• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月02日

修理の年が始まった

修理の年が始まった あけましておめでとうございます。

年末年始の唯一の休日である元旦が過ぎ、すでに激務の中にあります。そんな感じなので私は正月というものには特別なおもいは無く、元旦は一年に50日ほどある休日の一つなのです。

すっかり疲れ切った大晦日には弱気になりますが、、観るTV番組を選べば年齢の事も忘れて新たな力が沸いてくるものです。
さ、今年も頑張りますかね(^^)

さて、昨年はFDの足回りのガタが発見され修理代の工面に苦労しているのですが、嫁の車にもステアリングギアボックスの不具合が見つかりました。まずは今月末に嫁車の車検があります。修理代こみの見積をもらっていますが、う~む高い^^;

そして、FDの足も春には修理しなくてはならない。そちらのほうは治せば走りが楽しくなるのが解っているのですが、やっぱり高い(^_^;)

「修理」というと良いイメージは持てないものです。なんとなく本来はかからないはずの出費感がありますが、効果を確認すれば意外と足回りのグレードアップ感が体験できるんですよね。

その流れで次々と劣化部品の交換を・・・資金の許す限り・・・取り組む年にしていこうと考えております(*^^)v
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/01/02 22:25:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

この記事へのコメント

2016年1月3日 0:33
こんばんは。

あけましておめでとうございます。

昨年は面白くもないブログにお付き合い頂きありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。

年末の激務、お疲れ様でした。

お互いに正月も無い環境ですが頑張りましょう。

FDに修理ですが、正直な所高いですね…。

私も1度目の車検の時に高いと感じました。

どうせ変えるならと思い、アフターパーツに変えたのですが、鈍感な私で判るくらいに好変化!

やはりかけるべき所にかけると変わるんですよね。

資金の工面等、大変な事が多いですが乗り切って絶好調なFDの維持を継続して頂きたいですね。
コメントへの返答
2016年1月3日 21:06
あけましておめでとうございます^^

b503snowwindさんのブログはとても面白いですよ(^^)
いつも楽しませてもらっています。出遅れてコメントネタが無くなってしまう事がありますが・・(^_^;)

お心遣いに感謝いたします。
実は私、正月休み、GW、お盆休みに憧れていたりします(~_~;)

FDのパーツは昔から純正、社外問わず高価でしたが、最近の高騰ぶりには参ってしまいます(>_<)

しかし、場所が場所なだけに交換後の手ごたえは想像しただけでニヤニヤしてしまいます。

もう少し時間に余裕が出来たら打ち合わせに行こうと思っています。それまでにもう一回くらいこのネタでブログアップする予定です!(^^)!

プロフィール

「[整備] #RX-7 ボンネットリリースワイヤー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1137906/car/876104/7510874/note.aspx
何シテル?   09/29 19:30
FD歴32年になりました! 主に休日の中、長距離ドライブを楽しんでいます♪ ドライブといえば・・音楽ですね♪ オーディオには少し力を入れています。 体調...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カーライフのラストシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:32:03
 
SOUND LABO 
カテゴリ:オーディオ
2011/08/24 21:37:42
 

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1992年。当時の愛車S13から乗り替えの本命はBNR32だった。 唯一の対抗馬は前年に ...
その他 自転車 その他 自転車
健康のため、エコのため 購入しました。 タイヤの抵抗のせいか、私の体重が重いのか 車速が ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての愛車でした。 日本カー・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン大賞を受賞 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
FD3S購入と同年の冬に買いました。 おもしろい車だったので、いつしか先に買ったFDの走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation