マチルダ
「そうね・・・消費、という破壊の中でただひとつ、車いじりは楽しめるから、かしらね」
今日はみんカラっぽいですよ(笑)
先週のこと・・・
寒くてバイクに乗る気も失せる中・・・
GPXで出勤ヽ(*´∀`)ノ
(画像は別の日)
え?ZZ-R?
シャア
「今の私には、ZZ-Rは倒せん・・・」
寒さで体が硬い時には
出し入れの段階から、これぐらいの車重がいっぱいでして(^_^;)
で、帰りにエンジンを掛けようとすると
連邦兵
「え、エンジンがかかりません!」
セルがうんともすんとも・・・orz
(。・_・?)ハテ?と思いながら、ちょっとハンドルゆすったら
アムロ
「こいつ、動くぞ?」
何事もなかったかのように(^_^;)
断線かな~なんて思いつつ
そのまま走りだして、某所に立ち寄り
すっかり忘れて
アムロ
「・・・人は同じ過ちを繰り返す・・・まったく」
また、セルが回らず・・・orz
今度はハンドルゆすろうにも手近な配線揺らそうにも
全くダメで(^_^;)
アムロ
「ぼ、ぼくは取り返しのつかないことをしてしまった・・・路上でエンコしてしまった・・・」
(つд⊂)エーン
仕方ないので
アムロ
「ふざけるな!たかが単車一台、ガンダムで押しがけしてみせる!」
と押しがけしようかと思ったけど、
久しぶりにそんなことするとコケるので
シロー
「オヤジにはオヤジの戦い方がある!」
とこそこそと移動(笑)
ちょっといったとこにわずかな下り坂があったので
そこまで押して行って・・・転がして勢い付けてぶぉんと(笑)
スレッガー
「なーんてお上手なんでしょ、僕」
なんとか無事に帰宅できました(^_^;)
で、翌朝、ラスト・・・じゃないトラブルシューティング・・・
しかし
セキ
「スターターモーターそのものは問題ない。変じゃないか」
連邦兵
「こちらも異常ありません」
セキ
「調べなおせ」
見えるとこの線は問題なく、
クラッチのS/Wも二ュートラルスイッチも問題ないし
スターターリレーも単体でバッテリーつなげば正常だし
ジャンクションボックス内のリレーも、問題なく作用
セルモーターも直結すればきれいに回るし・・・
あとはどうもタンク下あたりの、センサー類を一巡して戻るアース線の断線の可能性・・・orz
てことで、とりあえず
シャア
「アース線を粛清する!」
とFケーブルひん剥いた単線で直結(笑)
職場に乗っていって、仕事中にじっくり直そうかと(^_^;)
仕事中に?
アムロ
「エゴだよ!それは!」
いや~いろいろバラすとなると、車庫狭いし、朝寒いし・・・・(^_^;)
で、タンク外したら
もろ、該当線のコネクターが外れており(笑)
セキ
「原因はわかりました、3分待ってください」
はめ直したら問題なく(笑)
でもなんで外れたんだろ?
一応ロックもしっかりしてるし・・・
以前外した時の差込自体があまかった?
そんなわけで
無事に元気良くなりましたとさ(笑)
あ、あとエスティマさん(笑)
先日、
2号機の盾を狙ったとき大雪の時、走行中にガラスが氷結し、
シャア
「ワイパーがもたん時が来ているのだ!」
こんなことに( ;∀;)
そんなんで、新しいブレードをポチっと♪
今回も社外品ですが(^_^;)
前回は板ばねみたいなやつ、
今回は
ガトー
「すばらしい、まるでレクサスのワイパーが社外品になったようだ」
まんまですが(笑)
レクサスっぽいエアロワイパー(笑)
しかも、ポチした商品は根元の向きを変えられるので
エスティマの観音開きワイパーでも、左右対称に( ´艸`)
(これ見つけるのに何時間かかったことか(ーー;))
当然、ウォッシャーノズルの付替えも必要なんですが・・・
(TCRエスティマはブレードにウォッシャーノズルが)
その前に
TCRカスタムの定番とも言える・・・
ワイパー縦止め化!
ナナイ
「それはどんなファミリーカーもやったことがない悪行ですよ?」
ほぼノーマル・ファミリー仕様なのにね(´゚艸゚)∴ブッ
まぁ、根元を緩めて180度ひっくり返すだけ♪
いや、スキーに行く時など積雪のこと考えると、
縦止めの方が何かと都合いいんじゃないかと、結構前から思っていて・・・
あと、洗車無精な自分だとワイパーにホコリもたまりやすいし(^_^;)
空気抵抗も少なくなりそうだし(笑)
気になる視界も、まぁ気にならないっちゃあ気にならず
当然、ウォッシャーノズルも内向きに取り付け(笑)
こうしないと、ウォッシャー押した瞬間に
シャア
「全然汚れが落ちんとは・・・!」
となるんで(^_^;)
そんなみんカラな?日々でした(笑)
Posted at 2016/01/22 18:07:59 | |
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