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2016年11月25日 イイね!

生なま

生なま今年度もこの季節。
新酒の季節です。
「あらしばり」のごとく現れてますが、一切の火入れをしていません、
だから、「生なま」と日本酒業界では呼んでいます。

こんなの普通なら怖くて売り出すことができませんよね。
(飲料界だとパストライザーと言って、熱加工する(殺菌する))

この酒蔵のびっくりするところは、この酒を常温で送ってくるところです、
私の知ってる限り、酒屋ではクール宅急便しか無いです。

国内輸送だと大丈夫との実績があるんでしょうね。
でも、しっかりラベルには冷暗所保存、すぐ飲め! と書いてある。

昨年は、ごろんと壜のまま入ってきましたが、今回は黒松大吟醸3本入りの段ボールに入ってきました。(箱イン箱、前回と比較)

もう、今飲んでいます、味は荒くて濃くて旨みがある。
辛口でなく、甘口でなく、濃い感じ

大吟醸のように優しくない、「ふなくち」のように濃い

もしも加水しなかったら、どんなに濃いのだろう?。

http://www.hakushika.co.jp/lineup/junmai_ginjo/0214.php

私的には、甘口の

https://www.hakushika.co.jp/lineup/junmai/0524.php

が好き

左の酒は、同時に買った「超特選黒松白鹿特別本醸造」です。
(醸造アルコール添加)

今年は、私には買えませんが 純米大吟醸3年古酒が2万円です。
おそらく最高に美味しいでしょう。
Posted at 2016/11/25 02:52:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月14日 イイね!

高圧コードを交換したが・・・・・・・

スイフト・マイカー、高圧コードを交換したが、アイドリング不調は直らない。
幾分マシになったが・・・・??。

次はECUかインジェクター?、燃料ポンプ、燃料フィルター?、どれだ~。

どんどん部品を交換してるが、どこかで間違った気がする。

整備会社だと、お客から信用を無くすな・・・・・。
Posted at 2016/11/14 12:40:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年11月05日 イイね!

点火コイルを交換しましたが・・・・・

スイフトZC11S 11年目170000km走行

点火コイル社外品A(2年目でのコイルでちょっと不思議な感じがしたが・・)から点火コイル社外品Bに交換しました、結果 アイドリングがさらに不安定になりました。

※コイルの抵抗値は2種類は違うが、両A・B社外品ともオカシナ点は無かった。

試乗でおまけに社外品Bは以前はなかった、加速時パンパンと触媒周辺で爆発音が・・。

試乗し帰って点検したら、3番シリンダーのプラグの端子を押し込んでいなかった。
3番シリンダーのプラグは真っ黒に・・・。

コードを直ぐに組み付け直したが、吹けない、酷く失火してる。(まだパンパンと発する)

(こんな事してると、また触媒周りのボディー・アンダー・カバーが溶けちゃうよー)

カーボンが付いているだけではないらしい。(正常なエンジンなら普通はすぐに元に戻る筈)

いろいろ考えたが、今期交換していないのはプラグ2本(2年前30000km走行)と、新車から1度も交換していない高圧コードだけ。

今までの経験では、高圧コードなんてそう劣化しないと考えてたが、世間では数万kmでダメになるらしい。
(永井電子が欲しいけど、贅沢ですね)

ここらで、交換の為にNGK製(普及品の方)を発注します。

点火コイルも今まで社外品Aの方が性能が良かった事が検証できた感じ。(予備ができました・・・)

ここまでの部品代、プラグ2本2500円強、コイルは5000円強。

モノタロウで点火コードはNGK製が意外と安い。(50000km程度で交換が良いらしい)

しかし、最近(11年前ですが)の車はプラグ交換がしにくい。

昔の車はプラグなんて直ぐにアクセスできたのに。

OHVは触り易い。

ちなみに、エンジンOILは順調に漏れ滲んでます。(排気管に滴下)
KUREの新OIL添加剤は、大して効いていないもよう。
イグニッションが治ったら、ディーラーにパッキン交換をお願いしよう。
Posted at 2016/11/05 22:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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「日本一国のみで成立する孤立文明だそうな http://cvw.jp/b/113580/47653767/
何シテル?   04/14 08:23
kan3です。 ごく普通の庶民です、自動車は全てのメーカー、全ての車種が好きです。 コストを掛けず、自動車を良くしていきたい、そんなポリシー。 元...
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