• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんのブログ一覧

2018年06月11日 イイね!

祝・みんカラ歴7年?!

祝・みんカラ歴7年?!6月7日でみんカラを始めて7年が経ちました!なにかと書き辛く、バタバタしてます…

今年は色々波乱があって、母の日、父の日共に疲れた日になりました。…

父の日にたまたま開催された地元ヒーローショーでは、



ヒーロー「今日は父の日、ちゃんとお父さんにありがとう言うんだぞ!」
とアシストしてもらっても



マイペースな子供達。

でも、たまたまゲットした無料洗車クーポンを持って子供達と行ってみたところ、



洗車機あるのに、愛車を気にしてくれたのか手洗いしてくれ、

ピカピカになったことや、



数カ月ぶりに保育園お迎え行った翌日に、

次男「お父さん、またお迎え来てね!」



と言われたりで、

子供達に囲まれ、記念日関係なく、"毎日父の日"なんだなと改めて実感しました。

相変わらず自由時間は少ないですけど、
・長男の中学受験を一緒に考えたり、
・ストレスを力に変える本とか読んでみたり、
・意外に人気の将棋で新しいゲームルールあみ出したりと



今を大事に出来るよう頑張ります。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2018/06/20 22:55:38 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月04日 イイね!

別府市 杉の井ホテルに宿泊しました

別府市 杉の井ホテルに宿泊しました# 長いこと温めすぎてたネタを…

家族の結婚式があり、大分県別府市にある「杉の井ホテル」に家族で泊まってきました。そもそも家族でお泊りってのがすでにいつ振りか忘れたぐらい^^;


# 今回唯一登場の愛車を邪魔しすぎの長男…

別府市は西に山、東に海があるほど高低差があり、杉の井ホテルも建物間をバスが巡回するくらい高低差があります。



空港からホテルまではレンタカーで移動し、


# レンタカーはヴィッツ予定でしたが、車が戻って来ないそうでプリウスにアップグレード!



専用駐車場に停めてからは早速巡回バスが待ってます。移動量はほんのちょっとなのにバスはかなりの台数が可動していてどこに行くにも待たされません。



まず子供たちとプールに出発!


(いつになく高いテンションの長男)

プールは他のホテルでも楽しんだことが何度もありますが、ここで初めて体験できたものこれら↓(サイトより拝借)



1. 波のあるプール
中華鍋のような形のプールは波打ち際がちゃんと浅くなっており、日に何度か?波が発生します。予め『まもなく波が出てきます!』とサメでも出たかのようなアナウンスもあるので大丈夫?です(^^)

2. 浮き輪ボートで滑走出来るウォータースライダー
ウォータースライダーはやったことはありますが、4つくらいあり、無料で浮き輪や浮き輪ボートを貸してくれます。二人乗りでスライダーも出来るようで長男は大満足でした(# 次男が身長NGで私は出来ませんでしたが)



この後妻と交替し、レンタカーを最寄り駅近くへ返却に。給油量は1リットル???


さすがプリウス(・・;)

夕食はバイキングでした。バイキングも他のホテルでいくつか楽しんでましたが、


(お刺身がかなり美味かったような)

(お寿司も。目の前で握ってくれます)

(このステーキも惜しげもなく何皿でも食べられます)





茹でたカニが食べ放題なのにまずはびっくりしました! お皿に大量にどんどん盛られホントにいくらでも食べられます♪



他に珍しかったのは、
"フォアグラ丼"とか "フカヒレラーメン"。特にフカヒレラーメンは次男がうまいと三回くらいおかわりしてました。



夜は時間によりイルミのあるらしいプールとお風呂に向かいますが、途中の道路脇の建物の壁に映し出される映画のような映像を見ました。"プロジェクションマッピング"と言うそうです(初耳…)







大画面スクリーンと化した建物の壁に様々な映像が映されるのですが、感心したのは壁の形が曲がってるとこにはきちんと曲がった映像が映し出されていてハミ出たりしてないことです。汎用的な映像ではなく『ここの壁』に合わせて微調整されてるのでしょうね。(〜マッピングだからそういう事なのかな^^;)

おかげで眠気の覚めた次男と長男も一緒にイルミのプールへ! ここでも夜の温水プールに幻想的なイルミネーションが多数出てきます♪ 空間に浮かんでいる感じが不思議でしたが子どもたちには刺さらなかったようでしばらくして温泉へ。


(ここでもやはりテンション高い長男)

温泉はイルミのプールと更衣室が同じで水着を脱いだらそのまま入れるのが親切というか効率いいです♪ さすが別府の温泉という感じで広々した露天とかにも入れます。

部屋に帰ると夜の11時頃! なんか元気だった子どもたちも流石にあっという間に寝ました。私もあっさり就寝…



翌朝もバイキングでした。「昨夜もたくさん食べたしな〜」という気持ちでしたが、







何故かそれなりに食べれちゃうのがバイキングの怖さですね。食材一つ一つが美味しそうに置かれるので





好評だったのがお蕎麦! 次男が最近食べるようになったのですが気に入ったらしく三回くらいおかわり! 長男は温泉卵をいくつも食べてました。




(朝からすき焼きまで…)

好きな量を好きなだけ食べられるのがありがたい所ですね



チェックアウト後は送迎バスで最寄り駅までは送ってくれるのですが、結婚式に行く予定があったのでタクシーを呼んで頂きホテルをあとにしました。



地元なので贔屓目がないとも言えませんが、『他のホテルにもサービス面で負けてはないのに、ネットとかで良さが伝わってないなー』と、活性化も願って終わりにします(^^)
Posted at 2018/06/04 01:50:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月26日 イイね!

次男のお弁当にたこさんを

次男のお弁当にたこさんを# 曇り気味のお月さまの中深夜ドライブを。この日は夕食食べても疲れがどっと出てましたが行ってきて良かったです♪

"たこさんウインナー"を子供のお弁当に入れるということ! 作るお母さんとかには普通かもしれませんが実は私はやったことがありません… いや、試みたことは長男の時にありましたが、

足の切れ目を入れてみるも、

『切ってる途中足がもげたり』
『足の太さが不揃いだったり』
『焼いてる最中足がもげたり』
『そもそも足が開かなかったり(最重要)』と、

なかなかのレベルの高さにやられ、鬼門としてやらなくなりました(-_-;)

しかし、久々に次男のお弁当作ることになり再チャレンジしてみる事に(๑•̀ㅂ•́)و

当日朝、頭で入れるおかずとか考えてたのですがいざ冷蔵庫開けると、

『ハムきゅうりのきゅうりがなかった… いや、ハムすらない』

『プチトマとか彩りを添えるアイテムとか全くない。もちろんフルーツも』

『カレーそぼろとかしようかとしたけど、やはりミンチもない』

… 半ばわかっていたけど、昨夜眠気に負けて買い物行かなかった自分が恨めしい。

ということは、

是が非でもたこさん添えないとお弁当として成立しないのでは?(・・;)

背水の陣で望むことにしました。

過去の失敗体験から、足は全体の80%くらいの長さを占めるようにします。そうしないとそもそも開かないので。頭は(胴だけど)あって無いようでOK



長いウインナーは半分に分けて二匹生産しますが、ビミョーな長さのは端っこ切り落として一匹だけ作ります。

十字に切り込みを入れて4本足までは問題ないのですが、さらにもう一回ずつ切るのが意外と難しい… 足がもげないように慎重に

なんとか数匹作成出来ました! (切れ端の残骸も焼きます)この中で出来の良いのを次男にあげます。

フライパンの上に足を広げた状態で立たせて焼きます。そこがうまく行けばキレイに広がるかと。ただ足は元に戻ろうとするのでフタでおもしをします。



おお! 今までで一番のクオリティだ。こげたのとかは愛嬌で。

同行する妻の分も。たこさんよく見えませんけど食べ始めたら気づくはず(*´∀`*)
(彩りが茶色っぽいのも愛嬌で)



Posted at 2018/05/26 00:55:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

色々やってるけどまとまらず…

色々やってるけどまとまらず…# こないだ目にしたこのパンですが、敢えて別食品を挟むセンスが私にはよくわからない… 一度食べてみろということかな?

相変わらずな感じの日常を送ってるのですけど、ブログとしてなかなかまとまったものが最近はとんと書けずに、

書いてみては中断し… を繰り返してます

とりあえずこんな事やってました!だけ。

とあるショッピングセンターで小さなカラオケ大会をやると書いてたので、子どもたちも誘って歌うことにしました。



どうせやるなら悔いの無いようにと、カラオケなんかとんと行けてないのに、早朝散歩しながら中古車の見える歩道橋の上でのどの発声練習を一時間くらい。

ちょいと声が枯れ気味になりましたが準備万端と思ってたら、

「恥ずかしいから行きたくない」
との一言でなくなりました…(*´Д`)

そんな調子なので車関係の話題からも遠ざかり、次男の補助なし自転車練習でひたすら走って付いてくとか、



こどもの日にラジコン買ってあげたけど砂上のレースで早くも壊れかけたりとか、



児童館の野球盤に意外にもハマり気味とか、



長男の塾お迎えに次男と行ったりとか、



九マス将棋ならぬ25マス将棋を子供に勧めたりして、等々




最近では職場の残業規制が厳しく帰宅が早くて家族の評価はイマイチですが…



たまたま行ったディーラーで、旧車プルバックカーが飾られてるのに目を奪われてたら、

「よろしければ一台どうぞ!」
と言って頂き、



蒼車じゃないですが、ヨタハチをゲット出来て喜んだりとか、\(^o^)/

次男に付き合うびっくりドンキーではいつもは安いプレート食べてますが、「たまにはいいよね!」と自分に言い訳して、



カットなステーキ付きを食べてみたりと、

ささやかな幸せを挟みながらやってます。

幸い過去に何度も陥ったような、
『ディーラー行きたい病』とか、
『試乗したい病』とか、
『車買い替えたい病』とかは全く無くなったので、



たまに洗車でもしながらのんびりやっていきますヽ(´ー`)
Posted at 2018/05/19 23:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年05月19日 イイね!

次男の出来た記念日〜ブランコ〜

次男の出来た記念日〜ブランコ〜# 珍しく深夜ドライブ兼ねてドラッグストアへ。誰も止めてないのに端っこのさらに精算機寄りに停めすぎて白いポールにぶつかりそうでした… (-_-;)

いくらなんでもブランコくらい出来るでしょー!フィーリングで^^; とか思うのですが、



うちの子たちは、要領が悪すぎなのか自分でうまくブランコこげない始末…

いい加減まずいよね、と思いサッカー遊びで出掛けた次男とまず練習!

「お父さん、背中押してよ」
と相変わらず甘えたことをいうので、

いやいや、自分で漕ぎなさいと。まずは一番後ろから動き出したあとひたすら、



「前に行くときは体を寝かして〜、後ろの時は体を起こして前に〜」

「寝て〜、起きてー!
寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー! … (以下略)」

言いながら見てると、体を寝かせるのと起こすタイミングが全くズレていてスピードが増すどころかブレーキかかってます。

やがて嫌になる次男… 仕方なく背中を押しながらタイミングを体で教えて何とか継続

「はい、寝て〜、起きてー!
寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー!寝て〜、起きてー! … (以下略)」

100回以上は言ったと思いますが、だんだん周囲を見て恥ずかしくなってきました。正直五歳くらいだと運動神経鈍かった自分でも漕げてなかったかなと。少なくとも漕ぎ方は教わらないしね┐(´д`)┌



そうしてまたしばらく頑張ってると、スピードは遅いものの自分で漕げるようになりました♪ 良かった。

「頑張ったから自分で焦げるようになった。兄ちゃんにもみせる。兄ちゃん出来るかな?」



いつもの嬉しそうな顔を見れたので良かったです。
Posted at 2018/05/19 23:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@シシィ さん、私も家のお掃除でしたが我慢出来なくなって愛車の洗車してあてのないドライブに出掛けました^^;」
何シテル?   05/03 17:05
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったのは初マイカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自転車を乗れない娘に、パパが初めて乗り方を教える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 20:14:29
小学校運動会 (娘5年生息子2年生) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 12:03:11
宇都宮市 みかさ食堂 (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/30 21:02:28

お友達

みんからのお友達は実際と同じように考えています。また私のブログは車よりも子供ネタの方が多いです。
その内容にある程度共感頂けない方にはお友達になっても数以外意味がないと思いますのでご遠慮下さい。
13 人のお友達がいます
やらやら -そう--そう-
シシィシシィ まさや★G-chanまさや★G-chan
B.シュナイダーB.シュナイダー みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、まもなくクラッチを頭で意識せず ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる