• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オチローのブログ一覧

2013年05月27日 イイね!

MM2013SS 本編=消火器求む

MM2013SS 本編=消火器求むやばいやばい早く上げないと皆さんが観にきちゃうってコトで連続投入です^^;



これ以上ないMM2013SS日和となった5月26日は想いを一つにしたお友達22台と33名もの方を白川郷に集結していよいよ待ちに待ったMiToコラボの幕が切って落とされました!!

Qさ~ん旗振りお願いしまぁ~すってコトで今回は会場ナビを買って出てくれたCHQさんが大活躍!!見えますか?? イタリアの旗が?



遠方にも関わらず集合時間の10時30分前には全員の仲間が無事集結!!早速、総長の開会の辞、そしてお粗末ながら私オチローのブリーフィングで夢劇場の開演です。



そしていよいよ皆さん緊張するはずの自己紹介ですがトップバッターに抜擢させて頂きました総長が面白可笑しくしてくれたもんだからとっても後が楽チンでしたよね?みなさん??


自己紹介も済んだところでフリータイムですがミーティング会場のロケが集落の入り口ってこともあったのかとにかく目立ちいろんな方にもお披露目できました。

そして12時からはお食事タイム。「忠兵衛」さんに向かいます。なんといってもこの日は5月の日曜日。絶好のお天気ということもあり会場はごった返す始末。なかなかお通しすることができません。一筋縄には行かないのもまぁご愛嬌ってことでお許しください。



↑何度も食べた「飛騨牛ほおばみそ御膳」ですが...残念ながら今日のはボリュームがイマイチ!!遣られちゃいました^^; ご飯のお代わりも自由だったんですが案内をするの忘れちゃいましたorz 横綱、すみませんでした。会計も皆さんにご協力いただきなんとかピッタリを修めることができました。実はかなりテンパッテましたが^^;

ここで遠方からお越しのお友達は離団することに。中締めの音頭をとりひとまずは解散です。お気をつけてお帰りくださいね^^

本当はもう少し白川郷を観て回る時間があった予定なんですがこの暑さと観光客の多さにだらけたり、ごった返したりで時間を多く取れませんですみませんでした^^; ツーリング班は結局ジェラートを食べただけの白川郷観光になっちゃったようです。

そして14時からはプチツーリングです。14台のMiTo+1台のジュリエッタ、合計15台もの編隊が結成されました。ここでも特攻隊長CHQさんの先導でいざ出発です。



R156をひるがの高原に向けてひた走る約40㌔のコースは道中1個だけの信号があるだけのとっても爽快なコースです。byせーけんさんプロデュース ^^





45分でゴールのたかすファーマーズに到着。あっというま間の40㌔でした。到着後はいよいよ本締めです。請謁ながら総長お帰りの後を受け私オチローが次回AWで元気なお顔をお見せして頂くことを約束して閉会となりました。 んっ!? 噂ではここから延々2~3時間も居座った仲間が居ると聞きましたが^^;

実はコノ後ちょっとしたサプライズを用意してあったんです。今回訳あって参加できなかった、のらひでさんがゲスト出演してくれました。知っていたのは多分私とCHQさんだけ!! とっても大成功でした。ありがとうございました、のらひでさん。



こうしてMM2013SSの大役を仰せつかりなんとか?無理やり??大会に幕を下ろすことが出来たわけですが、どうでしたか?参加者のみなさん?? ご意見、ご指摘、ご要望そしてお叱りなどございましたら次回AWの幹事であられますkadoyanさんまでお繋ぎくだいね^^

参加者のみなさん最高の笑顔をありがとうございました!! 

MM2013AWでまたお会いしましょう^^


いかんいかん^^; すっかりオチを忘れてました。HNがオチローの私としたことが^^;

大会を無事終えどうかみなさん、燃え尽きないように消火器を多数求みます。今の私は萱葺きの屋根よりもキット燃えやすいとおもいますので^^;
Posted at 2013/05/27 17:53:36 | コメント(32) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年05月27日 イイね!

MM2013SS 勝手に前夜祭=下見5

MM2013SS 勝手に前夜祭=下見5いよいよ明日に迫った「MM2013SS」。ここまで来たらなんとか成功させたいって変なプレッシャーから開放されたくって一つだけやり残していた案件を解消しにフライング白川郷に逝っちゃいましたので前夜祭編としてご報告です。


その案件とは駐車場の線引きです!! Pのお兄ちゃんと電話が繋がらず急ぎホームセンターでロープを買い込みいざ出陣です。ところが突然鳴り出した電話の向こうでは「あっ!!線は大丈夫ですよぉ~」とお兄ちゃんの弾んだ声が^^; まっいっかぁ”!! 都合5回目の下見を兼ねて前夜祭へと繰り出しました!!

ここで今回は時間の都合で紹介できませんでしたが集落の手前2kmにあるとっても素敵なカフェを発見し、まったりしてきましたんでご紹介です。「アカリヤ」というカフェは160年前の合掌造りの板倉を移設し7年ほど前にOPENしたお店で初老のとっても気さくなご夫婦が経営していらっしゃいました。ここの魅力はなんといってもPに停めたMiToを眺めながらお茶ができるところ!!そして短時間でまるで10年も前からの知り合いのように隣に建てた隠れ家までも観せていただきました。とってもお奨めなお店に寄り道話でした^^;



↑アカリヤさんとみとりん

現地入りしPのお兄さんと綿密な打合せ。実は明るくって開放感がある方をPにしたんですが当日になって少々後悔を・・・ とにかく熱い!!日陰が欲しい!! まさか32℃になるなんてMiTo神様だって知らなかったんですから^^;   

そして食事は本番で予約してあった「忠兵衛」さんへ最終人数を本予約しに。さすがに今日はざる蕎麦定食に。だってすでに飛騨牛ほおばみそ御膳、3回も食べてるんですから^^:

そして15時には本日のお宿「民宿 十右ェ門」さんへチェックイン。んっ!? ホテルじゃないからチェックインは可笑しいよね。


↑夢だった合掌造りとみとりんの2ショット(^^)v

ここは築300年の歴史を刻んだとってもふる~ぃ合掌造り。部屋は8畳間が4つほどでめっちゃアットホームな感じの民宿でした。なんといってもお隣とはふすま一枚、まさにかぐや姫の妹の世界でした。お陰で会話もひそひそと、とっても静かな夜を過ごすことになるんですが、そのためにはひたすら呑むしかないってコトで夕食で予約してあった「岩魚の骨酒」を6合+どぶろく3合+冷酒3合=??を逝っちゃいましたぁ!!いやいや1人でじゃありませんよ。お隣のお部屋で偶然一夜を共にすることとなった東京目黒の若兄弟(後にBMW Z3でSSを観に来られた)の弟さんと2人でね^^; 案の定、翌朝弟さんは酷い二日酔いだったそうですが。。。



↑岩魚の骨酒。とってもあま~く岩魚の旨みが滲み出た逸品でした。そりゃ進むわけでしょ?^^;



↑夕食メニューはやはり飛騨牛がメインでぃっしゅでした。

そして女将さんが食事時にもてなす三味線はなんとも味がありまったりとイイものでした。隣り合わせたお客さんとも楽器をいっしょに合奏しちゃいました。


結局6時半から始めた宴席も8時にはグロッキー。夜の白川郷を徘徊して9時に就寝。おかげさまで朝は5時前から眼が覚めちゃいました^^;



迎えた当日はこれ以上ないド快晴!!絶好のSS日和となってくれました。(十右ェ門さんの庭から雪山を望む)


8時過ぎにはチェックアウトしてイザ出陣!! 素晴らしすぎるロケーションに思わずみとりんを停め記念撮影。んっ!? 携帯何処にやった?? ない^^; 何処にもない。。。宿に引き返し大捜索。畳んだ布団の下から出てきたときは既に8時40分^^; ヤバイ、スタッフ勢が来ちゃう~。。。

案の定、我々が到着したときには既にスタッフご一行様スタンバッテいらっしゃいました!!しかもジュリで参加のぼんじょるのさんが一番乗りだったそうで^^;



CHQさんご同行の職場の先輩でありチーム東海のスタッフである横綱K氏とお約束のハイタッチならぬ掌比べも終え。さぁ参加者みなさんをお出迎えする準備は万端ですよ(^^)v 
Qさん旗振りヨロシクね!!



本編に続く^^ 予定。
Posted at 2013/05/27 16:47:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年05月21日 イイね!

156

156いよいよ5日後に迫って参りましたMM2013SSですが近づくにつれ天気が気になって仕方ないのは私だけじゃないって誰かに言って欲しいほどここ数日は一日に何度となく週間予報とニラメッコです。幸いにも今のところ(21日PM)26日の予報は曇り時々晴 降水確率30%となっており、まず雨の心配はなさそうな気配です!!




そんなわけで当日は午後から予定が組まれていますプチツーリング。実は今回のコースをプランニングしたのが通称ツーリングプランナーのみん友であります ‘せーけん’さん。 自称釣りキチの彼がいつも通い詰めた渓流沿いに走るR156号線を只管、白川郷からひるがの高原に向け約40㌔を南進する快適なワインディングなんです。

そこで本日、せーけんさんから参加者の皆様に楽しく走って頂くためにってコトで注意喚起版の行程案内がグループ掲示板にUPされましたのでより多くの参加者にお伝えしたくって此方からも御案内申し上げます。    以下グループ掲示板案内のコピーです。



◆◆ MiTo Meeting 2013SS 
プチツーリングについて ◆◆

 今回のプチツーリングは行程40km弱、 約1時間ほどで駆け抜けます。

 新緑の季節に爽やかな風を感じながら、 ダムサイトから高原を目指す、
 直線やワインデイングが適度に織り成すルートとなっています。
 ここでミトやジュリエッタを連ねて走れたらどんなに楽しいか?
 みなさんも想像してみてください。

 しかし、どんなに楽しいツーリングでも落とし穴が付き物です。
 そこで下記の様に注意事項をまとめてみました。

●【白川郷駐車場 ~ 牧戸(唯一の信号)
           R156 30.4㎞ 約34分】

  ※注意 出発から26km過ぎ、みぼろ湖畔オートキャンプサイト(左手)
      通過後、右にカーブしてから道幅がかなり狭くなります。
      特に、この先1kmの間にトンネルを3つ抜けますが、
      これがとにかく狭いっ! んです。
      
      特に大型の対向車が来た場合は要注意ですヨ。
      これらトンネルを過ぎて大きな橋(岩瀬橋)を渡れば、道幅は元の
      広さに戻ります。

      その先の、牧戸信号を右折します!

●【牧戸 ~ たかすファーマーズ(ひるがの高原)
              R156 8.8㎞ 約11分】

   ※「たかすファーマーズ(左手)」の駐車場が混んでいる場合は、
    国道を挟んで向かいにある「ひるがの湿地植物園(右手)」の駐車場をお借りします。

 当たり前ですが、ツーリングには公道を使います、我々が専有できるものでもありません、
 法を無視したり迷惑になる行為は避けたいものです。

 チョット大人のツーリングと参りましょ~♪

 ルートは非常に単純ですので、当日みなさんにマップ配布し、出発前には詳しい説明を差し
 上げる予定です。
.

どうです? みなさん、なんだかワクワクしてきちゃったでしょ(^^)/  早退くん予定の方も今回のルートはゴール地点が東海北陸自動車道「ひるがのスマートIC」のすぐ近くなんでお帰りがてら是非、快適なツーリングをお奨めですよ(^_^)v

そんな楽しい5日後のMM2013SSを控えて実は家のみとりんは入院中なんです(^^ゞ退院予定は明日22日なんですが万が一延長入院を主治医に宣告されたらと誰かさんじゃないけどドキドキなんです(-_-;)


過去2年で日帰り入院を含めた代車生活は10回以上あるんですが、実は初めてのアルファロメオ、初めての156が代車として与えられました。彼是11日が経過するわけですが・・・実に楽しいんです156!!いやいやMiToには決して及ばないと信じてますがとにかく走ってて楽しい車なんです。156 2.0T.SPARK 5MT。どうみても半漁人に見えて仕方ない面してるんですが、これなら入院が延長されても156でR156ってコトでイイかもです(^^)/



そんな訳ないですよね。失礼しました。ってわけで当日はまさかの下見5回目を兼ねて前日から白川郷入りさせて頂きます(^_^)v駐車場の配車確認、食事の最終予約等々参加者皆さんに思う存分楽しんで頂くために労は惜しみませんカラ(^^)/

いや、只の白川郷おたくに成り済ましたドライブ好きのおじさんですがね^_^;

さぁ皆さん、青い空、白い雪を頂く山々に囲まれた世界文化遺産白川郷で自慢のMiToを並べる夢を実現するときがすぐそこに!!  
Posted at 2013/05/21 16:02:33 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月18日 イイね!

MM2013SS本締め御挨拶と最終打合せ

MM2013SS本締め御挨拶と最終打合せさてさて、この度のMM2013SSの開催まで残すところ1週間と成りました。北関東MiTo会の幹部スタッフから放たれる見えないプレッシャーと葛藤しながらやっと何とか開催にこぎ着けそうです。


開催にあたりましてご指導、ご協力を頂いたスタッフ様そして何よりご参加頂きます皆さん本当にありがとうございました<(_ _)>

最終的に22台、23組、32人のお仲間が参加を表明してくれました。一応区切りとした17日(金)と成りましたのでここで本締めとさせて頂きますが駐車場にはあと100台以上停まれるそうですので宜しければドタ参をお待ち申し上げます(^^)/




そして本日、お昼に東海スタッフを招集したところ、せーけんさん CHQさん MiTo-Kenさん ドクターユースケさんが快く私が仕事中にも関わらず遠路遥々安城の職場まで駆けつけてくれました。



とある職場の薄暗い密室で濃密な最終打合せを終えいよいよ本番に臨みます。参加を表明してくれたみなさん


           現地でお逢いしましょう!!
Posted at 2013/05/18 19:36:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月14日 イイね!

MM2013SS参加表明の中締め御挨拶!!

MM2013SS参加表明の中締め御挨拶!!さて、この度の表題MiTo Meetingの参加募集もいよいよ佳境を迎え本番も差し迫って参りました。

当初、北関東MiTo会の総長からこの命を受けた時はとてもあの日本が誇る豪雪地帯「白川郷」なんかでMiToを並べるコトなんてできないでしょ?って東海勢臨時スタッフで頭を悩ませたものです。先ずは距離的な問題。そして駐車場の問題など考えれば考えるほど「ムリかぁ~」って溜め息を何度となく付いたものでした(^^ゞ 妥協案として浮上したのが愛知県知多半島にある「チンクエチェント博物館」でのMMでした。去年の5月第3日曜日には下見に行きそこの副館長とも約束を交したものです。

東海勢スタッフが躊躇する日々はいつしか秋のAWをも済ませ2013年に突入。そんなある日、業を煮やした総長から「まだですか」ってお達しが(^_^;) そこで思い立ったのがオチロー家の改築披露宴に合わせてMM2013SSプロジェクトの再始動でした。都合3回目の下見を兼ねて駐車場、食事会場の仮予約を済ませに行ったのが3月20日のコトでした。

4月11日にはいよいよグループ掲示板への募集開示。なかなか人数が纏まらないなか遠方から総長が陣中見舞いにも訪れてくれました。

そして迎えた5月10日は一応の参加募集の最終日。実に23組・32名もの仲間がムリを押して名乗りを上げていただきました!! ホントにありがとうございました(^^)/



↑ 5月14日現在の参加者名簿 (参加表明順・敬称略)

ということで宴会でいえばコンパニオンの延長を総長から合図され今回は中締めの音頭までに止め本締めは今週末の5月17日(金)に延期されておりますのでもしかして参加を迷われているお友達がいらっしゃいましたら今一度御家族と相談してみてくださいね!! みんなで白川郷へ平家の落人を探しに行こうじゃありませんか(^_^)v

そして今回は物理的・距離の壁で参加を見合わせたお友達も次回MM2013AWでは是非とも元気なお顔を拝見させてくださいね(^^)/

Posted at 2013/05/14 15:06:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@カズポン@MiTo はん☆
何処の繁華街で遊んでんねん?」
何シテル?   11/18 23:47
愛知県安城市在住、車大好きおじさんのオチローです。よろしくお願いします。 平成23年6月3日に納車です。久しぶりにサーキットでコーナーを攻めたいと思わせる車と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

H☆C&K☆C合同ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 12:25:04
ARQRAY Stainless Sports Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 00:31:45
アルファロメオ スパイダー すぱりん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 07:51:54

お友達

車大好き、ドライブ大好き、お酒も大好きなMiToドライバーです。お気軽にお声掛けください!
185 人のお友達がいます
黒おやじ黒おやじ * TEZZO BASETEZZO BASE *みんカラ公認
ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認 marron_minimarron_mini *
KUTSUKUTSU * アカハネアカハネ *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo エアみとりん (アルファロメオ MiTo)
アルファロメオ MiTo QV(LH)に乗っています。 MiTo乗りドライバーさん一緒に ...
アルファロメオ スパイダー すぱりん (アルファロメオ スパイダー)
MiToで毒蛇に侵されて気が付けばアルファ2台持ち! F様の入門策で左ハンドル6MTの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.