• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オチローのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

掛かり付けに入院ちう

掛かり付けに入院ちうとは言ってもいつもの岐阜県の「Red Point」さんに家のみとりんがモディ入院って訳です!

しかも3月23日~約2週間って...マジ禁断症状が出そうな長期間なんです^_^; そんな我がみとりんの可愛そうな手術中の画像が担当サービスメカのH氏から送られてきましたのでブログに上げときます。



↑ここまでバラバラにされた‘みとりん’は過去になかったから奇特な一枚としてUPです!



↑更に右斜め前からのUPです。ホントに元に戻るんだろうか^_^;ここは掛かり付けの主治医の腕を信じてお任せするしかありません。

そんな訳で処方箋&手術内容は退院後に報告とさせていただきます!

ところで代わりの車が表題にあるFIAT Pandaちゃんなんですけど今となっては慣れない右ハンドルのAT車なんです。慌ててるとすぐにウインカーと間違えてワイパーが...そんなAT車で皆さんに聞きたいことが少々。

AT車のブレーキってどちらの足で踏んでるんですか?因みに僕は左足なんですが可笑しいんでしょうか?
Posted at 2012/03/28 18:50:33 | コメント(18) | トラックバック(0) | ミトリン | 日記
2012年03月26日 イイね!

参戦!浜名湖サイクルツーリング2012

参戦!浜名湖サイクルツーリング2012今回は珍しく自転車ネタを少々ってことでタイトルにありますように正式には「ぐるっと浜名湖ツーリズム2012浜名湖サイクル・ツーリング」に3月25日(日)参戦して参りましたのでご報告とします。


この大会は毎年この時期に浜名湖周辺の行政が村興しの一環として開催しているイベントの様で参加者数はなんと全国から2,000名余という大規模なものでした。

そんな大会に是非出てみないかとロードバイクの師匠から誘われたのは昨年9月に自転車を創めて間もなくの頃。そうです楽しくてしょうがない頃でした。ところが自転車たるもの自動車と違って寒くなるとシーズンオフがあったんです^_^;12月以降まったく乗らなくなって4か月近く。忘れてた頃にエントリーの再燃話。引くに引かれずエントリーと相成りました。 


↑スタートを前にポーズを取る筆者

スタートは午前8時30分「浜名湖ガーデンパーク駐車場」がスタート地点です。実はこの大会浜名湖一周ってことは75㌔を数時間かけて走りなさいというもの。まぁ個人的には毎年100㌔イベントを完歩しているのでいいかって乗りで参加したものの実は4ヶ月間まったく自転車を漕ぐことなくぶっつけ本番だったのです。しかも当日は運の悪いことにめっちゃ寒くて、突風が吹き荒れ終いには雨に白いものが混ざりだす荒コンデション^_^; それでもスタートはやってきました。

スタートしてすぐに我々を襲った第1の刺客は高波地獄でした。湖沿いに進むコースに強風で高波が頭からザブンてな具合で汽水湖と言えども何としょっぱかったことか!

それでも何とか危機を脱し景観のいい場所でハイポーズ↓



そしてお弁当をいただいてスグ次なる第2の刺客到来です!みかん畑沿いに続くなが~い急な上り坂が二つ!練習不足を痛感した瞬間でした。ここは恥も外聞も捨て心臓を止めるくらいなら自転車を停めた方がマシってことで歩いちゃいました(笑

↓心臓破りの第2刺客



↓冷静を装い辛うじて自転車を漕ぐ筆者^_^;



丁度このあたりが折り返し地点いよいよここからが正念場です。それでも100㌔で養った自称、勇気と体力と根性で何とか持ち直しいよいよGOALまであと5㌔。ところが最後に第3の刺客は計ったかの如く待ち受けていてくれました^_^;そうです狂風地獄です。弁天島からゴールまでを繋ぐなが~い橋は北風をもろに受ける絶好のコンディション。痛みだした左ひざに悲鳴を上げながらの奔走となりました。

それでも最後の力を振り絞りゴールしたのは午後2時ちょうど!5時間30分で見事完走を果たすことができました。やはりぶっつけ本番では無謀だったようで今になって喉は痛いし筋肉も痛いわで少々後悔をしている始末です。

来年はもう少し練習をし是非ともみん友さんにもお声掛けして、たまには素晴らしい景色をゆっくりと眺めながらスローな一日を御一緒したいと思ってます!
Posted at 2012/03/26 19:52:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | ちゃり | 日記
2012年03月20日 イイね!

フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2012 日曜日編

フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2012 日曜日編はてさて連日の飲み会続きでなかなか上げられませんでしたがお約束通り?日曜日編のご報告とさせていただきます。

土曜日編で詳細は繋げてありますので今回はちょっと楽をして画像多めでの報告となりますのであしからず!

朝7時に地元安城をお友達の365GTB(デイトナ)&328GTB&599、そしてみとりんの4台でトレイン。集合場所の湾岸長島へ向かいます。今日は308の助手席をGETして我がみとりんと599の2ショットを狙いました。↓



8時に湾岸長島PAに到着。すでに併せて16台のF様が集結です。↓



ここから聖地鈴鹿までは更にテスタ&512&ディノ×3台も加わってトレインです。傍から見ると異様な光景なんでしょうがみとりんを駆る吾輩はすっかりフェラリスタ気分でした^_^; ↓



会場にはすでに何百台ものF様で埋め尽くされていました。↓



今日は土曜日とは違い少しVIP待遇での入場です。何故かオーナー様登録をして会場の隅々までを網羅できるようにしておきました。たぶん馬主様もこんなんではないでしょうか? オーナー登録の詳細はピットロード&ピット2階からの見学、イタリアンランチバイキング、そしてお土産にMADEinITALYのコインパース風名刺入れとボールペン付きで2万円でした。5年に1回ということで良しとしちゃいました^_^;↓



そして今日のタイスケがこちら↓



なんといっても目玉は「フェラーリF1ショー」!予定ではマルク・ジェネとありましたが急遽あのミカ・サロが参戦してくれました。

↓画像はミカ・サロによる連続スピンターン。もう興奮の坩堝と化しました^_^;



ピット前ではタイヤ交換のシュミレーションもしてくれました! さすがに5秒とはいかず、ゆっくりと演じてくれましたよ!



今回のもう一つの目玉は「599XXプログラム」です。ボローニャ・モーターショーにて世界初公開された、エボリューション・パッケージを搭載した「フェラーリ 599 XX」による世界初の公開サーキット走行です。599XXが3台そしてFXX2台の合計5台の野獣が爆音を轟かせてくれました。


その他のメニューとしては昨日予選を終えた「フェラーリ・チャレンジ・トロフィオ・ピレリレース」です。

↓画像は昨日上げましたので今日は角度を変えてグリッドガール~



とまぁ 丸っと2日間思いっきりフェラリスタ気分を堪能させていただきました...って締めちゃうと叱られそうなんでお約束のオマケショットを少しだけ^_^;

↓イタリアンバイキング~


↓今回は控え目なピット2階からのショットです。決して盗撮ではございませんので勘違いのないようにお取り扱いください♪







噂では次に我が日本でこのイベントが開催されるのは4年後とも5年後とも言われていますが、これだけの規模の一大イベントはそうそう観られるものじゃないですから是非とも次回も参戦を約束させていただきました。アルフィスタの皆様もたまにはF様への浮気も良いんじゃないの?ボケ防止に^_^;
Posted at 2012/03/20 12:11:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2012年03月17日 イイね!

フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2012 土曜日編

フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2012 土曜日編全国のフェラーリオーナーが、そして全世界からスタッフを集結させ「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2012」が開催されるということで3月17日~18日の2日間、聖地鈴鹿に場違いを顧みず、みとりんを乗り付け参戦して参りましたので先ずは雨に煙る土曜日編ということで報告となります。



↑土曜日の雨ってこともあってか一般のフェラーリオーナーカーはざっと250台ほど明日は果たしてどれだけのF様が集まることやら

メイン参戦は明日ということで今日はパドック・アップグレード・パス(1600円)を追加してピットに自由に出入りできるまでに留め楽しませてもらうことにしたが明日は少しばかりのVIP観戦報告をさせていただきます!



↑CORNESのブースでは最新のフェラーリが自由に触ることができ、筆者もご満悦でした^_^;

そもそもフェラーリ・ジャパン最大のイベントである「フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿 2012」は、フェラーリのオーナーやファンが一堂に会し、さまざまなサーキット・プログラムを楽しむ場を提供しようというもの。従来は「フェラーリ・フェスティバル」として開催してきたが、今回はイベント名称も新たにして内容も充実させ、日本初開催となるワンメイクレース「フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ・アジアパシフィック」の2012年シーズン開幕戦も同時開催するという一大イベントです!



↑フェラーリ・チャレンジ・トロフェオ・ピレリ予選も出走を待つ458イタリア・チャレンジの隊列

昼食を済ませ本日のメインイベントである歴代のF1カーのフリー走行まで時間が少々あったためPIRELLI のブースでタイヤのハメ変え作業を体験することに。流石スーパーカー センターボルトの恩恵でで僅か3秒足らずでタイヤが外れました。



そしていよいよF1カーのフリー走行です。今日は2003年にシューマッハのチャンピョンカーと2010年のアロンソの車。やはりロードカーとは違う圧倒的な迫力に五臓六腑も大合唱でした^_^;
直線では雨の中280㌔は出ていたと思われます。



↓今回、駆け抜けたのはこの2台。明日はどいつが度肝を抜いてくれるんだろう!



そんな訳で小雨降りしきる鈴鹿の土曜日は明日に備えて速めの退散となりました...
が、帰りぎはアバルトエキビジョン走行を終えたアバルト軍団に遭遇。そうそうお目に掛かることのできない数の可愛いアバルトちゃんが居たんでパチリと1枚↓おっと良く見たら片隅に我らがMiToちゃんも2台居るではないですか~、しかもその右隣には見えませんがジュリちゃんも2台居ましたよ♪



そして最後までページをめくってくれた物好きな貴兄にオマケの1枚ということで、今日はここまで!
風邪引かないようにねぇ~そこの薄着のお姉さん♪

Posted at 2012/03/17 18:39:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 鈴鹿 | 日記
2012年03月16日 イイね!

静岡と言えば○と○

静岡と言えば○と○唐突ですが静岡と言えば何を連想しますか?

そんな訳で最近の皆さんのブログに誘発されてお隣は静岡県まで凡そ100㌔、美味しいものを食べにドライブしてきました! 

ところが慌てて家を飛び出したら肝心のデジカメを忘れて。。。
と言うことで今回の報告書は画像が持ち合わせの携帯カメラ(iPhone 4S)なのでお許しくだされヾ(^-^;)


初めに向かったのは今が旬を満喫しようと掛川市にある「ピーターパンハウス」と言う いちご狩り屋さん。

ここには毎年のように通い始め今年で5~6回目。国道150号線沿い(通称いちごロード)にある大規模な施設が並ぶいちご農園です。ここでは「章姫」と「紅ほっぺ」の2品種から選べるシステムがその日の気分、苺のコンデションによってチョイスできるのがいいんです♪そんな訳で本日のお品書きは「紅ほっぺ」食べ放題1,600円に決定!

紅ほっぺという品種は「章姫(あきひめ)」と「さちのか」の交配で平成14年に静岡で生まれた新しい品種だそうです。



お味の特徴はとても食感が良く、しかもジューシー。ふっくらとした子供のほっぺのような形に、いちご独特の芳香があって果実の中まで真っ赤で甘みとちょっとの酸味があり、バランスが良く、コクがあっておいしかったです。

と言っても大粒なものばっかり食べていたら7粒でギブアップ(突っ込まれドコ)僅か10分で温室を後にしました(汗 え~と一粒228円は高いよね。。。。。。。

ここは直ぐ隣が大海原!次のミッションに備えてちょっくらお散歩です。


まさに砂丘ともいえる砂浜が延々と続く絶景のロケーション。しっかしここも僅か10分の滞在。とにかく突風で砂が飛び交い顔を直撃して痛いの何の。すたこら浜松市へ移動しました。

そして本日のメインでぃっしゅ。静岡と言えば浜名湖界隈のうなぎ屋さんです。浜松市にある「うなぎ大嶋」さんでお食事としました。

ここのうなぎは「共水うなぎ」といって...以下HP参照
大井川の伏流水をふんだんに使い、餌は厳選された最高級のホワイトミールを与え、うなぎの健康を守るため、毎日の水質管理・魚体検査を徹底し細部にわたるまでこだわり15~24ヶ月の間、ゆっくり愛情をこめて育てられた鰻です。
そのため天然うなぎにもひけをとらない程味がよく、栄養価にも優れ、安心して食べられます。
なかなか市場に出回らず、日本全国でも30数件でしか味わえない、『甘み』『旨み』をかねそろえた幻のブランドうなぎだそうです。

さすがにお値段も良く、二人で食べたのが、うな重(上)3,300円、白焼き1,800円、鰻のかまぼこ450円、冷酒2杯とお持ち帰りの共水鰻山椒煮1,800円で一万円弱。久々に昼間っぱらから贅沢しちゃいました~! ホントお味は折り紙つきですので是非、「共水うなぎ」トライしてみてください!



そんなこんなで静岡の美味しい物を満喫させていただきましたが最近ベルトの穴が一つ左へ引越しちゃいましたんで気をつけないと。。。
Posted at 2012/03/16 11:47:59 | コメント(17) | トラックバック(0) | ミトリン | 日記

プロフィール

「@mikato さん みとりんは各務原のRed Pointさんでした。」
何シテル?   11/11 18:55
愛知県安城市在住、車大好きおじさんのオチローです。よろしくお願いします。 平成23年6月3日に納車です。久しぶりにサーキットでコーナーを攻めたいと思わせる車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

H☆C&K☆C合同ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 12:25:04
ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 00:31:45
アルファロメオ スパイダー すぱりん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 07:51:54

お友達

車大好き、ドライブ大好き、お酒も大好きなMiToドライバーです。お気軽にお声掛けください!
185 人のお友達がいます
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 tatsu-4Cstatsu-4Cs *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 SBKSBK
紅の熊紅の熊 紺の豚紺の豚

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo エアみとりん (アルファロメオ MiTo)
アルファロメオ MiTo QV(LH)に乗っています。 MiTo乗りドライバーさん一緒に ...
アルファロメオ スパイダー すぱりん (アルファロメオ スパイダー)
MiToで毒蛇に侵されて気が付けばアルファ2台持ち! F様の入門策で左ハンドル6MTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.