• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ASAGAMI997GT3RSのブログ一覧

2011年10月06日 イイね!

911 GT3RS 4.0はやはり買いか?!



不肖私が乗っている前期型3.6リッター997GT3&GT3RSは
★クラッチの故障が多いと聞きます。
それも距離、乗り方(半クラ多用&うまい下手)に関係なく突然やってくるみたいです。

後期型3.8リッター997GT3&GT3RSは
★スポーツマフラーのバルブ開閉の故障
★ホイールのセンターロックの締め付け不足
★水温計の故障
★フロントリフターの故障
★油温計センサーの異常
★リチウムイオンバッテリーの故障
★クラッチセンサーの不調によるエンジン始動不能の故障
★クーラントパイプの脱落による冷却水漏れ(エンジンオーバーヒート寸前!)
★エンジントラブル(吸気サーモーセンサー異常等々・・・)

とご覧のとおり、マイナートラブルから致命的なエンジントラブルまで後期型に集中しております。

ポルシェの中で一番堅牢のはずのGT3がここまで壊れていいのでしょうか?!(滝汗)

富士のポルシェ専門のレース屋の社長によると、
お得意様の中では今わざわざ997前期型GT3RSを買い戻している動きが出ているくらいです。

前置きが長くなりましたが、
言わんとしてることはポルシェAGはこれらすべての欠点をリファインして、ボアアップしてRSRベースの500馬力というありえない究極のNAエンジンを載せたのがGT3RS4.0ですので、乗り出し2600万だけど、世界200台限定を考えると買いですかね!?

私は買えませ~んがな・・・・・

Posted at 2011/10/06 23:04:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月05日 イイね!

997GT3神車載映像!-ドイツ-ニュルブルグリンク-北コース




世の中にはここまでGT3を乗りこなせるお方がいらっしゃるのですなぁ~!
皆様にぜひ見ていただきたいお手本動画です。

えっ?!
シフト操作速っ!!
ブレーキングすごぉっ!!!
オーバーステア?!そんなの関係ねぇ~~!!!!

知り合いがドイツに行った際レンタカーを借りてニュルを走ったが、
上りと下りの勾配がすごすぎてスキー場を走ってるみたいって言っておりました。



この半袖外人(イタリア人?)さんすごすぎ!テク&肝っ玉は本物です!
Posted at 2011/10/05 21:27:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2011年10月04日 イイね!

今週末鈴鹿GPですね~~!



F1レーサー、ヘリのパイロット、なにをやっても様になりますね~色男のトム・クルーズはん。ちなみに一般人がF1に乗っても、クラッチをミートしてピットから発進するという簡単そうな操作もできないとか・・・はいっ、そうです、ストールしてしまいます。
Posted at 2011/10/05 22:02:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2011年10月02日 イイね!

ワンデイスマイル袖森フェスティバルに参加してきました!

ワンデイスマイル袖森フェスティバルに参加してきました!997GT3RSが我が家に来て早1年4カ月。

もったいなくて、
飛び石とタイヤカスが恐ろしくて、
ぶつけられるのが怖くて、
サーキットに持ち込んで走るのをためらっておりましたが、
2011年10月2日ついにサーキット走行筆おろしとなりました。(笑)

袖森はやはりポルシェにとっては難しいコースレイアウトです。

ホームストレート以外絶えずハンドルを切っている状態が続くので、

車がロールしぱっなし乗っている人間もロールしぱなっし、

絶えず横Gがかかる中での正確なブレーキ操作シフト操作アクセル操作を求められるので、

難易度が高く感じてしまう。

正直、当日はワンデイスマイル広場トレーニングで学んだことの50%もできていなかった。

★ブレーキを踏むポイントが早い。
★クリップのはるか手前で減速し切ってしまっているから→クリップまでまた加速してしまう
→フロントが浮いてコーナー出口でアンダーになる。
★ヒール&トゥーを意識するあまり、ブレーキの踏力を一定に保てない。
★クリップまでジわーとブレーキを抜いてない。
★回転あわせが下手すぎて、後輪ロック(軽度)を二回やってもうた。(泣)
★十分減速してないのに、焦ってシフトダウンしてしまう。
★1コーナーと最終コーナーは2速??3速??

でもとりあえず耕運機にならなくてよかった・・・・
あと国産に抜かれるのはなんとも悔しい!

だから次回ワンデイスマイル広場トレーニングではシフトダウンとブレーキをたくさん練習する!
修行してポルシェマイスターを目指す。





Posted at 2011/10/04 21:38:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

GEARHEADな好青年です。(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
セカンドカー、イイ車です!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
997GT3RSに辿り着きました。乗りこなせるよう一生懸命修行に臨みたいです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
はじめてのMバッジの車です。 V8とM-DCTでかなりご機嫌です。 なにより過去所有した ...
ドゥカティ 749S ドゥカティ 749S
ナナハンがちょうどいいです。 これ以上速いのは手に余る。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation