• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-Magicのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

年末旅行

29日、30日と旅行にいって来ました。

高校以来の友人である鈴木しんβさんからお誘いを頂きまして。(=ω=)

仕事後、野田から地元に戻り急いでEgオイルとタイヤをスタッドレスに交換して。
ついでにアライメントを兄にやってもらって。


私を含む5人が1人1台体制で道の駅塙にて。


この時点で全くもって快晴、ドライ。
果たしてスタッドレスの意味はあったのか?
そんな感じで向かうこと数時間後。
R289を経由して、道の駅下郷にて。







豪雪でした。

そこには雪ではしゃぐ5人が。
道はものすごく雪だったのでスタッドレスの良し悪しが分かりやすく5人の総意としては、

「スタッドレスは国産に限る」



その後、塔のへつりにて。
なんでも火サス(火曜サスペンス劇場)で有名らしくて。(友人談








綺麗でした。
ただ、つり橋は狭く柵が低いうえに揺れやすいので落ちたら火サス確定ですね。

因みに、



( ´_ゝ`)フーン


その後大内宿へ。


ねぎそば


見た通りねぎ「で」そばをかきこむ様に食べる。
味はあっさりしており暖かい味。
そして美味であったのだが、ねぎを食べ(かじ)れば食べ(かじ)るほど辛味が増すというジレンマ。
その辛さは下手な料理よりからい。

そして、色々ぶらぶらしてまた道の駅下郷前を通過し今夜の宿へ。



流石新甲子温泉、温泉の気持ちよさはいわずもがな、露天風呂は雪化粧とあって風情がありました。
料理もこの地ならではといった具合(福島牛とか)で大変美味でありました。

(ご飯と味噌汁?そういうのもあるのか)

夜は各自色々な話に花が咲きましたね。


翌日、朝起きて朝食を食した後行ったのは雪かき。

さらさらした雪でしたが、結構完全に除去するのには手間がかかりました。(=ω=;

宿に別れを告げ、今度はまたもやR289を経由しR121を今度は日光方面へ。


塩カルや雪などの影響で窓が見えづらくなりつつも栃木の山を越えて那須塩原に下山するとさっきまでの雪景色が嘘のように雪がない世界に。


ですが、5人の足はガチガチだったので。


足湯へ。


足湯、良いですね。

足が暖かくなって動きやすくなったところで昼へ。


このお店は
「スープ入り焼きそば」
なるものが有名でして。


見た目は醤油ラーメンじゃないかと思うかもしれませんが、麺は焼きそばそのもので味もほのかなソースの味が食欲をそそります。
スープも最初飲んだ印象はただのあっさりしたしょうゆスープなのですが口に運ぶほどに病み付きですね。
とても美味でした。


そして腹ごしらえの後はこちら、もみじ谷大吊橋へ。




こちらも綺麗でした。
ただ、ゴミが漂着していたりしてたのがなんとも。

その後は道の駅を梯子して馬頭の道の駅にて解散。

R461、r27、R349、r22、ハイランドライン経由で帰宅。


帰宅後、つまり今日だが地元では雪はないと思われるので、早速夏タイヤへ交換。
そして塩カルやその他諸々で車がドロドロだったので。
これを


こうしました。


今年1年、前厄ということであまり宜しくない年ではありましたが、最後にこういった旅行に誘いを頂いたのは嬉しく思う限りですね。

最後になりましたが、企画進行をされた鈴木しんβさん、並びに参加された皆様お疲れ様でした。

来年が皆にとっていい年になりますように願いまして、まずはここで筆を納めることにすることとします。

そして、来年も私、T-Magicをよろしくお願いします。

では

Posted at 2015/12/31 17:51:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

遂に変わった

さて、今年も後わずかになってまいりましたが(=ω=)

今まで私の愛車の中を見たことがある方はハンドルがどうなっているかご存知だと思いますが、こうなってました。

そう、この車を買うまで「タイプR=モモステ」のイメージしかなかった私の固定概念をある意味で抜いた瞬間だった。
見ての通りステップワゴンの純正のようなステアリングでまぁぶっちゃけ操作性はそれほど悪くないのだが見た目が見た目であると言うのといい感じのポジションにすると太ももがあたる事があったので。

SABかしわ沼南にて。
(今回はエアバッグなどが面倒だったので丸投げ)

今回私の暇つぶしの犠牲(?)になったのは福岡以来の友人である彼になった。

ついでに羽も進化したようで。


丸投げして駄弁ること1時間とちょっとぐらい。

これが



こうなった


モモステでもチューナーやレースより定番ではなく、なおかつコマンドやジェットのようにそこまで主張しないのだけれどもさり気なく存在がある感じでひそかにイイと思っていたヴェローチェレーシングの35φ。

で、めでたしめでたしかと思いきや、まさかの展開があったとですね。

座って握ると予想より妙にちっこい。
確かに、純正は外径が38φなので小さくはなっているが・・・。
(写真は純正)

まるでカートにでも乗っているようなステアのフィーリング。
で、思い出したのがこのモデル、32φのモデルがあったなと。
たまたまあったメジャーで測ると32φ・・・・。

ここままではいかんのですぐに作業場で確認してもらうと間違っていたようで。

最悪、今日は純正戻しでいつまた35φが入るか分からないけど入ったら作業みたいな流れだったので店内在庫の確認を依頼したら・・・・。

あった。

ということで、35φに交換しなおしてもらい事なきを得た感じですね。

で今度こそ写真は35φのもの。


光の加減で見えづらいですが32と35ではちょっと違うのが分かるでしょうか?

と、無事に終わったこともあり彼を待たせてしまったので夕飯はこちらの店にて。




大変美味でした。(=ω=)
そういえば、よく年末福岡にいかないのかと誘いを頂くのですが・・・・・。


生憎先立つものが・・・・・ない。


いずれはまたクヌギにいきたいですね(特に年末の美味なものを食しに)。
その為にはまずは貯金か?

ということで最後になりますがyutacubeさん途中からgdgdな展開の上に雨まで降ってきている中お付き合いいただき感謝します。

そういや、ステアのセンタはちょっと右曲がりっぽいので後日修正してみますかね。(成功するとはいってない



では
Posted at 2015/12/23 22:03:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月19日 イイね!

久しぶりに

休日久しぶりにハイランドラインへ足を運んで見ました。(=ω=)


まぁ、わかってはいたことではあるんですが、寒い。風が吹くことで更に寒い。
ですが、冬の透き通った空気もあって景色は空と海の境界線がくっきり。


更には普段粗大ゴミが不法投棄されていたのですが、綺麗に。



そして、立て札追加。
不法投棄ダメ、絶対。




その後はr111まで足を伸ばしたりしてました。



こっちも寒い。


さて、そろそろハンドルでも変えたいなと。

では
Posted at 2015/12/19 21:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「JASMAはあくまでスポーツマフラーだよってなかんじ(あまり意味はない)で、騒音規制等の保安基準上必要な表示が、今回のJARIやJATA、JQRの表示なので、これらは認証されてる部品にはついてますね。@す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ 」
何シテル?   11/14 12:41
T-Magicです。DB8インテグラを愛車とする者です(=ω=) 茨城県最北から福岡(飯塚市)に行ってから茨城(つくば)に行ったり野田にいったり水戸な感じで。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

格安キャンバー調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 15:35:21
お手軽キャンバーワッシャー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 21:36:05
ECUリセット&再学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 12:00:52

お友達

DB8乗りの珈琲好きですがお気軽にどうぞ。
113 人のお友達がいます
あおたまあおたま * Miz-RN6Miz-RN6 *
kokki@EKkokki@EK “244”“244”
家具家具 TEC-DB8TEC-DB8

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初の愛車です。 リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.