• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月26日

次男のお弁当にたこさんを

次男のお弁当にたこさんを # 曇り気味のお月さまの中深夜ドライブを。この日は夕食食べても疲れがどっと出てましたが行ってきて良かったです♪

"たこさんウインナー"を子供のお弁当に入れるということ! 作るお母さんとかには普通かもしれませんが実は私はやったことがありません… いや、試みたことは長男の時にありましたが、

足の切れ目を入れてみるも、

『切ってる途中足がもげたり』
『足の太さが不揃いだったり』
『焼いてる最中足がもげたり』
『そもそも足が開かなかったり(最重要)』と、

なかなかのレベルの高さにやられ、鬼門としてやらなくなりました(-_-;)

しかし、久々に次男のお弁当作ることになり再チャレンジしてみる事に(๑•̀ㅂ•́)و

当日朝、頭で入れるおかずとか考えてたのですがいざ冷蔵庫開けると、

『ハムきゅうりのきゅうりがなかった… いや、ハムすらない』

『プチトマとか彩りを添えるアイテムとか全くない。もちろんフルーツも』

『カレーそぼろとかしようかとしたけど、やはりミンチもない』

… 半ばわかっていたけど、昨夜眠気に負けて買い物行かなかった自分が恨めしい。

ということは、

是が非でもたこさん添えないとお弁当として成立しないのでは?(・・;)

背水の陣で望むことにしました。

過去の失敗体験から、足は全体の80%くらいの長さを占めるようにします。そうしないとそもそも開かないので。頭は(胴だけど)あって無いようでOK



長いウインナーは半分に分けて二匹生産しますが、ビミョーな長さのは端っこ切り落として一匹だけ作ります。

十字に切り込みを入れて4本足までは問題ないのですが、さらにもう一回ずつ切るのが意外と難しい… 足がもげないように慎重に

なんとか数匹作成出来ました! (切れ端の残骸も焼きます)この中で出来の良いのを次男にあげます。

フライパンの上に足を広げた状態で立たせて焼きます。そこがうまく行けばキレイに広がるかと。ただ足は元に戻ろうとするのでフタでおもしをします。



おお! 今までで一番のクオリティだ。こげたのとかは愛嬌で。

同行する妻の分も。たこさんよく見えませんけど食べ始めたら気づくはず(*´∀`*)
(彩りが茶色っぽいのも愛嬌で)



ブログ一覧
Posted at 2018/05/26 00:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

食っていうほどじゃないけど……
もぐもぐもぐさん

マスカルポーネのオリーブオイル漬け ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

今日の夕飯🙂
+ kei +さん

オクトパッシング
麻婆~さん

晩御飯で~す。
PsおくやんGGさん

新春シャンソン大会新春シャンソン賞
温泉二号さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あ つし さん、天気がいいと蒼車は余計にキレイですね! この蒼車の並びに出会ったら100%隣に飛び込みます(^^)」
何シテル?   01/20 17:25
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったのは初マイカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スイスポ1000km走行後レビュー1〜スイスポ選択編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 18:04:24
やっとナンバーが付いたので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 19:53:02
祖父に乗ってもらいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 09:46:27

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、まもなくクラッチを頭で意識せず ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.