• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月29日

地元ヒーローショーの魅力〜ゼロング〜

地元ヒーローショーの魅力〜ゼロング〜 この日は次男大好きな地元ヒーローショーを午前と午後とほぼ同じ内容を二回も見てきました。

仮面ライダーエグゼイドに結構ハマった次男が、エグゼイドのヒーローショーに全く行きたがらず、地元ヒーローショーに毎週でも行きたがるって、どういうことなのか?



地元ヒーロー ゼロング(今では4号までいます!)の良いところはなんと言っても地域密着で無料な上に握手会や写真撮影、最近では一緒にやる綱引き大会とかもあったくらい。次男くらいの子供だとすぐ近くにいたら会話もしてくれますしそこが良い点です!

しかしですね! 私の思う魅力ってそれじゃないんじゃないかな?と。もちろん地域密着は魅力なんですが、

ゼロング達のファンを引きつける魅力は"肉弾戦"となる悪との戦いです! テレビに出る仮面ライダーヒーローはほとんどが、

殴る、蹴るや武器を使った攻撃なのかと思います。それは迫力のあるものですが、実際には相手に当たりませんよね。やられたフリを上手にし、ビームとかは特撮なわけです。

しかし、ゼロングたちの戦いはプロレスなんです! 殴る、蹴るは確かに当てるフリなんですけどドロップキックはもろに当たってます。その他今まで見た技だと、



「腰投げ」
「ボディスラム」
「フライングボディプレス」
「フェイスクラッシャー」
「ネックハンギング」
「飛びつき十字がため」
「アルゼンチンバックブリーカー」



や、こないだはコブラツイストやブレーンバスターまで登場しました。思い切り食らうとまでは行かなくても見ていて十分痛そうです…

しかも彼らが戦うマットは、



毎回イベント用につなげて組み立てる、どう見ても四畳程度の狭い所なんです。

こんな中でさらにヒーローは必殺技を出してくれます。

3号の必殺技は、



背中から肩車に乗り、向きを反転させてフランケンシュタイナーを決めるもの。

さらに1号、飛び込んで相手の首を両足で挟み込み、勢いで回転して相手を倒す技!



ぶっちゃけ、プロレスでも楽しめる大技かと思います。

これが、私含め大人も唸らせる魅力なのかと(^^)

さらにこの日は奇跡のような良いことが!
ゼロングと一緒に戦う人が付けてるグローブ、

ショーの終わりに次男の目の前にドサッと落ちてきたものがあり、二階で見てた誰かがカメラケースでも落としたのかな?と思ったら、



付けてたグローブを投げてくれたのでした♪ ホントにたまたま近くにストンと落ちてきたので次男はもちろん大喜び!!



握手会で念の為ホントに頂いていいか聞いて、

頂きました。暑いけどずっと付けてた次男。

帰って外しましたが、お勉強の時も付けてました。



こうして小さな心に今後の力になる思い出が詰められて行くことが、

今の私の役割なんだと思います。
ブログ一覧
Posted at 2018/07/29 23:31:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年最後の仮面ライダーショー
道楽ほげじさん

春分の日
あっと~むさん

仮面ライダーBLACK RX
ヤブ車医者さん

ジャスティスリーグ
Black & Blueさん

マイティソー バトルロイヤル
Black & Blueさん

映画 「ジャスティス・リーグ」 鑑賞
JUKE15RXさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@SUBARU365 さん、車種私の勘違いでしたね… カーセンサー、Goo-netでは見つけられませんでした^^;」
何シテル?   01/14 04:00
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったのは初マイカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スイスポ1000km走行後レビュー1〜スイスポ選択編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/09 18:04:24
やっとナンバーが付いたので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 19:53:02
祖父に乗ってもらいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 09:46:27

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、まもなくクラッチを頭で意識せず ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.