• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月30日

2019.6 ターキーズハウスオートキャンプ場②

2019.6 ターキーズハウスオートキャンプ場②  昨夜遅くから再び降り始めた雨は、今朝になっても景気よく降り続いていました。

 タープの下もビッチョビチョになっていて、とても食事ができる様子ではありませんでした。なので、朝食は友人ファミリーとは別々で。

 我が家はトレーラーの中で食べて、その後も外に出ようがなかったので、トレーラーでダラダラと過ごしました。



 子ども達はワークブックを出して熱心にお勉強?

 次女(3歳8か月)、まだ書くことは難しいけれど、ひらがなはほぼ読めるようになったようです。最近は、絵本を自分で読むことも増えてきました。



 長女(5歳2ヶ月)が最近、ハマっているのは点結び。

 奥さんの話によると、「なかなか時計が読めるようにならないな…」と思っていたら、まだ数列がしっかりと理解できていなかったそうです。18→29に飛んでしままうようなことが度々あるんだとか。そんな訳で、時計を読めるようにすることを目標に、60までの数字をつなぐ練習をし始めたそうです。

 それにしても、こんなプリントがネットで無料で手に入ってしまうんですよね。素晴らしい世の中です。



 雨は時々弱くなるけれど、止むことはなく…

 暇なので、



 午前中もお風呂を満喫させてもらいました。

 いやはや快適です。



 ところで、友人ファミリーの長男(小1)がおもしろいことを言っていました。

 「なんで、キャンプ場に電車があるんだろう?どうやってここに来たんだろう?」

 これを昨日から真剣に考えていました。

 ちゃんと線路もあるし、



 踏切もあるから、余計に不思議だったようです。

 私は、「この電車は道路を走ることができるんだよ!」とか、「川を流れてきたんだよ!」なんて、適当な返事をしてみましたが、

 「そんな訳ないじゃん!」と、蹴り返されてしまいました。さすが、小学生です。

 そして、考えに考えた彼が出した結論はというと…これがすごかった!



 「昔は町からここまで線路がつながっていて、毎日、電車が走っていたんだよ。だけど、なくす(廃線にする)ことにして、この電車はここに止まっていたからそのまま置いておいて、他のところのレールは要らないから取っちゃったんだよ。」

 とのことでした。

 小学生なると、そこまで考えられるんですねぇ~♪ビックリです!

 ちなみに、最後はちゃんと正解を教えておきましたよ!

 オーナーの話によると、トレーラーで運んだのはもちろんですが、荷台に載せて運ぼうとしたらキャンプ場の手前にあるトンネルを通れないことがわかったんだとか。そのため、江ノ電の台車をタイヤに変えることで高さを抑え、ここまで運んだそうです。

 大プロジェクトだったんでしょうねぇ~。搬入の様子、見てみたかったなぁ。(笑)



 雨は止む様子がありません…。

 なので、友人ファミリーが借りていたコテージにお邪魔しまして、



 キッズルームとさせてもらいました。

 友人ファミリーはいつもテントなのですが、今回は天気予報を見てコテージに変更したんです。

 結果は大正解ですね。こちらも恩恵をあずかってしまいました。



 コテージのテーブルをお借りして、お昼ご飯。

 雨が降っていても、ここなら快適です。



 そんな中、ふと川をのぞき込むと、一面が陽に照らされているではありませんか⁉



 周りを見渡してみると、日蔭ができるほど晴れています。けれど、雨はジャンジャン降っています。

 それでいて、日が出たお陰で気温はグングンと上がっていったので、蒸し暑いったらありゃしませんでした。



 チェックアウト時間の14時ちょうどに撤収完了。

 それに合わせて、雨は上がりました…マジでっ!?
 
 まぁ、仕方ないか。

 オーナーに記念写真のシャッターを押してもらいました。ご夫婦揃って見送りに出てきてくれるなんて、本当に心暖まるキャンプ場です。「また来たくなる」というか、「また帰って来たくなる」キャンプ場ですね!

 そんなこんなで、最初から最後まで雨に降られたキャンプではありましたが、子ども達にとっては楽しい楽しい「お友達とのキャンプ」でした。お友達がいると、子ども達の様子は全然違いますね。そんなところにも二人の成長を感じたパパでした。

 ちなみに、今回のキャンプではタープはもちろん、椅子やテーブル、コットまで全ての道具をびしょ濡れのまま持ち帰ることになった上、おまけに梅雨時だから週間予報は全て雨マークでなかなか乾かすことも出来ず…奥さんは帰ってからも片付けが大変だったとのことです。本当にありがとう…感謝です!

(おわり)

<備忘録>

6月30日(日)
本日の走行距離:牽引あり134km+牽引なし0km=134km
この旅での走行距離:牽引あり296km+牽引なし0km=296km

キャンプ場14:15 → (R52→R1→R246 ) → 17:40自宅
ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2019/07/11 18:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2019.7 奥飛騨・乗鞍の旅①  ...
bicicletaさん

2019年真名子木の香ランドでのフ ...
GP01-Fbさん

2019.4 北陸の旅② ~ 岐阜 ...
bicicletaさん

2019.6 ターキーズハウスオー ...
bicicletaさん

2019.5 北陸の旅⑧ ~ 千里 ...
bicicletaさん

2019.4 北陸の旅⑤ ~ 福井 ...
bicicletaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2019.8 宮城・福島の旅⑪ 帰路 http://cvw.jp/b/1136758/43441825/
何シテル?   12/05 17:33
 奥さんと2人の娘(5歳と4歳)の4人家族。デリカD:5クリーンディーゼルでキャンピングトレーラーを牽引してアウトドアを楽しんでいます。  ちなみに、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
 2015年3月納車。  6年間10万キロを共にしたレグナムから、デリカD:5(ディー ...
輸入車その他 アドリア AVIVA472PK (輸入車その他 アドリア)
ADRIA AVIVA472PK 全長:6610mm 車体長:5174mm 全幅:23 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
三菱 レグナムEC3W(2400cc 4WD) 自転車,カヌー,キャンプなどのアウトド ...
輸入車その他 その他 マイクロライト300 (輸入車その他 その他)
 「キャンピングカーが欲しい!」と言い始めたのは、奥さんでした。結婚前に女2人でキャンピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.