• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月02日

嫌な初体験(^_^;)

嫌な初体験(^_^;) 今日通勤途中に初めてバーストを体験しました。

会社の近くでなんかおかしい?ってなったのですが、とりあえず会社まで走って車を止めて確認したら見事にバーストしてました。

スペアタイヤに交換しようとしたらジャッキが入らないので木端に乗り上げてジャッキアップしました。

バーストしたのを外してスペアタイヤに交換しようとしたら片押しキャリパーギリギリの逃げしか無いようで対向キャリパーが当たりました。

外したホイールは前オーナーが溶接修理したであろう場所で見事に亀裂が入って割れてました(^_^;)

仕方ないのでバーストしたタイヤをつけて木端をかまして着地させてます。

会社の車を借りて帰ってスタッドレスを履かせた純正ホイールを持ってきて明日交換しようと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/02 16:03:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

黒はカッコイイけど、スゲ~事になっ ...
ウッドミッツさん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2015年12月2日 17:42
大事に至らずはせめてもの救いでしたが
まずは、禿げ増し!

もしホイール修理されるのでしたら、

アルミホイール修正・修理.com
http://www.alumifoil.com/store.html

こちらもご参考まで、
丙車のスピードラインをきっちり直して
くださいました。(^_^)v
コメントへの返答
2015年12月3日 10:16
後輪だったので異変に気付いてからも会社まで走ってしまいました。

禿げ増しありがとうございます。

前オーナーがどっかで溶接修理した同じ場所で割れているので直さず資源ゴミの方向で考えています。
2015年12月2日 19:25
こんばんは

バーストは怖いですね。

フロントタイヤだと
ハンドルが取られてコントロール不能に
なる見たいですね(>_<)
コメントへの返答
2015年12月3日 10:21
スローパンクに気付かず走ってしまったのでスタンディングウェーブでバーストしてしまったのかもしれません(^_^;)

綺麗に内側のサイドが裂けてました(^_^;)

給油時にエアチェックしてるのですがもっと頻繁にする必要があるようです。

今回は後輪だったので会社までそのまま走ってしまいました(^_^;)

プロフィール

レガシィぱぱ改めエクシーガぱぱです。5ATを6MTにしました。AWDをFRにしてドリフトできたらいいなと妄想しています。 子守りが忙しくあんまり車をいじる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AT→MT換装 ⑥純正コンピュータ書換、MT化完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:37:54
AT→MT換装 ⑤MT取付、5速detent pin交換等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:37:00
AT→MT換装 ④社外シフトノブ、ワイヤリング(配線)、MT用ラジエター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 12:36:37

愛車一覧

ヤマハ XJR1200 ヤマハ XJR1200
学生時代に中古車で購入して15年ぐらいの付き合いになります。途中ナンバーを切って眠ってい ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
お庭でなんとか6MT載せました。ECUのエラーが解決できていません。内装関係の細かい仕上 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ドリフトセンターデフと日産ドライブシャフトを使ってFRにしてドリフトをちょこっとしてまし ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
実家の軽トラです。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation