました



アルベルト
「そのリポ○タンDには、耐疲労負荷を薬理的に軽減するタウリン1000mgが配合されている。滋養強壮時にオートで作動するはずだ」
バナージ
「滋養強壮?」
アルベルト(通信)
「ブラウンのリミッターが解除された状態のことだ。君は何度もそれを使いこなしている。大丈夫だ」

おみやでリポDもらいましたw

バナージ
「発進準備、完了」


バナージ
「強制労働!!」



あと2日頑張ります(`・ω・´)ゞ
Posted at 2014/06/28 13:11:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月26日 イイね!

カイ「だ、だれこちゃん?」

カイ「だ、だれこちゃん?」相変わらず、仕事に自宅の修復に必死な毎日ですが…

そんな中、今朝も早起きし、
作業を開始しようと車庫に入ると


きぃ


と何やら物音が…
そういえば昨日も似た音がしたなと、
ついに建物もきしんでいるかと思っていると、

また


「きぃ」


と。

ついにニュータイプの覚醒音が聞こえたか?

なんて思いつつ、
それでも何の音かわからず、まあいいかと職場に道具を取りに行きました。
で、帰ってくると猫が

”何か”

を咥えて車庫から…


もしや!


と思い、車庫に入ると、また

「きぃ…きぃ」




ニュータイプの勘を頼りに

カイ
「だ、だれこちゃん?」

と音の方を探ってみると…


































(゚∀゚)!



スキーラックの下に子猫が2匹w(*´ω`*)




どうやら、ここにお住まいになってたようで(;^ω^)





ここ数日、自分に余裕がなかったせいか、全然気がつきませんでしたw


そして今日は新型の戦艦が入港するから避難命令が出たのか
お引越しのようで…





親猫が子猫一匹づつを加えて、ザクの襲撃車の往来をすり抜けながら順番にお引越ししてましたw

変な姿勢でされるがままに咥えられてる子猫の姿が、
つぎの順番を不安げな顔で待つ子猫の姿が
自分を警戒しつつも、なんとか連れ出そうと車の下でタイミングを見計らう親猫の姿が


なんともたまらなく可愛いぃぃ…(*´д`*)


自分が作業していると、怯えて近寄れないようでしたので
仕方なく2F玄関の前に隠れて、しばし見守っていましたw


おかげで作業はまるで進みませんでしたが…(-_-;)



もしかしたら、最近、仕事やら家の修繕やらで必死になりすぎてる自分に
癒しと休息を与えるためにここに来てくれたのかもしれませんね(*´∀`*)


朝から癒されました(o´艸`)




そういえば一年ぐらい前にも、猫にいろいろな想いをもらったなぁ…

Posted at 2014/06/26 13:27:57 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月24日 イイね!

アムロ「キーくん、今日も元気だね」

先日、疲れて帰ったら次男が元気良く絡んできたので
無意識に言ってしまいました(^_^;)

先週は、ブライトさんのごとく倒れるかと思うほど忙しく…。
加えて、簡単に終わるはずの作業が想定外の結末となり、

シャア
「結局、こんな悲しみだけが広がって時間と金の両方を押しつぶすのだ」

と無駄にすることもあったり( ;∀;)

それでも、

アムロ
「貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ外壁にも絶望しちゃいない!」

と自宅のオールペンも頑張っていたので、体力的にもきつく…
さらに一人黙々と作業をしているといろいろなことを考えてしまったりで

アムロ
「僕だってできるからやっているんじゃないんですよ」

みたいに、正直かなり精神的にも追い込まれ…(^_^;)


いかんです
気持ちを切り替えねば…
そのうち隕石落としを計画してしまいそうw




そんな中、先日、

「次の休みね」

とジナンと娘とした約束…

レツ
「頑張ってね」
カツ
「信じてんだから」

といった感じだったので
ここは果たさねばとなんとかやりくりし…

そして昨日!

カレン
「私は生きているぞ!軍曹!」

と休みを迎えることができたので、行ってきましたw


ちなみに娘は土曜参観の代休で、次男は幼稚園を休ませ…
長男は学校ですので、3人でドライブ


蓮田SAにて

え?妻ですか?

キシツマ
「私が生き延びねばジオンは失われる」

ということらしく一人でどこかへ脱出されました…(-_-;)


で、行先は埼玉にある

”むさしの村”

ですw



ここは結構のんびりとした遊園地ですので、平日ともなると

シーマ
「よりどりみどり♪」

と待たずに乗り放題w
人ごみ嫌いの我が家にはネズミの国より人気の場所ですw


大人的には大したアトラクションはありませんが、


こんなことや


こんなことや



以下繰り返し…


















初ソロ…だったかな?


次男はまだまだ同乗で(^_^;)


次男お気に入り♪


熾烈なバトルww


ジナン必死w


そしてすねを強打(;^ω^)


以前はオフロードでした…舗装されてしまい残念


次男の好きなピクニックもw




ちなみに娘はぴったり140cmなので、140以下限定の施設と140以上限定の施設、
両方とも楽しんでましたw(その都度チェックするときに体の伸び方が違った気も)




さっきのバギーで併走すれば逆シャア再現w


どっちが遊ばれているんだかww


閉園まで目一杯遊んできましたw



Posted at 2014/06/24 15:19:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月17日 イイね!

アムロ「ペンキ塗りを始めてからこっち、ぐっすり眠ったことなんてありゃしない」

アムロ
「そのくせ、仕事が次々に入ってくるしさ」

と…嬉しい叫びですが(^_^;)

正直、

アムロ
「た、立ってくれよ」

と言ってしまうほど立っているのが辛いほど…
それでも昨日は、朝6時から14時まで休まずに家のペンキ塗り…( ;∀;)
脚立の上や狭い足場での慣れない作業はくたびれました…

そして次男が帰宅するなり

ジナン
「オトウサン、アソビイコ♪(≧∇≦)/」

ということなので、

ブライト
「アムロ、貴様なぜ家族サービスを果たそうとしないんだ?」

と言われたくないので娘の帰宅を待って、3人で三ツ池公園へ



正直、周遊道路を歩くだけでもふらついていたんですが、それでもフリスビーをしたり





そして、今日、出勤するやいなや、次々と仕事の依頼が(;´Д`)

アムロ (自分1)
「ブライトさんはなんで働いてるんです?」
ブライト(自分2)
「…今はそんな哲学など語っている暇はない。立てよ、おい」
アムロ
「やめてくださいよ。そんなにお金を稼ぎたいなら、あなた自身がやればいいんですよ」
ブライト
「なに?できればやっている。貴様に言われるまでもなくな」
アムロ
「僕だってできるからやってるんじゃないですよ」


そんなやりとりが脳内をよぎりつつ


アムロ
「あっ…また受注したね」
フラウ
「ブライト少尉」
ブライト
「注文を受けてなぜ悪いか?貴様はいい、そうして安く仕事を受けていれば気分も晴れるんだからな」
アムロ
「ぼ、僕がそんなに安っぽい業者ですか?」
アムロ
「…二件も取った。その前の仕事も終わってないのに!」
ブライト
「それが甘ったれなんだ。休まずに働きもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」
アムロ
「もうや”れ”ないからな。誰が二度と来週の予定まで仕事を詰め込んでやるものかよ…」
フラウ
「アムロ、いいかげんにしなさいよ。しっかりしてよ…情けないこと言わないで、アムロ。あっ」
ブライト
「俺は見積もりに行く。アムロ、今のままだったら貴様は虫ケラだ。それだけの仕事があれば貴様は去年の年収を越えられる奴だと思っていたがな。残念だよ」
アムロ
「年収?…ブライトさん、ブライトさん」
フラウ(脳内の誰か)
「アムロ、職場に営業方法の手引書ってあるんでしょ?」
アムロ
「えっ?」

そんなものありません、脳内にあるノウハウのみです
フラウ
「あたし店番をするわ。自分のやってきたことに自惚れられない人なんて嫌いよ。今日まで家族を守ってきたのは俺だって言えないアムロなんて男じゃない。あたし」
アムロ
「フラウ・ボゥ、店での応対は君には無理だよ」
フラウ
「アムロ」

なかなか人には…

アムロ
「くやしいけど、僕は男なんだな」

既に昨日の夜、

ハロ (ジナン)
「アムロ、ツギノヤスミハアソビニツレテイッテクレルノカ?アムロ」

と次の休みもジナンと約束してるし(;´Д`)


セイラ(脳内の応援してくれる人)
「発進です。今夜クリア。気をつけてねアムロ」
アムロ
「はい。どこが今夜がクリアだと? 仕事がないとでも言うのか?」

まずは今夜の出張ダブルブッキング…

アムロ
「いきまーす!」

何時に帰れることか( ;∀;)
でも、

アムロ
「なめるなよ。自分がただの白兵戦用の自営業者でないことを見せてやる」
ビイビ
「ああっ、じ、自営業者が、と、飛んだ」
アムロ
「そこだっ…一つ!」
ブライト
「ア、アムロ。ブラウンが空中戦をやっています」
リード
「なに?」

飛ぶように頑張ります

ブライト
「す、すごい…無線解除だ。セイラ、ガンキャノン、ガンタンクに指令。ブラウンの食後の瞬間を寝落ちされないように援護をさせろ」
セイラ
「了解」
リュウ
「ハヤト。ブラウンを働かせるぞ」 
ハヤト
「了解です。2本目のビールを飲まさせなければいいんですね?」
カイ
「これ以上冷蔵庫は近づけさせなければいいんだろう」

ということで、夜ふかしも控えます…


フラウ
「ブライトさん、ア、アムロがあんな働き方をしている」
ブライト
「ああ、あいつのいいところだ。ペンキ塗りをしていても仕事のことを忘れちゃいなかった」
フラウ
「ええ…アムロ、それでアムロよ」

こんなものもらっちゃったしw



自分
「これは何が描いてあるの?」
ジナン
「”はんばーがー”ト”えふわん”ト、”ぐらたん”ww(≧∇≦)/」
自分
「グ、グラタン?」
ジナン
「オトサンスキデショ?( ´艸`)

いやグラタンは別に…(^_^;)

…あれ?だいたいガンダムは?わけわからんww



頑張ります(`・ω・´)ゞ
Posted at 2014/06/17 18:56:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ザクとは違う さん、親子でオフ?みたいなw」
何シテル?   01/29 12:37
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.