• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばしおのブログ一覧

2017年12月12日 イイね!

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年!12月6日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
パーツレビューを参考にしてください!w
てか、なにもしてないような?

■この1年でこんな整備をしました!
車検の年だったのでディーラーさんにみっちりやってもらいました。

■愛車のイイね!数(2017年12月12日時点)
280イイね!(らしいです)

■これからいじりたいところは・・・
現状維持!

■愛車に一言
日々の通勤、買い物で酷使してるけどグズらず頑張ってくれてありがとう!
これからもよろしく!

ちなみに現在の走行距離⬇



快適さではヴェルファイアの圧勝だけど、エブリイは走らせて楽しい車!
やっぱりMTは楽しい!!!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/12/12 11:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

あれ?

やあ(・_・)ノ

今日雨降る事を知っていながら昨日車を洗ったばしお君です。
わかっていてもびしょぬれで泥跳ねしたのを見るとさみしいよね。
ま、昨夜は気持ちよくドライブできたので良しとしときましょう!

で、さっきドライブ帰りにコンビニ寄ってふとメーター見たら…



ヴェルファイアの走行距離がついに1万キロ突破!(コンビニがもうちょい手前ならきり番撮れたのに…)

まじすか?

まだ買って半年経ってないのですがw(今月末で半年なんだけどね)

購入当初は年間1万キロも乗らないだろーなーって思ってたのに!

半年で1万キロ?

エブリイと同じペースじゃない!

エブリイはほぼ毎日通勤&雑用で走り回ってるから増えるのは当然!

しかし、ヴェルファイアなんて動いてる日より停まってる事のが多いんだよ?

なのにエブリイ並みの走行距離の増え方してるっていったい俺いつどこ走ってるの?w

ちなみにエブリイは来月車検で今月中には8万キロ突破予定。
安定の年間2万キロです。
エブリイは買って4年目ですね。

走行距離は増えれば売る時に値打ちは下がるけど、その走って増えた走行距離の思い出はプライスレス!

そんなわけでこれからもエブリイ&ヴェルファイアでバンバン走って走行距離を増やしていきたいと思います!


話変わるんだけど、最近いいなって思った商品があったのでちょろっと商品紹介!←何様だよって言わないでw

それはこちら!⬇



Dr.DEO

車内に置いておくだけで嫌な臭いや雑菌、ウイルスを無くしてくれる優れ物!

正直な話、雑菌やウイルスが無くなってるかは人間の五感だけではわからないが脱臭効果は明らかにある!

新車臭も「俺新車乗ってるんだ!」って感じがしてよかったのですが、飽きてきた8月中旬ヴェルファイアにも芳香剤を置こうかなと考え始めて、カー用品店なんかでいろいろ試臭?してたのですが「コレだっ!」って物が見つからずにいました。

自分の家で愛用してるお香でも焚いてやろうかと思ったけど車内禁煙にしてるのに煙出したくないなーって…

じゃあいっそのこと無臭にでもしてみるか!?ってことでネットでの評判もまずまずのDr.DEOを使ってみたら…

マジで臭い消えた!

新車臭もしないし、嫌な臭いもしない!

何の臭いもない!

もし臭いでお困りのあなた!

是非使ってみてはいかがですか?

例えば中古車買ったけど前オーナーの芳香剤の臭いが…とか
タバコの臭いが…とか
ペットの臭いが…とか

ばしおのレビューなんかあてにならん!って思っても構わないですよ!
でも臭いに困ってるなら使ってみてはいかがかなと思います!

でもね、僕Dr.DEOの販売元から宣伝費もらってるわけでもないから、実際に効果が得られなかったとしても「てめー!全然効果ないじゃねーか!」みたいなクレームは御容赦願います(^^;)
あくまで私感ですのでね。

で、8月中旬に買った物を今更レビュー?みたいに思うだろうけど…

最近ヴェルファイアに乗ると新車臭が復活し始めてたのですよ!

特に気にしてなかったんだけどそろそろDr.DEOが無くなってきたのかなって思ってネットで注文入れといたものが昨日の洗車時にちょうど届いて再設置してみて、昨夜のドライブ時に効果が感じられたので紹介してみました!

Amazonで買えば白い標準グレードのDr.DEOのが安いけど20円位しか変わらないから黒い「プレミアム」でもいいかなって思って黒いの使ってます。
後、黒内装に白いのは目立つからってのも理由なんだがw


更に話が逸れますがエブリイは普通に芳香剤使ってます。



ずっとエアースペンサーのドライスカッシュを使ってました。(これたしか10個セットの3箱目)

過去形です。

今使っている最後のエアースペンサーの臭いが無くなってきたら原点回帰!

こちらを使っていきます!⬇



エアーフレッシュナーのワイルドベリー!

原点回帰と言いましたが…これ、免許取って一番最初に買った中古のアルトワークス(HA22S)に使っていた芳香剤です。

もう十数年前の話しですがなんとなく、またこの香りを楽しみたいと思って準備万端です!w

フルスモだったアルトワークスはしょっちゅう職務質問とかで止められてましたが、お巡りさんに「スゲー良い匂いするね!車内でお香でも焚いてるの?」なんてけっこう好評?でしたw

同乗するする友人にも「うわー!ばしおの臭いプンプンだわー!」って好評でした?

一度車に乗るとワイルドベリーの甘ったるい臭いが服につくのです!w

来月の車検が終わった頃にはエブリイの車内はワイルドベリーの甘ったるい臭いで充満していることでしょう!

そんなわけで、結局何が言いたかったの?っていうばしお君ブログも終わります!

本人もまとまりのない文章を読み返してみて、本当によくわからないブログだと思ってます。

もうちょい読み手に伝わるブログを書こうなんて反省は一切してません。

これがばしお君なのです。


また今夜から仕事だよ(T_T)
ちょっと早いけど寝るかな。
では、おやすみ~!
Posted at 2017/10/25 11:12:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

ちょっと前のやつ

やあ(・_・)ノ

お巡りさんの職務質問から逃げる時にヴェルファイアのトラクションコントロールやら横滑り防止機能の素晴らしさがわかったばしお君です!

悪用厳禁です!www

とはいえ、誰にだって「今は都合悪いんだよ」って時がありますよね。

そんな時にコンパクトカー(スズキの普通車のなんとかってやつ?)のパトカーが職務質問目的で近いてこようものなら当たり前に逃げますよね?
クラウンやレガシーだったら逃げないけどさw

エブリイ乗ってる時なんか危ない物持ってても絶対止まるしね!

てか、ナンバー絶対見られてるはずなのに一ヶ月以上たった今もお咎め無しなんだから特に用はなかったのかな?w




まあ、そんな事はどうでもいい!

ヴェルファイアのフォトアルバムにお気に入りの写真を投稿しようとしたんだけど、よくわからなかったのでブログに写真載せときます。

この前富士山行った時のやつね。

雲海目的で行ったんだけどまさかこんなに綺麗な雲海が見れるとはね。
本当に感動だったよ!

でもね、こんな風に車も一緒に写せると思ってなかったからベルファイアちょーーーー汚い状態なんだよねw

水アカダラダラで虫の死骸へばり付きまくりで泥だらけ!
その後洗った時に見つけたんだがホイールハウス内にカエルの足とかへばり付いてんのwww


まずはマイスマホで撮ったやつ。



「何してる?」に載せたやつね!

もうちょい明るくなってからマイタブレットで撮ったのがこちら⬇



次に、友人がデジタル一眼レフで撮ってくれてナンバー隠し処理とかしてくれたやつ⬇




絶対にスマホではマネできないです。
特に上の写真はちょーーーーお気に入りの一枚です!

写真は明るいように見えるけどこの時(ほぼ同時間帯)スマホで撮った写真はこんな⬇



車ほとんど写らないwwwwwww

夜景とか、工場街の暗闇での撮影で思い知らされるデジタル一眼レフパワー!
デジイチ欲しくなる!ww

てなわけで、ちょっと前の写真載せてみました!



オマケ⬇


自分のスマホで満足いく写真が撮れて一生懸命みんカラとかLINEに写真upしてる写真を撮られてましたw
景色撮ってるのかと気にもしてなかったのに被写体になってたwww

Posted at 2017/09/24 14:21:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

嬉しかった話

やあ(・_・)ノ
ずいぶん久しぶりな日記更新な気がするけど「てめー、まだ生きてたのか?」ってコメントしないでね。

はい、そんなわけでばしお君久しぶりに日記書きますよー!

タイトルの通りなんだけど今日はちょっと嬉しかった話し。


先程ばしお君エブリイのオイル交換をしてもらいに近所の馴染みのGSへ行ってきました。

いつもなら作業が丁寧な店長さんにお願いするのですが、今日はいませんでした。

けど、代わりにあきらかに車好きそうな青年(見た目20前後位?)がいました!

いつもその青年がいる時にはGSの隅にジムカーナ仕様?な、アルト?ミラ?(車種覚えてないけどどっちか)が停まっているので「きっと彼は車好きなはず!彼にエブリイのオイル交換を任せてみたい!」と思って迷わず声かけ!

ばしお君「オイル交換お願いしてもいいですか?」

好青年「今ピット空いてるので大丈夫ですよ!」

快く作業を受けてくれました!

ちょうど土曜日の午前中でGSもかなり混雑気味。

他のお客さんの対応もしつつ、ばしお君の型落ち距離飛びエブリイの作業は丁寧にやってくれている感じがGS内の待合室から見ていてもわかりました。

ぶっちゃけ時間かかってたので大丈夫かなー?って心配にもなりましたが、これは後の好青年の言葉で吹っ飛びました。

作業を終わらせていつも通りにお会計。

会計を終わらせて自分の車のとこに行って乗り込もうかなーって時…

見送りに来ていた(セルフのスタンドだけどオイル交換等作業した時は恒例行事)青年が…

好青年(スゴく笑顔で)「この車スゴいっね!」
って。

ばしお君「えっ?」
ってなりました。

そりゃほぼノーマルな車ですからね。

でも、すかさず好青年が笑顔で「ブローオフバルブ付いてたりする車久しぶりに見ました!エンジンルーム開けてビックリしました!」って!

実はお会計の時にも「お車一通り見せていただきましたが『パイピング』の抜けも無く安心して乗って頂けます!」って言われたんだ。

普通、素人の客には「パイピング」なんて言葉使うかな?

って思ったけど、きっと自分(ばしお君)も車好きなんだと悟ってくれたんだね!

そして忙しいにもかかわらず、ちゃんとあちこち見てくれてありがとうって。

その後「ウインカー、ヘッドライト、バックも正常に作動しました!」って言われたかは覚えてないけど(確認はしてくれてたし言われた覚えもあるよーな、ないよーな)…

すかさず⬇

好青年「とこでLEDのヘッドライトってどうなんですか?」って。

ばしお君のエブリイはパーツレビューにも書いてあるとは思うけどLEDヘッドライトに変わってます。

ばしお君はありのままを話しておきました!w
HIDと比べたら…
等ね。
もちろんいいとこもあるし短所もあるからね。
使ってる身として本音をね!w



でもGS忙しそう!汗

次のオイル交換のお客さんも待ってるし…汗

てなわけで話早々に引き上げてきました(^^;)

今度給油しに行った時(平日の暇そうな時間帯)には仕事の邪魔にならないようにちょっと話してみたいなって思った(^^)

好青年の車にもばしお君は興味あるし!

なによりばしおエブリイをあんなに笑顔で褒めてくれたらばしお君も嬉しい!

店長さんもいい人だけどあの好青年も興味深い!

またGSに行くのが楽しみになった!

ってそんな嬉しかった話しでした。


そーいやー、ここ一週間試験的にヴェルファイアで通勤(往復50キロ)してみたけど、やっぱりヴェルファイアとエブリイじゃ街乗りの燃費は差が出るね。

ヴェルファイア=街乗り燃費9キロチョイ

エブリイ=街乗り燃費ほぼ12キロ

でも高速道路ではほぼ互角?

それなら高速は静かに快適に走れるヴェルファイアだよね。

ストップ&ゴーの多い町中は軽くて小回りの効くエブリイだよね。

ヴェルファイアにしてもエブリイにしてもアクセル踏みすぎで燃費悪いのはわかってますよ。

でも、燃費なんてほとんど気にしてないんだけどねー!www

エブリイにしてもヴェルファイアにしても燃費なんて考えて買わなかったし!w

本当に燃費気にするならハイブリッドやらエコカー乗るでしょ!ってね。

車は楽しければいいってのがばしお君の考え。

まあ適材適所だよね。

ところでベルファイア君さ…
某サーキット?笑でメーター読みできっちり180キロでリミッターかかったんだが…
それって180キロ出てないよね?

一昔前の車ならメーター読み180キロ過ぎて本当のコンピュータ読みの180キロでリミッターだったよね?

これもやっぱり規制とかの影響?
新しい車はよくわからん。

では、こんな時間になってしまったのでおやすみ-!
ま、今夜は休みだから夜更かし三昧だ!w
Posted at 2017/09/09 15:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

俺の勝手じゃね?

やあ(・_・)ノ
突然現れて、しばらく消える、ばしお君です。

えーっとね、とある方に「ばしおは変」って言われたので反論します。
ちなみにみんカラの方ではないのですが…
じゃあ本人に直接反論しろよ!って思うだろけどね。
本人にはもちろん直接反論してぼろっかすのコテンパンに言ってあるのですよ。

でもね、「もしかしたら俺が変なの?」って感じもしちゃってさ…

もしばしお君の意見に賛同できたら、テキトーにイイネでも押してくれるとありがたい。

それは鍵の事!

ばしお君はね、鍵にキーホルダーを付けない主義なんすよ!

特に車の鍵!




エブリイの鍵





ヴェルファイアの鍵


いずれもキー本体だけで持ち歩いてます。

これを見た友人は僕を変人扱い(-_-#)

友人いわく「普通キーホルダーとか付けない?」とか言ってますが僕は付けません。

だって、ポケットに入れる時に邪魔じゃないすか?というのが僕の意見。

でも友人は「普通何か付けるでしょー?鍵単体っておかしくない?」みたいに言うんですよ。

そんなの俺の勝手じゃね?思ってみたけど…
たしかに鍵単体で持ち歩いてる人見たことない…かも…

ジャラジャラ付けるのは嫌う人も多いかと思うけど、カラビナとか、ワンポイント位は付いているかも…

会社の社用車ですら変なキーホルダー付いてるし…

と、思うと俺変なのかなって思ってくる。

まあ、俺が変でもなんでもいいけど…

「それは俺の勝手だろーが!!!!!」って叫んでみる。

では、おやすみ。

ちなみに、この日記…
今年の7月21日に途中(ほぼ書き終わってた)まで書いて放置してあった物です。
ばしお君に「変!」って言った人はもう覚えてません!www
けど言われた記憶はある!wwwwww
Posted at 2017/09/09 15:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@bingostage 自分のミスだから仕方ないけど痛い出費です(^^;)」
何シテル?   08/18 23:32
はじめまして! ばしおです!! 皆様よろしくお願いします。 ハイパー車バカ野郎です(^^; 見た目ノーマルなノアを愛し、乗り回して、山、埠頭、そ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ノーマル車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOINターボ 5速MT 4WD 久しぶりにマニュアルに乗りたくてついに買ってしまいま ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
基本的に母上の車です。 自分のノアで都合が悪い時に自分が乗り回します。 ノアより速く快適 ...
トヨタ タウンエースノア ばしお丸 (トヨタ タウンエースノア)
見た目はホイール変えただけのノーマル車です。 はみタイしちゃうので無理矢理Fフェンダーは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation