• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こんなんのブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

キャストスポーツ試乗やらなんやら

キャストスポーツ試乗やらなんやら午後からは塾になる長男とたまにはキャッチボールとかもしたいのですが、どーもノリが良くない… そろそろ友達の方がいいみたいですね。

で、いつものように次男連れてお出かけ、天気も良いのでたまにはママチャリで♪


モルモットさんをナデナデしてあげたのですが、どー見ても抑えすぎ… モルモットさん可哀想



いつものお馬さんや自転車に乗ったり、遊具で遊んだり。自転車20分以内の交通公園が実は3つもあるので助かります。

んでタップリ遊んだのでダイハツへ


次男は寝てしまいましたがチャイルドシート準備頂けたので気になってたキャストスポーツへ試乗を!いざ発進

… うムム、加速性も音も、アクティバとかのターボとの違い見つけられませんでした… 試乗だからかな?

シートはベンチシート?と思ってましたが腰あたりは結構締まってました。太ったからかな。



ただ、ステアリングの赤ステッチとか触り心地よいし良い感じでした。


ダイハツを後にし、自転車で引き上げ中

ママチャリのスタンドが跳ね上がらない…

なんか引っかかってしまい、なかなか上がらず大苦戦。たまたま近くが購入したお店だったので見せると、

スタンド稼働部分の滑りが悪いからですね

とオイル吹いてもらったら直りました。ありがたい!親切に対応してくれたのでオイル買おうと思いましたが、、高いので保留に

次男がまだ物足りないらしいので車に乗り換えてホンダディーラーへ

次男は直前二回目の公園遊びでまた寝てしまいました。店内で寝かせてもらいました。ありがたい。

実は少々ミッションのギア切り替え時の入りが悪い気がして、購入店ではなかったのですが見ていただきました(とても丁寧な対応で助かりました)



展示車のヴェゼルを。
幅が5ナンバーか、マニュアル仕様あったらこちらにしてたかな?でも高いしな…

ギアですが少し試乗して頂いた所問題ないようでした。良かった。お手数おかけしました。


Posted at 2015/11/29 04:32:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月28日 イイね!

次男の三歳児検診へ

次男の三歳児検診へいつも平日イベントは妻に任せきりのため、仕事休んで次男の三歳児検診へ行って来ました。

検診は午後からのため午前中は保育園預けて家の片付けやらという手もあったのですが、次男が行きたがらないので朝から遊ぶことに

まずは交通公園へ


駐車場完備で便利な公園です。さすがに平日朝から停める車は他にナシ

今回久々にこの公園行ったのですが、驚いたことが!



なんだ?このバギーみたいの! タイヤは馬鹿でかいしそもそもこのロングノーズ、カッコいい〜

それもそのはず、公園管理のおじさんが

「これ、ドイツ製なんだよ」
と嬉しそうに教えてくれました。さすがドイツ車の性能!

しかも右側リアタイヤ近くのレバーみたいの

”ブレーキレバー(サイドブレーキみたいの)”

なんですよ!すげー

次男もその車を気に入ってしまい、交通公園の外回りを果たして何周したことか… ほんとはディーラーとかにも連れて行きたかったのですけど、時間がなくて幸楽苑でラーメン食べてすぐメインの検診へ(車で)

… しかし、

3つ目の身体測定前にパンツになる所で大泣きしてしまい、収まらないので途中退場することにしました… 一応検尿結果とかは問題なかったので。

次はちゃんと行って欲しいです。

そ~いえばこの日もう一つのディズニーランド内の昼食予約は、何とか取れました。

しかし、予約開始の10時ちょうどにアクセスしたのにもう少しで予約いっぱいになる所でしたが… 恐るべしディズニー



この後は長男も連れて三人まとめてインフルエンザ予防接種。保護者の私が37.4℃で焦りましたが、何とか無事に終わりました。

珍しく土日のような金曜日でしたが、仕事はたまになので休んで良かったです。

Posted at 2015/11/28 20:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月27日 イイね!

深夜ドライブ?してきました

深夜ドライブ?してきました# 最近仕入れたスマホカメラアプリで撮影。結構綺麗に撮れます。

この日は少し残業して帰りました。いつもだと深夜残業にならない程度のギリギリまでいるのですが、子供が寝てしまってるのも寂しいのでまだ起きてそうな時間に帰りました。

案の定次男が騒いでたので妻と変わって絵本で寝かしつけました。良かった♪

その後除くとこんな感じ。ET風(古い?)

図書館の本を返す暇がないので夜中車で出発


なんとなく小腹が減ったのでついつい松屋で大盛りを…

その後少しだけ近場をドライブしましたが、


やっぱりMyフィット好きです。購入までに国産、輸入車問わずに20車種以上マニュアル車に試乗しましたが、後悔しない性能と操作性だと思います。

それまでターボが良い!と信じ込んでた私に、「NAを回した時の気持ちよさ」も教えてくれましたし。

夜だったからか左足の膝が多少痛みましたが最後のマニュアル車だと思ってこれからも楽しみたいと思います。
Posted at 2015/11/27 00:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月25日 イイね!

次男、ぐずり始めました

次男、ぐずり始めました# お休みは二人のお兄ちゃんが次男と遊んでくれました。

最近、なんか登園時のぐずりが多くなった次男です… 一週間ほどほぼ毎日

今日もいつものようにというか、保育士さんに預けようとすると行きたがらず説得15分ほどでしぶしぶ了承… 私は完全に遅刻です。

会社へは余裕を持てれば良いのですが、朝は私が二人担当しており長男は少し早めに出させても出社ギリギリの時間なので次男がぐずるとほぼアウトになります(ひたすら走ってセーフの日も)

しかし、長男の時も2歳児クラスの時は一番ぐずりました。泣くのに負けて会社休むこともしばしば…

次男は少し前までは全く問題なく登園してたので一時的なものと信じたいです。

でも一昨日は久々に妻の代わりにお迎え行きましたが喜んでくれる顔はやはり嬉しいです。

長男とは違いとても喜怒哀楽の豊富な次男ですが、母親が疲れてると
「(自分の)お腹の上で寝な!」
とかいう変な優しさもあるようですので、このまま元気に少しずつたくましく育って欲しいです。


# 七五三撮影の次男

それまでは何とか頑張ります。
Posted at 2015/11/26 03:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月24日 イイね!

車好きのスタッフさんに

車好きのスタッフさんに連休最終日はなかなか行けなかった次男の七五三撮影に行って来ました。嫌な予感がしたとおり次男が着替えを受け付けずに仕切り直しになる所でしたが、なんとか妻の説得で終われました。良かった!
# 写真はとっくに着替えてた長男

予定通り、次男を連れて車でお出かけ。小雨のため公園とかは諦めて初めてのホンダディーラーへ


二階のキッズスペースから見ると黄色のN-ONEがデザインのよう♪

始めに店長さんが来てくれたのですが、N-ONE乗りの営業の方がいいでしょうと途中バトンタッチ、確かにその通りだなーと。

対応して頂いた営業さん、とてもカスタム好きでノーマルの愛車へルーフの色塗りやステッカー、ボンネットのカーボン化など楽しそうにいつまでも話するようか方でした。

もう少しこちらの話も聞いてほしいと思ったほど。(オーバーフェンダーとか…)

同じホンダのディーラーさんだし、今後点検なんかで繋がりあれば楽しいなと思いました。#お土産のフルグラもさり気なく袋に入れてもらえました。


Posted at 2015/11/26 03:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@蒼[MT仕様]さん、最近では斬新なのは感心するほどです。これはツッコミどころ満載ですが^^; うっかり騙されないよう気をつけます。」
何シテル?   12/02 14:54
こんなんです。よろしくお願いします。 免許取得(AT限定)は28歳、徐々に車好きになり、なぜか限定解除免許も取ってしまいました。 車好きになったのは初マイカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

街の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/07 08:38:55
ハロウィーン?!(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:24:44
毎度!😅  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:11:37

お友達

みんからのお友達は実際と同じように考えています。また私のブログは車よりも子供ネタの方が多いです。
その内容にある程度共感頂けない方にはお友達になっても数以外意味がないと思いますのでご遠慮下さい。
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ai☆papaai☆papa
B.シュナイダーB.シュナイダー あおいふなあおいふな
シシィシシィ シルフィードシルフィード

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 蒼FIT RS MT (ホンダ フィット(RS))
初のマニュアル車になるので使いこなせるかドキドキでしたが、まもなくクラッチを頭で意識せず ...
ダイハツ タントカスタム たんかすでしょうか? (ダイハツ タントカスタム)
初のターボ車で当時は自分にとって最強でした。他の登録車にゆれながらも6年間乗りました。6 ...
ダイハツ ムーヴ もべた (ダイハツ ムーヴ)
はじめての愛車。私に運転の楽しさを教えてくれました。 # 画像は過去のが見つからないので ...
三菱 eKクラッシィ くらっしー (三菱 eKクラッシィ)
九州在住の父の愛車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.