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T-Magicのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

ウォシュレットとか球切れとか色々

さて、ここのところじつはウォシュレットのおしりが使えない状態が続きまして。(=ω=)

いや、作動はするんですが、水が弱すぎて全く届かない。

ということで、昨日アパートの管理会社にあらかじめ連絡していた保守業者がやってきて修理したんですが、ああいう戦場ノズルもAssy交換なんですね。
はじめて知りました。

で、今日は遅めに起きてそろそろEgオイル交換しないとなと思いつつも、地元じゃないから機材無いしめんどいなと感じたので近くの山新でカストロールとフィルタ買ってやってもらうことに。

と、思ったら。



おわかりいただけただろうか?

隣もDC2、なんならこの敷地内にもう1台DC2が、その近くにFD2がいてですね。
いったいどんだけいるんだよと思いつつも隣のピットにいたDC2が分類が2桁ナンバーでMF8がばっちり決まっていて大切にしてる感じだったのでその方と駄弁り。

Egルームも見せていただきましたが綺麗でしたね。
大切にしてるんだなぁと。
私ももっと大切にできるように修理しなきゃな。

と、その後の遅めの昼は浜田屋にて。


煮干しの割にはあっさり。
美味でした。

そして先程、買い物の為に愛車に乗ったら。

ん?

回転計の5000からとスピード計の80までが点かない!

時間が時間なので急いで山新にメーター球を買いに行き、なんとか20分ぐらいで交換。

過去にやり方記録して正解でした。
次に別のとこが切れたら面倒なのですべて交換。



明るくなりました。
最後バタバタしましたが、良いものも見れていい休日でしたね。

では
Posted at 2018/08/19 19:54:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

始動不良

横浜から愛車が帰ってきて早2週間。(=ω=)
帰ってきてからというもの、どうも始動不良が。
最初は1ヶ月も預けていたからバッテリーが弱ったかな?なんてのんきに考えていたものの、どんどん始動不良がひどくなる一方。
ということでお盆中にヤフオクでリビルトのセルモーターを発注して、25日にバックギア対策がてら作業依頼しようかなと思っていました。

それまでの間はだましだまし使ってきていましたが、今朝はついに1発目の始動に5分かかってこれはもうだめだと思い、ついでにリビルトが今日来るということで。

自分で作業しちまおう。

一先ず昼休みに配送を時間指定に変えて、仕事終わりにアパートに戻って即ばらし。

摘出


と、ちょうどいい時間に配送業者が来てリビルトが届いたので。


早速装着。


で、エアクリとかサクションホースとか元に戻して。

さぁ今まで、カチッ、カチッとかかなり低めのチュチュ・・ブ、ブーンなくそみたいな始動性がどうなるのか?


いざイグニッション。

チュチュチュッブーン

高めの音でモーターがきちっと動いて一発始動、万歳。

それにしてもどこでとどめを刺したのか分かりませんが、これにて毎朝時間に追われている中始動性に不安にならずに済みそうですね。

あとはバックかぁ…。


では
Posted at 2018/08/17 22:32:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

お盆

今年のお盆は短めでした。(=ω=)

で、何をやったかというと
野田に行って食べて。


地元で食べて。


お墓参りと、住所変更に役所行って。

水戸で支局行って変更して食べて。


ですかね。


じゃ、中身がないのでとりあえず愛車を洗車して(すぐ雨降ったけど)、お盆中の地元は毎日のように不安定で路面も濡れていたけど、仕様が変わって気になってたのでいつもの広域へ。




デフは予想したよりバキバキもなく案外使いやすいかなと(まだ特性はつかめてないけど)。
クロスは山では良い感じですね。高速ではすぐ回転が上がるので燃費でそこそこビュンビュンというわけにはいきませんが。
まぁ、雨と靄と悪コンデションではわかるものも少ないですが(汗

でもまぁ面白い仕様ではありそうなのであとは乗り手が確り慣れて確り直さなきゃなぁ。

では
Posted at 2018/08/14 20:37:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月09日 イイね!

体調不良とか帰還とか

えー、T/Mケース死亡判明から数週間経った、8月2日に無事(?)戻ってきました。(=ω=)

で、更新が無かった理由としてはその引き取る日の数日前から寒気と悪寒と節々の痛みと腹痛の症状に悩まされて夜も眠れない感じでした。

症状はB型インフル臭いかなと(夏でもあり得るので)も思いましたが幸い熱中症と風邪の合併症で。

今は別の症状に悩んでますが悪寒とかはないのでまぁ結果オーライですかね。


で、愛車の方はT/Mケースを中古でいれるんだからということで元々クスコのLSDとATSのクロス(3,4,5)が入ってるやつを入れまして。

理論上のスピードは240から197に減りましたが、結構いい感じに回転を維持できるので面白くなりそうですね。
ただ、良くない点もありまして。

いまのところリバースがくそみたいに入らない(すぐはじかれる)ので近々予備部品になったリバースギアを組み直す予定。
それまでは、上手いことクラッチで優しくつないでからがっちりやる感じで。


それから5速がたまーに怪しい入り方をするのでそれは気を遣ってあげたほうがいいのかな。

何はともあれ。

おかえり





では
Posted at 2018/08/09 20:02:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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「JASMAはあくまでスポーツマフラーだよってなかんじ(あまり意味はない)で、騒音規制等の保安基準上必要な表示が、今回のJARIやJATA、JQRの表示なので、これらは認証されてる部品にはついてますね。@す~ぱ~ひたち@とれたてみったん♪ 」
何シテル?   11/14 12:41
T-Magicです。DB8インテグラを愛車とする者です(=ω=) 茨城県最北から福岡(飯塚市)に行ってから茨城(つくば)に行ったり野田にいったり水戸な感じで。...
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