• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オチローのブログ一覧

2011年11月28日 イイね!

参戦!関西トリコローレ2011

参戦!関西トリコローレ2011先週19日のMiToAWの雨はなんだったのかという皮肉たっぷりに紅葉真っ盛りの秋空の下、「関西トリコローレ2011」が神戸市にある森林植物園で開催されました。

このイベントは愛知県にある「チンクエチェント博物館」が主催しイタリア大使館を始め多くの関係機関の協力のもと開催されたそれはそれは名誉あるイタリア車の祭典でした。実は9月4日にも名古屋(愛知万博跡地)で「ミラフィオーリ2011」として開催されたんですがその時は台風12号の影響で土砂降りの雨に祟られ200台そこそこの集結に止まりましたが今回はなんと400台近いしかもイタ車だけが集まるというとんでもないイベントとなりました。

9時からの開会に合わせて朝4時起き、安城を5時に出発したのは良いんですが実は前日訳あって1時間ほどしか眠れずに(同行者には内緒でした^_^;)道中心配しましたがテンポよく予想よりも1時間も早く到着できました。それもこれも同志にもう少しで会えるんだっていう目的がしっかりしてましたからね。そして阪神高速を降りてビックリ!なんと後ろにランボルギーニ・チゼータ&フェラーリ308が付いてくるではありませんか!のっけからテンション上がりっぱなしの会場入りでした。



8時ジャストに開場入りできたので最前列の真ん中20番目(メイン会場ど真ん中)という最高のロケーションをGETしみとりんを鎮座。もちろん隣にはチゼータ16気筒と2ショット(タイトル画像)でした。
次から次へと入場するイタ車に高揚する気分は会場の紅葉もビックリ仰天ってそんなオヤジギャグはさて置き、一日でこの広い開場を何周したことやらというくらい飽きるほどに一車一車見て回りました。



↑フェラーリ458イタリアも2台いましたが今回のビックリはフェラーリ・ランボという所謂スーパーカーが20車種ほどいたということ。併せてざっと50台以上はいたと感じました。我々車好きのおじさん世代が一番遣られちゃったんじゃないかな^_^;勿論MiToもたくさん参加してました。途中まで数えて回りましたがリタイヤ^_^;(10台以上はいました)



↑ランボ・ミウラ&カウンタックはフェラーリ狂の自分もタジタジでした^_^;



↑ディノ倶楽部の協力でなんと、あのディノ様が7台も集結。ありえませ~ん^_^;



↑車だけで終わらないのがこのイベントのお洒落なところ会場には「ジャズ タイガース トリオ」による素晴らしいジャズミュージックがマッタリと響き渡り上げ上げのテンションに見事エンジンブレーキを掛けてくれました。あ~ワイン飲みたかったなぁ~(悔



↑MiTo乗りのお友達はSpeed_Stone2さんナベオさんMitoロッソさんみゃとさんも参加され軽くMiTo談義もさせて頂きました。



↑そして大会の最後を締めくくったのは恒例のビンゴ大会。賞品もたくさん用意されていましたが何せ800名近くの血走った眼差しが熱すぎてリーチにも至らず撃沈。目当てのアルファ・ロメオのワインGETとは成りませんでした^_^;
秋の日差しは時とともに急激に陰りを見せ3時を過ぎれば辺りは夕暮れの準備。我々愛知陣営は皆さんに別れを言い一足早い帰路と化しました。そうそう帰中、トリュビュートフェラーリと阪神高速でちょっとしたバトルを展開!うん!敵は確かに速かった特に3~4速は負けたかも^_^;そろそろみとりんもドーピングかなぁ~(笑
京都では紅葉帰りの観光渋滞、名物四日市JCでの18㌔渋滞に遭遇しながらも一日の楽しかった想いを語り合い睡眠不足も何処へやら4時間30分で無事に帰還を成し遂げました。改めて今回御一緒いただいた皆さん本当にありがとうございました。次回も是非々参戦と逝きましょう!


もう少し見たいっていう奇特なお客様は
フォトギャラへ「ぽちっ」とな
Posted at 2011/11/28 10:59:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月21日 イイね!

リベンジMiTo Meeting  2011AW

リベンジMiTo Meeting  2011AW 世界中の雨雲を御前崎に集めてMiTo Meeting  2011AW が幕を開けました。
関西、中部からのお友達5台が浜名湖SAに集結し、いざ目的地へとトレイン!降りしきる雨の中我がみとりん号は先陣を切って集合地点のあらさわふるさと公園のゲートをくぐったのはいいんだけど駐車場が分かりません^_^; 気が着いた時には段々茶畑の細道で立ち往生。のっけから完璧な方向音痴振りを発揮してしまいました。ほとんどの方が今日初めて顔を合わせたはずなのに何故か懐かしい友達に会ったかの如くいい歳をこいて恥じらう胸のトキメキを抑えつつせっかくのBBQの食材もほとんど口にすることなく粛々と自己紹介は進みました。



スタッフの皆さんの今日に掛ける想いを察すると無情にも降り込む雨に苛立ちを覚えないわけには入れず・・・だって総長笑ってなかったよね^_^; 申し訳ない気持ちでいっぱいです!

会場を御前崎マリンパークに変えたものの天からの仕打ちは変わることもなくMiTo達の屋根には平等の雨。だけど色別に見事に整列した最愛のMiTo号達は本当に勇敢にも思えました。



容赦なく降りしきる雨にも関わらず中には傘を突風に持って行かれながらもMiTo達を熱心に見て回る方もいればエンジンの灯を入れマフラーの検証をする兵もいらっしゃいました。

少しでいいから止んで欲しかった雨もとうとう一度となく止み間を与えてくれず別れの時を迎えました。
総長にはこの悔しい想いを是非、次回は愛知でと勝手に誓い御前崎を後に反省会の場所へと隊列を進めました。



どれが本命なのか叱られそうな反省会を我が家の片隅で挙行し楽しかった一日の思い出を振り返りながら酒を酌み交わしたのはオチローチームの3人とCHQチーム2人の総勢5名!よせばいいのにこの後は行き付けの居酒屋へ押しかけ午前様。CHQ御一行様は我が家の住民と化しました。



↑は我が家のガレージでの2ショット。こんな光景が見たかったんです!

夜が明けてみれば昨日の雨は何処へやら。余りの悔しさに・・・鉄は熱いうちに打てが我がモットーよろしく、気がつけば御前崎に向けみとりん号は突っ走っていました。



実はここ御前崎、過去には年に数回も訪れるほど大好きな海でした。昨日見たあの荒れた海がどうしても許せなかったけど今日の海を見て心が落ち着きました。本当はこんなにきれいなんだって昨日集まった仲間に認めて欲しかったんです↑



余りにも悔しかったんで昨日みとりんを停めた同じ場所でリベンジしちゃいました。↑
どうかお願いです。これに懲りず是非々次回は全員でリベンジといきましょうよ!






Posted at 2011/11/21 00:06:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年11月17日 イイね!

長野県 いわなの里へ パートⅡ

長野県 いわなの里へ パートⅡ今シーズン3回目であり最後でもある長野県は下伊那郡平谷村にある「いわなの里」へ岩魚を食べに行って来ましたのでご報告です。



8月29日のブログでも紹介してますが自宅から90km約2時間とドライブには丁度いい距離で数年前から年に2~3度は職場の連中とBBQをしに来ているところです。
ロケーションはと言えば標高は1000m程なんですが2月ともなると雪が1mほど積り気温は-20度にも達し過酷な雪国と化すようです。
今日はゲストの車掌さんへのサービスでここの名物でもある岩魚の刺身を食べて貰いたく2匹を塩焼きでそして3匹を刺身にしていただきました。



9月に食べた刺身は醤油に白身を浸すとパッと脂が広がったのに今日はまったく脂っこくありません。管理人さんに聞いてみると産卵を終え冬眠に入る前の身体の岩魚はこのように脂が抜けコリコリの食感が印象的な岩魚となるようです。運転手は飲めませんでしたが車掌さんは刺身をたいそう気に入られ日本酒の八海山2種類をかなり飲んで頂けました。ただ残念なことに既に10月までに産卵を終えていたようで卵は見当たらず身だけのアテとなり卵用に用意した八海山原酒は本領を発揮できなかったようです。



締めはこれまたここの名物でもある「五平もち」です。管理人さんが拘って自作したコシヒカリを使って手作りでこさえたもので更に味噌、塩にも拘りを感じることができました。



帰りには飲めなかった運転手を気付かって車掌さんが愛知県稲武町にある「蓬莱泉工房」で大吟醸と山廃仕込純米酒を買っくれ早速帰って反省会と相成りました。やっぱりこの時期は美味しいおちゃけとアテは新鮮なお刺身ですよね!



Posted at 2011/11/17 21:59:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月16日 イイね!

時節柄ワインの紹介です

時節柄ワインの紹介です実の処、無類の酒好きは自他共に認めるところ♪
そんな酒好きが一年に一度心躍らせる日が今月17日(木)に迫ったわけで・・・とどのつまり世界的に「ボジョレー・ヌーボー」の解禁日が明日、11月17日第三木曜日なのである!

今日はそんな特別なイベントに誘発されてワインつながりのネタとして少し前にいただいた「SCRIMAGLIO MONFERRATO DOC ROSSO」アルファ・ロメオ社御用達ワインのFインプレッションをご紹介します。

調達先は定番の「イタ雑」さんで、つまりイタリアから商社を通じて輸入しているみたいです。前々から気になっていたのが、この圧倒的な風貌、ジャケットです。アルファ・ロメオのグリルがそのままボトルに浮かび上がっているんです。何故かワクワクするその井手達にいてもたってもいられずに呑んじゃったって言う訳なんです。



イタ雑さんの紹介によるとこのワインを生産しているイタリアのSCRIMAGLIO(スクリマリオ)は、ピエモンテ州にある家族経営の老舗ワイナリーで各国のワインコンクールなどで高い評価を得ており、Alfa始め、FIATなどのイタリア車ブランドの純正ワインはもちろん、JUVENTUSやA.Cミランなどのサッカーチームオフィシャルワインまでを幅広く手がけているそうでイタリアで開かれる国際会議後の晩餐会などでも各国要人にSCRIMAGLIOのワインは振舞われているようでその品質は折り紙付! 赤は芳醇な味わいで特別な日の一本としてもお勧めですが、毎日気軽に楽しめる存在になって欲しい、身近に感じて欲しいワインですって1本4620円は毎日飲めないでしょうってツッコミたくなるんですが・・・まっそこは肝心なお味を紹介しないと始まりませんね!

フルボディと言うよりどっちかと言えばミディアムボディと言う感じでサラッとした飲み口の中に芳醇な味わいもあるとっても飲みやすいんだけど後からしっかり旨みも着いてくる高級感ある美味しいワインです!興味のあるワイン好きな皆さん是非、お勧めですよ♪

バリエーションで白、ロゼもあるんで次回は是非、飲み比べもしてみないと!

※ MiTo Meeting  2011AWを間近に控え人間様だけじゃなく我が相棒 みとりん にも一本逝っときました。

Posted at 2011/11/16 18:51:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年11月13日 イイね!

みとりん水彩画に

みとりん水彩画に今宵は我がみとりんがモデルデビューと相成りましたので紹介していきます。

飲み友&みん友そして自転車の師匠でもあるtom16さんから突然、MiToのモデルカーで一日貸してもらえる物あるって連絡があり1/24か1/43ならあるよって答えたものの何に使うんだろうと深くも追求することなく「いつでもどうぞ」と電話は切れました。そして数日後、写メで送られてきたのが我がみとりんのデッサン画でした。



自分には絵心が全くなく絵を描ける方には昔から憧れていたんですが、こうして極身近な方からMiToの水彩画をプレゼントされたものだからちょっと感動モノでした!

水彩画は絵の具を混ぜ合わせ実際の色に近づけるようなのですがウインカーランプとかインタークーラー放熱加工のオレンジが上手く再現されていてビックリでした。

こんな唯一無二の一枚ものなんかを名刺にしてミーティングで配ればキット喜んで頂けるんだろうなぁ!
Posted at 2011/11/13 20:12:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | ミトリン | 日記

プロフィール

「@カズポン@MiTo はん☆
何処の繁華街で遊んでんねん?」
何シテル?   11/18 23:47
愛知県安城市在住、車大好きおじさんのオチローです。よろしくお願いします。 平成23年6月3日に納車です。久しぶりにサーキットでコーナーを攻めたいと思わせる車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

H☆C&K☆C合同ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 12:25:04
ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 00:31:45
アルファロメオ スパイダー すぱりん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 07:51:54

お友達

車大好き、ドライブ大好き、お酒も大好きなMiToドライバーです。お気軽にお声掛けください!
185 人のお友達がいます
紅の熊紅の熊 * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
†冬威††冬威† * 黒おやじ黒おやじ *
前田さん(仮)前田さん(仮) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo エアみとりん (アルファロメオ MiTo)
アルファロメオ MiTo QV(LH)に乗っています。 MiTo乗りドライバーさん一緒に ...
アルファロメオ スパイダー すぱりん (アルファロメオ スパイダー)
MiToで毒蛇に侵されて気が付けばアルファ2台持ち! F様の入門策で左ハンドル6MTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.