• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R.ブラウンのブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

シャア「しかしな アルテイシア。せっかく作った部屋が汚いのは面白くない」

シャア「しかしな アルテイシア。せっかく作った部屋が汚いのは面白くない」微速前進で車庫の改造?を進めています(笑)

どうせならと、いろいろやりたいことなんかも出てきて…



シャア
「それは、私の車庫の完成を阻むものとなる」

よって、あまり進んでいません(^_^;)


でも



セイラ
「兄さん!あなたは何を考えているの?」

シャア
「仕事の荷物置き場を作る」

セイラ
「嘘でしょ、兄さん!兄さんは一人で何かをやろうとしているようだけど父親1人の独占的な部屋作りをすることはいけないわ」

シャア
「私はそんなにうぬぼれてはいない。でも時には車庫の奥の部屋が自分の趣味の部屋としても活用できたらな、なんて♪」
 


妄想ばかり広がって

ミライ
「ブライト、どうしたの? アムロが?」
ブライト
「いや、何でもない。壁紙が足りなくってな」



こんなことになってみたり( ;∀;)

でも






なんとかw


なんせ、手持ちの余り材料だけで進めているんで(^_^;)

未だに1円も使ってませんw<(`^´)>
逆に、手持ちの材料(壁紙2種・垂木・廻り縁など)がほぼほぼぴったりで足りつつ



…自分のギリギリマニアぶりにちょっと怖いものを感じますが(;´д`)

いい感じに在庫処分も(笑)


そして


マーカー
「カッティングシート発見!」

これまた失敗が許されないほどギリギリ
(というか計算上、数センチ足りてないですが((((;゚Д゚)))))



(  ̄▽ ̄)

全部貼ったら”snap on”でも貼ろうかしらw
Posted at 2015/03/25 12:24:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月20日 イイね!

セイラ「かつて日曜ダイクンの提唱したDIYは早朝じゃなくてよ」

セイラ「かつて日曜ダイクンの提唱したDIYは早朝じゃなくてよ」え~本題の前に…

私事ですが、本日で開業11周年でしたw

11年間、支えて頂き、またご贔屓にしてくださった皆様、
この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m





って下書きで残して日にちが変わってしまった…orz
正しくは昨日が開業記念日ですw


そんなわけで、色々と忙しい日々ですが(^_^;)


とはいえ、手をつけてしまった車庫の方も進ませなくてはで(;´д`)

そんな中、前々回のブログの最後で触れた件…

シャア
「認めたくないものだな、自分自身のDIYゆえの過ちというものを…」



いや、ここまで床は斜めっていませんがw
過ちに気付いてしまい…( ;∀;)

っていうか、

シャア
「冗談ではない!」



バランサー水平器が狂っていた( ;∀;)


建具の立て付けで微妙に狂っていることに気がつき…
いや、体感できるほどではないので放置でもいいんですが…。



シャア
「過ちは最大限に治す、それが私の主義だ」

なので、バズーカならぬインパクトを持って、結局床から



シャア
「私!シャア・アズナブルが修正しようというのだ!」

と逆襲してみたり(^_^;)
(写真は無いです、凹んでましたのでw)


しかし、しゃがんでの作業はときに



シャア
「腰がもたん時が来ているのだ!」

になってみたり(笑)


よってモチベーションも下がってきて
ペースダウンしていますが…


そんなわけなので、UCの皆さんに協力してもらって
ストレス解消を♪



サイアム
「お前は何を望む? その心に何を願う?」



バナージ
「……ニュータイプの車庫が新たな小部屋の形であるなら、荷物を仕分ける力は、いまの部屋の広さには無いと思います。
だから、おれや彼女が、あなたが求める作業が出来るかなんて分からないし、何が最善なのかも分かりません。でも…それでも、その先にあるものを、ひとりの人間として…小部屋を…車庫の持つ可能性を、おれは信じたい」


サイアム
「準備は出来ている…あらゆる電動工具・大工道具システムを介して、全駐車圏への作業ができる。DIYの力を以ってしても容易いことではなかったが…猶予は無いぞ。春休みは総力を挙げて家族サービスをしようとする。一刻も早く…」

フロンタル
「やめた方がいい」




フロンタル
「むしろ作業性を閉ざす行為だ。『車庫』の狭さは狭さのまま、暇なときまで残しておけばいい」



ミネバ
「働きなさい、フル・ブラウンタル。お前は、シャアに似せたブログを造り上げ、そのセリフを真似ているだけの男。お前の言う駐車場共栄圏の実現も、与えられた暇に思いつきで始めただけに過ぎないのではないのか? もとより先の予定が立てられない男に―」


最初はこんなに忙しくなる&期間かける予定じゃなかったんですけどね…

フロンタル
「始まりはそうであったかも知れない。だが、いまの私は暇ではない。年度末に入り、この手で『車庫』の狭さを何とかしたいと願ったのは私ではない」

いや、私ですがw

やってるうちに荷物の整理もしたくなってしまい…



フロンタル
「実は私にも分からないのです。作りながら片付け始めたこの荷物が、いったい誰の物なのか……」


なんか、もうどうでもいい物も結構あるし…(^_^;)



「ブラウン家宗主、妻アム・ビスト。ネオ・DIY作業として、スペース確保を代表する者として、『車庫』のお片づけをしたい」



いい機会だから、妻にもちょっと協力してもらって、ちょっと整理ですねw

フロンタル
「これは、住宅購入当時の荷物の搬入作業ではありません。この家の受け渡しの時のような邪魔な物の持ち越しは不要に願いたい」

なんせ、15年前に家全体のリフォームをDIYでしながら、
バタバタと引越しして、そのまま詰め込んだままなものもあるし(^_^;)

サイアム
「お前の言うことも間違ってはいない。人が目の前の荷物を片付けるために、『車庫』に荷物を置くべきではないのかも知れん」

ついつい、上の居間で邪魔なものだと、とりあえず車庫にってなるし(^_^;)

フロンタル
「ならば」

サイアム
「なればこそだ。『車庫』の拡張の是非は、それを廃材料しか使わんような人間の手で慌ててやるべきではない。お前や私のような人間には…」

結局、モノを捨てられない性分なんですが(^_^;)


サイアム
「DIYの亡霊よ。じきに春休みの区切りを迎える。もう我々の時代ではない。子供たちと過ごすべき時が来るとは考えられんか」

そうなんですよね…


フロンタル
「…休み明けこそ、真の荷物整理の時であると?」

サイアム
「それは重要ではない。『車庫』の前の道のりを経て、彼らは卒園・そして進級した。私はそれを受け容れたく思う」

春休みになれば、子供と過ごす時間も大事ですし…


とはいえ、作業半ばでいるのも性格的に許せない…


フロンタル
「了解した。これ以上早い就寝行為は、本意ではない。が……荷物が受け容れられないなら、車庫は早朝を行使してしまい込む」





アイマスクでもして早寝しますかw

フロンタル
「これはアイマスクのようなものでな。プロパガンダと言ってもいい」

ある意味、早起きするぞという政治活動?(笑)


サイアム
「む…まこと、亡霊か…」

なんか配役がめちゃくちゃですがw

長ブログにお付き合い頂き、ありがとうございました
Posted at 2015/03/21 12:17:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月19日 イイね!

ブライト「幼稚園に3年通ったすべての園児と保護者に対し祝卒園の意を表し…敬礼!」

ということで、今日は次男の卒園式でした。

といっても、自分は仕事でしたので何をしたわけでもありませんが(^_^;)


までも、式が執り行われているであろう時間帯には、その様子を思い浮かべてみたり。


もちろん帰宅して最初のひとことも

おめでとう

と。

ま、本人はいつもどおり、相変わらずマイペースでしたがw

それがまた彼のいいところなのかなと。



うちの次男に限らず、ほかの園児たちや保護者の方も
自分の知る限り大きな事故もなく
無事にこの日を共に迎えられたこと、感謝したく思います。
Posted at 2015/03/19 23:24:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

ガトー「我々は3年間送ったのだ…!(ただし月曜のみ)」

ついに、昨日は自分が行く最後の次男の幼稚園の送り迎えでしたw
(卒園式はまだ後日です)

3年間、皆勤賞ではないですが、ぽぼ毎週月曜日は自分の担当だったので
いろいろな意味で、感慨深いものがあります。
特にお迎えは慌てることがほとんどだったし(^_^;)

長男、娘と都合9年間、
もう2度と幼稚園に送ることがないのかと思うと若干寂しくも…( ノω-、)

…ま、幼稚園自体は近所ですけどね(;^ω^)

とはいえ、のんびりもしてられないので
午前中はこんなことを



結局、ぎりぎりまで引違い戸の左右位置に悩み、
最後は勢いで組み立て始め…



手持ちの材料(端材)や既に使われていた壁や床の廃材を再利用しているので

ドズル
「十分な材料で戦える昔とは違うんだぞ」

無駄なく使えるよう、寸合わせに二手三手先を読まないとダメですw

なんせ、今回の目標は材料費ゼロですからw

そんなケチくさいことに無駄に頭を使いながら…

バナージ
「新しい地盤ブロックが継ぎ足されて、ソウコーの床板が拡張しているんだ」

ミネバ
「すごい…世界が広がっていく…!」




迎えに行く直前、”床”完成しました(^_^;)

え?板材が違う?
いいんです、どうせ土足だし、荷物置きやら作業場やらだし

また、余っている土足用のCF(エスティマに貼った奴)もあるので、
荷物が少ない時、気が向いたらそのうち貼ります…(笑)



当然、毎度ながら

ウラキ
「間にあえ…まにあえ…まにあえー!」

ぐらいな勢いで幼稚園にお迎えになり…

ま、これも最後かなとw



で、この日は長男も部活が休みらしく、四時には帰ると。
そして、二人共どうしても”戦場の絆”に行きたいっ!ってことなので…

自分
「きーくん、お兄ちゃん帰ってくるまで手伝ってくれる?」

しばし理解するまで沈黙…

ジナン
「キークン、オテツダイスル~!ヽ(*´∀`)ノ♪」

相変わらずカタカナ語ですがw
ほんとに小学生になれるのか?(笑)


で、

シャア
「行けるか!?あと2時間・・・!」

と、一緒に引違い戸の建具を…



甘かったです…orz

右って言っても左行くし、
後ろって言っても

”オシリ?( ´艸`)ムププ”

とか言うし(^_^;)

デラーズ
「哀れ、理解力を持たぬ者を導こうとした我が身の不覚であった」


5秒で仮置きできる所が3分かかりました( ;∀;)


でも、自分が作業している姿を見て興味がわいたのか、端材でなんか作っていたりw
(写真忘れた(+д+))

倉庫でのメモ書き用のホワイトボードで引き算の練習したり
(自分の大事なメモが…( ;∀;))

挙句、自分が寸法とっている時に

ジナン
”パパ、モンダイ♪32 ヒク 14ハ?(・◇・)”

お題出されたり
(何度測り直したことか…(ーー;))



そんなこんなで大いに役立ってもらいながら



じゃん♪





コンスコン
「全閉?二時間も経たずにか!?邪魔をする次男と付き合いながら、車庫の奥が全て閉まるとは!タテモノか…!?」

なんとか仮組、だいぶ目処が立ちました(*^^)v
(ありえないミスをしていたのに気がつきましたが( ;∀;))


Posted at 2015/03/17 12:04:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月15日 イイね!

エレドア「忙しいんならやめときゃいいのに…」

エレドア「忙しいんならやめときゃいいのに…」車庫改造続きです(笑)

一昨日、勢いでサッシの移動はしたものの…


リード
「前進、いや、後退だ!」


その後の方向性が定まっておらず(^_^;)


奥の拡張する部屋の入口位置を、右にしようか左にしようか、いやもう一枚扉をつけようか…
未だに悩んでいるんですが(笑)

そんな悩みの中、仕事も忙しかったりで
今朝も7時からお客様宅をはしごしていたんですが
8時半から1時間ほど間ができたので

ブライト
「ここを突破してご覧に入れればよろしいのでしょ?」




勢いって恐ろしい(;^ω^)

中を片付けもせずに奥の部屋の引違い戸を撤去してしまいましたw



…そのくせ、未だに壁位置に悩んでいるし(笑)

まさに

リード
「軍法会議ものだぞ!」

と言われかねないw

しかし、このペースだと結構日数がかかりそうな…

シャリア・ブル
「総帥はこの改築を3日で終わらせるとおっしゃっていました…」


そ、それをいうな(;^ω^)


とはいえ、子供たちももうすぐ春休みになるし
荷物の防犯上もあるし、ZZ-Rの車検も間もなくだし…

なにより、この状態では仕事上も影響あって
一日も早い実戦配備が求められ
のんびりもできないんですが(笑)



ま、所詮倉庫ですし
後で仕様変更の可能性も考えて

ブライト
「与えられたものの中で最大限組み立てるんだな」

とりあえず、廃材を再利用しつつの作業に留めようかなw

そのほうが気も楽だしw


って考えながら片付けていたら

((((;゚Д゚))))



ZZ-RのカウルにトランザムのLLCが…( ;∀;)

ついにこのような事実を目にする時が来たのか…


…もしくは泣いているのか…


アムロ
「僕のトランザムの様子が悪いのも、車庫が狭いからだ。車庫(倉庫)を倒さなければトランザムを維持したくてもしきれるもんじゃない…」

チェーン
「そんな、不吉なこと言わないで」

アムロ
「覚悟を言ったまでだよ…」

ひと段落着いたら、そろそろトランザムも着手しようかな?
Posted at 2015/03/15 11:38:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ザクとは違う さん、親子でオフ?みたいなw」
何シテル?   01/29 12:37
いつまでも貫禄の出せないおやじです。 ランバ・ラルのようになることは諦めました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガイア「おーう、なるほど、旧キットのザクもまんざら悪くないなぁ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/06 18:55:24
アルベルト「あれはシナンジュだ!赤い彗星だ!勝てるわけがない!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/24 14:40:03
ブリッジ要員「ドルフィン1!所属不明モビルアーマーと交戦中!」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 16:00:59

愛車一覧

トヨタ エスティマ ジオニックGP-03号機 (トヨタ エスティマ)
トヨタ tcrエスティマに魅せられて現在3代目です。最初は長男誕生がきっかけで、平成3年 ...
カワサキ GPX250R バンシィ (カワサキ GPX250R)
バイクに乗りたいと思い続けていたら、転がり込んできました。 しかも、当時欲しかったGPX ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
子供の頃にトランザム7000に憧れ、免許取ってまもなくバイトして買った車です。 よく壊 ...
カワサキ ZZR1100 バンシィノルン (カワサキ ZZR1100)
ZZ-R1100C型です。 当時、最高速を誇ったマシンがまさかの低走行で縁があり… も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.