2016年05月23日
現状では限界かも・・・今後の目標
ほぼ現状でのECUの変更を終えたので、覚書程度に書きたいと思います。
変更点としては、
R205を参考に、各種値を変更していっています。
・AVCS
R205+α型
・ブースト関係
低~中回転域での目標値のアップ
・DBW変更
Iを使えるように(目標ブースト100kPaになるように変更)
・点火時期補正
中回転域での進角
・燃料マップ変更
中回転域でパワー空燃費になるように変更
・CL/OLの回転数変更
・MAF調整
・各種リミットカット
一つづずつやっていったので、かなり時間がかかってしまいました。
GVBでやっている方が少ないのでかなり苦労しましたが、
師匠のおかげで(みんからは辞められてしまいましたが・・・)
なんとか、壊さずにここまでやってきました。
やったことを手っ取り早く書くには、マップをアップしたいところですが
師匠の知識も入っているものなので、上げられません(^^;)
というよりも、みんからでやられている方のマップのほうが
僕が書いたものよりすばらしいものが沢山あり、恥ずかしくて
上げられません(爆)
現状での感想は、中回転域重視なのでミニサーキットなら速いと思います。
大体6500rpmくらいからブースト圧がタレてくるので、これから先は触媒と
アクチュエーターを変えないとダメだと思います。あとは高回転域では
空燃費計を付けて安全にセッティングしていく予定です(^^)
しばらくは触る必要が無いので、手元にあるS206のEcuFlash用の
定義データ作成ができたら、見て勉強しようw
フォーラムにRomRaider用はあるのですが、なぜかEcuFlash用は
データが壊れていたので、新たに作り直し中です。
情報交換で必要な方がいれば提供します^^
(個人で活動していらっしゃる方限定です)
ブログ一覧 |
ECU | 日記
Posted at
2016/05/23 21:05:58
今、あなたにおすすめ