• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T-Magicのブログ一覧

2018年02月26日 イイね!

Wi-Fi狂騒曲完結及び車検とか。

さて、しばらく書いてませんでしたが。(=ω=)

この2週間何をやっていたかというと、先ずは愛車が車検の時期になりましたので野田でお世話になっている知人に依頼。
色々やってもらうとこがあるのでまったり待ちます。

で、代車はというと。


ワゴンR・・・!

高速乗らずに野田のほうからほぼR6で帰りましたがパワー無いけど良い車ですね。
取り回し楽だし、足車にはもってこいなパッケージ、トランクダンパー抜けててパックんちょ食らったけど。

それからパワー無いといってもミライース(LA300Sのほう)よりはいいです。

暫くはこんな感じで代車かな。

で、本題(?)のWi-Fiはというと。

まぁ、結構バタバタでした。

仲介会社を通してB社に契約したものの、その後契約書が届き見てみると、名字が全く違う。

とりあえずその後をフローで解説すると。

B社に連絡→名字訂正ですね→いやそっちが間違ったのですが→正しい情報に直しました→支払い用紙届く→また名字違うまま→となぜか白紙の変更用紙が→激おこ

いやね、同じイージーミスを2度もするのは愚かですね、はい。
しかも、最初B社が仲介業者が間違ったと言ってるから確認したら、仲介業者はこちらの情報は誤りが無いのでB社で間違えてますねぇ(困惑

という、責任のなすりつけあいからの自滅。

誰でも怒るわ、しかも電話はその都度たらいまわしだし。

まぁB社がセットで安いから(結局)そこにしたのだけど(回線自体は安定してそうなので)事務的にはアカンかも。

で、今日ついに工事して開通。

Wi-FiルーターにはAmazonで安かったこれを。


足を配線に引っ掛けたくなかったし、かといって長いコードはなかったので、モデムから壁のくぼみを利用して、


こんな感じに。


まぁ、数年で引っ越すのでプランは移転後の工事もタダのプランに、配線の留めは壁にダメージを残さないようにマスキングテープで適当に。

で、設定に手間取りながらもなんとか開通。



やっぱ回線が使えるといいですね。
今まで見たいな12GB制限もないし楽ですね。
ルーターもパワーがあるやつにしたので快適です。

これにてWi-Fiは一件落着かな。

では
Posted at 2018/02/26 22:20:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月10日 イイね!

インターバル

さて、車検に回線開通などやることはあるものの、向こうの出待ちなので、インターバルな感じです。(=ω=)

さて、水戸になったことで地元との距離がすごく近くなり、(とはいえ数十キロはありますが)高速代が少なくて済むなと。
これと言って話題はありませんが・・・、っと契約したプロバイダから会員証が届きましたがそれの名前が間違っており再発行を依頼したぐらいですかね。
車のほうは先週から雪が降ったりして洗車を怠っており、戻ってみてみてみると。


流石にこれでは汚すぎるので洗車。



やっぱ手洗いできる環境はいいですね。

そういえばツイッター等で馬鹿みたいに高いカーシャンプーが物議をかもしたりしましたが、逆にそこまで高くて意味ってあるんですかね?

確かに私も「コーティング」はWダイヤキーパーとかやってますが、コーティングをやってるのであればシャンプーはコーティングをはがさない程度のやつ(私はカインズの安いやつですが)で充分じゃないかと。

むしろ、普通に洗車であればルーティンで定期的に洗うほうが良い気がしますね。

あくまで個人的見解ですが。

では
Posted at 2018/02/10 22:49:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月03日 イイね!

Wi-Fi狂騒曲とか

さて、水戸に越してから1ヵ月。(=ω=)

仕事は多忙を極めてますが、悪くないですね。

ただ、ひとつ問題が。

水戸に越してからAUのWi-Fがまーったく通信しない。

厳密にはLTEだと問題ないのだが、WIMAX2になったらアンテナが張り山立っても全く通信しない。

流石に困るので地元のAUの店に行ったら、いきなり手だて無しといわれ、それはないだろうと言ったらコールセンターを案内され、コールセンターに聞いたら仕様で手だて無し、解約しかないと。

手だて無しってなんやねんと思いつつも解約に特異事項(電波自体の問題の為解約料がかからない)が適用されると伺い、しょうがないのでそれを店に伝えてくれと要望すると、権限ないと。

絶対面倒になると思いつつも、翌日店に行き解約というと、解約料がかかると。

一から説明して、なんとか特異事項で解約したけど、窓口のおデブの対応はまずすぐ否定して確認しないし、何か奥で話してると思いきや、私にただコールセンターに電話渡すだけ。

おまけに基本料金を(使用出来ないから使ってないのに)使用料というからややこしくなるし、対応悪いですね。

そもそも、普通ある程度店と情報共有というか引き継ぎしないのかな?
うちのコールセンターでもある程度情報共有してから引き継ぐけど。
店、コールセンター、店って無駄な3手間だよね。

と、愚痴はここまで。

晴れて解約したので、早速プロバイダ契約してルータをAmazonで購入。

工事はまだ先(今月下旬)だが、これで12GB制限や電波障害から解放されると思うと楽ですね。

さぁ頑張るか。

では
Posted at 2018/02/03 23:03:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

T-Magicです。DB8インテグラを愛車とする者です(=ω=) 茨城県最北から福岡(飯塚市)に行ってから茨城(つくば)に行ったり野田にいったり水戸な感じで。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

格安キャンバー調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 15:35:21
お手軽キャンバーワッシャー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 21:36:05
ECUリセット&再学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 12:00:52

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初の愛車です。 リフレッシュとアップデートを基本に、ノーマルプラスαの考えで進めます。 ...
その他 ブログ用画像庫 その他 ブログ用画像庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.