• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YoSy☆の愛車 [ポルシェ カイエン]

整備手帳

作業日:2008年4月2日

エアサスどうした?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ホイールのフィッティングのため、ショップにてジャッキアップしてタイヤ交換して・・・
降ろしてもこんな状態。

ボルトのサイズを確認して、元のホイールに戻し、このままディーラーまで走って行きましたよ(泣)

テスターにかけて、なんとか元の車高に戻しましたが、
原因不明~

とりあえず来週ロワリングkitを元に戻してみることに。
2
翌週、ボルトが届いたので、ホイールを履き替えに行く。
同じ様にジャッキアップして交換作業を...

やっぱりフロントが突っ張ったままです(笑)
またまた、この状態でディーラーまで走って行きましたよぉ


とりぜず、ロワリングkitをノーマル部品に戻し、リフトから降ろすと、、、
あらら??? 元に戻ってました・・・
なぜでしょう? 上げ下げはリフトでないとダメ?


とりあえずテスターにかけ、車高のセッティングをやり直しをしてもらって。。。

そのまま別のショップに行き、再度ロワリングkit付けました。
当然ですね(笑)
3
リフトで水平に上げるのは良いのだろうけど、
ジャッキで前だけ上げるのが怖いです(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

キズ補修

難易度:

エンジンオイル交換

難易度: ★★

フロントスピーカー交換

難易度:

モールのブラックアウト

難易度:

958ヘッドライト ラバーシールストリップ交換

難易度:

エラーメッセージ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008年4月4日 23:22
ジャッキアップする時はエアサスOFFにしてもなってしまうんですか?
そうだったら自分も気をつけないとだめですね
コメントへの返答
2008年4月5日 0:11
そのままジャッキアップしてはいけませぬ。

無知ですみません^^;
エアサスoffって、どうやってやるのですか?
エアサスユニットのoffの仕方を教えてくださ~い(笑)
なってしまった時は、瀬戸爺様からエア抜きすると良いと聞いてますので。
もしかすると完全対策が出来るかも知れませぬ。
2008年4月5日 23:24
確かレべリングスイッチ[車高調整スイッチ]を上に5秒ぐらい押しっぱなしで

作動しないと思ったんですが?

コメントへの返答
2008年4月6日 1:00
取説引っ張り出して確認しました!

ジャッキアップする際は、
①ノーマルレベルにする
②IGオンにして、スイッチを5~10秒前倒する。
そうすると、レベルコントロールが解除されジャッキアップ可能になると書いてありました!

今度機会があれば、解除してからジャッキアップしてみます!
そして、もしカエルになったら、エア抜きしてみます!

最初から読めばよかったのですが・・・
隅々まで読みませんよね?^^;
ディーラーも、これくらい教えてくれればいいのに~(笑)

プロフィール

「アリア納車!」
何シテル?   04/05 12:50
ブログは超気まぐれ・・・ 車歴のメモ代わりみたいな。。。 老眼が進み動体視力が極端に落ちてサーキット引退 様々なオープンカーに興味あり。 そろそろ上...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[アウディ SQ2]リフトアップパーツ spaccer 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 10:45:37
TOYO OpenCountry M/T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 02:37:26
SPRINT BOOSTER Sprint Booster 3 / RSBD202 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/08 03:33:18

愛車一覧

ジープ ラングラー グリンベレー (ジープ ラングラー)
2022年9月~ サイコーのお気に入り 最後のガソリン車のつもりで。 やはり、予想通 ...
BMW i3 ミニ電気 (BMW i3)
普段の通勤足車として。ラングラーのサブとして最高の組合わせ! 2021年12月~ 300 ...
アウディ SQ2 オレンジーナ (アウディ SQ2)
嫁車。 特別限定色のQ3と同じサモアオレンジ発見。 SUV車と言う割には車高が低いのが ...
ジープ ラングラー ビキニん (ジープ ラングラー)
ショートからアンリミテッドに乗り換え。 2022年2月〜 この色がずーっと好きだった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation