• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月04日

別府市 杉の井ホテルに宿泊しました

別府市 杉の井ホテルに宿泊しました # 長いこと温めすぎてたネタを…

家族の結婚式があり、大分県別府市にある「杉の井ホテル」に家族で泊まってきました。そもそも家族でお泊りってのがすでにいつ振りか忘れたぐらい^^;


# 今回唯一登場の愛車を邪魔しすぎの長男…

別府市は西に山、東に海があるほど高低差があり、杉の井ホテルも建物間をバスが巡回するくらい高低差があります。



空港からホテルまではレンタカーで移動し、


# レンタカーはヴィッツ予定でしたが、車が戻って来ないそうでプリウスにアップグレード!



専用駐車場に停めてからは早速巡回バスが待ってます。移動量はほんのちょっとなのにバスはかなりの台数が可動していてどこに行くにも待たされません。



まず子供たちとプールに出発!


(いつになく高いテンションの長男)

プールは他のホテルでも楽しんだことが何度もありますが、ここで初めて体験できたものこれら↓(サイトより拝借)



1. 波のあるプール
中華鍋のような形のプールは波打ち際がちゃんと浅くなっており、日に何度か?波が発生します。予め『まもなく波が出てきます!』とサメでも出たかのようなアナウンスもあるので大丈夫?です(^^)

2. 浮き輪ボートで滑走出来るウォータースライダー
ウォータースライダーはやったことはありますが、4つくらいあり、無料で浮き輪や浮き輪ボートを貸してくれます。二人乗りでスライダーも出来るようで長男は大満足でした(# 次男が身長NGで私は出来ませんでしたが)



この後妻と交替し、レンタカーを最寄り駅近くへ返却に。給油量は1リットル???


さすがプリウス(・・;)

夕食はバイキングでした。バイキングも他のホテルでいくつか楽しんでましたが、


(お刺身がかなり美味かったような)

(お寿司も。目の前で握ってくれます)

(このステーキも惜しげもなく何皿でも食べられます)





茹でたカニが食べ放題なのにまずはびっくりしました! お皿に大量にどんどん盛られホントにいくらでも食べられます♪



他に珍しかったのは、
"フォアグラ丼"とか "フカヒレラーメン"。特にフカヒレラーメンは次男がうまいと三回くらいおかわりしてました。



夜は時間によりイルミのあるらしいプールとお風呂に向かいますが、途中の道路脇の建物の壁に映し出される映画のような映像を見ました。"プロジェクションマッピング"と言うそうです(初耳…)







大画面スクリーンと化した建物の壁に様々な映像が映されるのですが、感心したのは壁の形が曲がってるとこにはきちんと曲がった映像が映し出されていてハミ出たりしてないことです。汎用的な映像ではなく『ここの壁』に合わせて微調整されてるのでしょうね。(〜マッピングだからそういう事なのかな^^;)

おかげで眠気の覚めた次男と長男も一緒にイルミのプールへ! ここでも夜の温水プールに幻想的なイルミネーションが多数出てきます♪ 空間に浮かんでいる感じが不思議でしたが子どもたちには刺さらなかったようでしばらくして温泉へ。


(ここでもやはりテンション高い長男)

温泉はイルミのプールと更衣室が同じで水着を脱いだらそのまま入れるのが親切というか効率いいです♪ さすが別府の温泉という感じで広々した露天とかにも入れます。

部屋に帰ると夜の11時頃! なんか元気だった子どもたちも流石にあっという間に寝ました。私もあっさり就寝…



翌朝もバイキングでした。「昨夜もたくさん食べたしな〜」という気持ちでしたが、







何故かそれなりに食べれちゃうのがバイキングの怖さですね。食材一つ一つが美味しそうに置かれるので





好評だったのがお蕎麦! 次男が最近食べるようになったのですが気に入ったらしく三回くらいおかわり! 長男は温泉卵をいくつも食べてました。




(朝からすき焼きまで…)

好きな量を好きなだけ食べられるのがありがたい所ですね



チェックアウト後は送迎バスで最寄り駅までは送ってくれるのですが、結婚式に行く予定があったのでタクシーを呼んで頂きホテルをあとにしました。



地元なので贔屓目がないとも言えませんが、『他のホテルにもサービス面で負けてはないのに、ネットとかで良さが伝わってないなー』と、活性化も願って終わりにします(^^)
ブログ一覧
Posted at 2018/06/04 01:50:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏休み〜 延長戦 後編
タカ 70さん

千葉に旅行に行ってきたよん♪
ドラキチ♪さん

別府旅行!!
ひろき@ViRUSALFAさん

家族で伊豆旅行Part2
こんなんさん

初節句のお祝い
アルトワークスRさん

セブ島に行ってきました
ロッソFさん

この記事へのコメント

2018/06/04 19:47:29
こんばんは♪
満喫されたみたいですね(^o^)

別府は小学生の頃に家族旅行で行った記憶があります。
地獄めぐりしてました(^^;

あー、なんだか懐かしい…です(笑)
コメントへの返答
2018/06/06 00:23:38
ごっち(^・^)さん、いつもありがとうございます。
別府に来てくれたことがあるんですね〜。たまたま会ってたらびっくりですが。

別府は名前は有名なのですが、観光都市は他にもたくさんあるしPR不足なのかなーと感じた次第です。

温泉は入るもの。なのに、観光として見れるものとなっている"地獄めぐり"は他にはあまりない魅力かと思うので、ホテルなどの新しい魅力と合わせて頑張って欲しいと思います(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SUBARU365 さん、車種私の勘違いでしたね… カーセンサー、Goo-netでは見つけられませんでした^^;」
何シテル?   01/14 04:00
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったのは初マイカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スイスポ1000km走行後レビュー1〜スイスポ選択編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 18:04:24
やっとナンバーが付いたので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 19:53:02
祖父に乗ってもらいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 09:46:27

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、まもなくクラッチを頭で意識せず ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.