• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月27日

次男初めての○○

次男初めての○○ # 先週は復活して中国の人との昼食行けました。高いけど外食はなんでもうまい。

週末休み、最近時間経つのが早いよーな。いいことなのかな? 『お母さんお母さん』がホントにひどい次男は妻に任せて珍しく長男とプラネタリウムへ。子供向けのクイズ含むプラネタリウムで長男が大好きなんですが、

私は子供の頃こんな立派なプラネタリウムはなかったです。地球や月、太陽まで間近で3Dで見られるだけで大興奮です!



とんかつ屋でランチ。私は下から二番目のロースとチキンカツ、長男は少し上のヒレカツ。どちらも美味しいのですが、

"おかわり自由"にホント弱い私…(貧乏性かな)二回おかわりしてしまい(キャベツと味噌汁も一回ずつ)かなり苦しくなりました(^_^;)

満足したので自転車でスズキへ。実家の義母とかが乗ってるワゴンRの新型を見に!


(やはり気になる青軍団)

試乗車はスティングレー、フロントには賛否両論ありそうですが、



内装はなかなか。始動時に針が振れたりヘッドアップディスプレイまで。

さらに、リアドアには傘置き場と水ため場所まで… さすがワゴンRという感じ



この後予約してた歯医者へ。私は幸い検査程度で済んだものの、長男は初の虫歯治療で何度も泣きを見せました。まー痛いよね




日曜日は私が次男連れてサッカー体験へ!
(この日はすんなりと付いてきてくれました)

欠席の子とか戦意喪失の子とかいて、



結局次男一人に二人のコーチがつきっきりというありがたい状態。

次男もほどほどにコーチのお題をクリアしおだてられるものの、

「今何時?あと何分?」
と終始終わり時間を気にしながらのプレイで、



一時間乗り切りました。

コーチには当然入部を勧められましたが、
次男に感想聞くと、

私「(あんまり楽しくない)塾と今日のサッカーどっちがいい?」
次男「うーん、塾」

しばらくは"お父さんコーチ"で頑張ります。

サッカーの後は次男希望の大型ショッピングセンターへ!

次男はまだ寝てるので日よけだけして私はホワイトレターの補修を。



キレイになりましたが、あと一箇所一番ひどいとこやる前に起きました。


お店に入るとVR体験コーナーが(やりたい…)

私「お昼は何食べたい?」
次男「ココがいい」
と選んだのは"いきなりステーキ"! 両親もデビューしてないし、高額なので唐揚げ弁当辺りで手を打ってもらいました。



その後少し遊んで、

約束してたプールへ久々に行ったのですが、結構目ヤニが気になったので残念ながら引き上げました。



せっかくなのでスバル車間に飛び込んでプチインパクトブルー

夜はソコソコ早く寝ましたが、寝方が



"すごいよマサルさん"風な次男… 先々心配です。
ブログ一覧
Posted at 2017/02/27 08:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年2月27日 23:34
こんばんは。

次男さんのお昼ご飯。選んだ先がステーキとは。ステーキの看板を見たのでしょうか。よほどおいしそうに見えたのだと想像します(^-^)

布団の中の寝ている様子も、漫画のおかげですぐ想像できました(笑) 子供は「どうしてそんな寝方で寝れるの? 体痛くならないの?」って思いますよね(^^; 朝になると、寝ている場所が180度反対に向いて寝ていたり。子供の寝方は不思議でなりませんね(笑)
コメントへの返答
2017年2月28日 8:31
そうさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。

最近実は比較的安めとは言え牛肉の味を覚えたようで… ステーキにも猛烈に反応してきました。

フードコート順番に、らーめん、たこ焼き、うどん、天丼、ハンバーグ、ちゃんぽんなどには目もくれず、『これ!』だったので

子供の寝相はホントひどいですね。布団は脱ぐ上にその上に寝てしまうから親の着る布団は減る一方… さらにチビなのに真横に寝るので狭ーくなります。布団の上に置いてる電気スタンドにぶつかるのも気になります(^_^;)

自分が子供の頃親に言われたのと同じなのかなと。

正座してうつ伏せのような寝方… まあ本人が楽ならいいです。


2017年3月1日 16:01
子供の時にプラネタリウムが好きって、なかなかの大物ですね。
そうやって宇宙関係の道に進みそうですね。
コメントへの返答
2017年3月2日 8:20
にゃんこまるさん、コメントありがとうございます。
長男はインドア系なので少しでも外にと。プラネタリウムは数少ない"好き"な所らしいので連れ出してます。
『宇宙兄弟』という漫画を見て、宇宙飛行士の人としての素晴らしさに憧れを持ってるせいもあります(私が^^;)

プロフィール

「最近食べ過ぎな気がします… http://cvw.jp/b/1132454/46595518/
何シテル?   12/11 00:27
こんなんです(ペンネームの由来は過去に書いていた"困難への道"というブログから)。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つらかった・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 05:12:40
生まれた以上は必ずその日がやってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/08 05:38:49
Gathers VXM-185VFi ナビ HDMI入力端子 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/16 21:39:49

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、しばらくするとクラッチを頭で意 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
トヨタ パッソ パッソ (トヨタ パッソ)
12年乗った姉家族のシエンタを買い替えました。交渉大好きな私が九州での遠方交渉に参戦させ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation