• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月27日

疑念とか化粧直しとか

昨日の派手なぶっぱから1日経ちましたが皆様いかがでしょうか?
私はおかげさまでぴんぴんしてますね。(=ω=)

さて、本題にでも入りましょう。
お遊び用に頂いたTE37(とおまけのZ1★)ですが、履いた直後からステア真っ直ぐの状態で左にすいーッと行くあの事故の後の感じが。
「交換のときに何かやらかしたかな?」とおもいつつも思い出せないのでタイヤ自身か?それとも知らぬ間にどっかやったのか?ということと、やけに速度と共に「ウォーン」という唸り音がするのでした。
で、検証したのかというと、タイヤをわざわざ替えるのも面倒なので昨日までそのまま走ってましたが車検も近いしいい加減原因というか白黒つけたかったので検証に。
ついでに昨日スピンターンの練習中にタイヤ付きパイロンに接触してスタンプのようにリップに白ラインが付いてしまったのでそれの化粧直しでも。

とりあえず適当にマスキングして

乾かし途中でタイヤを交換(CP-FとDZ101)して

重ね塗りして

外したホイールをある程度きれいにして


こんな感じ


検証の結果、アライメントの狂いはタイヤによるもの。唸り音もなしということはロードノイズの可能性かなと。
で、タイヤ交換のついでにハブのがたとかも確認しましたが問題なし。
一先ず安心ですが怖いので一応ハブベアリングは交換願いですかね。

その後はいつもどおりのr92とかr471でのんびりしてました。
そういや野暮なことですがホイール一つで車の印象はどうなるのか気になったので撮ってみることに。
TE37

FORMULA CP-F

まぁ・・・・はい。

さて、これで不安要素はある程度排除できましたしあとは静かに走るだけですかね。

では
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/27 19:48:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2014年1月28日 15:39
個人的に上の写真(TE37)が引き締まっていて良いですね。
はい、個人的な意見です。(笑)
コメントへの返答
2014年1月28日 19:04
そうですか。
個人的な意見でいいとおもいますよ。(=ω=)

まぁ、当の本人は最初にあげた時に「どっちでもよくね?」とおもっていたり。

プロフィール

「車検とか http://cvw.jp/b/1136933/47583557/
何シテル?   03/10 20:34
別SNSでT3なのでそうしたかったけど重複で出来なかったので今までのT-Magic名義に足しまして。 T3-Magicです。 茨城から福岡に行ってまた茨城に行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:51:14
ABSモジュレーター撤去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 11:46:14
ホンダ純正 無限ツインループマフラーで使うショートパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/04 06:08:37

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初の愛車です。 リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation