・・・。
あれ、いつ
12月になったんだ?w
1日に書き込む量が
10行未満w 中々岐阜にたどり着けませんw
こんばんは、とら☆Pです。
11月
3回目の関西方面への進撃。
こう見てみるとETC付けといた方がよかったんじゃね?
10月11月は高速もガンガン使っており、まさしく割引の恩恵を受けるべき行動パターン。
まあ別にいいですけどねw
20日自然薯オフの際に、ぎぶそんさんに誘われた
「オートフレンズ」に行ってきたドライブを書いてみます。
AM6時、起床。
流石に11月も下旬になるとこの時間、外はまだ暗く気温も寒い。震えながら朝食を済ませ着替えて小用を済ますために出撃。
AM7時30分、出発。
小用を済ませ、出発。いつもの本巣縦貫→県道53号→国道21号バイパス→県道56号→国道365号経由で関ヶ原ICへ。8時15分関ヶ原ICから名神高速へ進入。
AM8時20分、伊吹PA。
ここでトイレ休憩&ドリンク購入。ついでに冠雪していた伊吹山を撮ろうとする、が。
雲を被って何も見えないw
岐阜県側からは綺麗に見えたんだがW
残念だがまた次の機会に撮影するとしよう。

8時30分、伊吹PAを出る。
ここからスポーツモードで追い越し開始。しかしいつものサンデードライバーは相変わらず流れを乱す。
アップダウンの多いこの区間で上りで失速に気づかず、下りで踏みすぎてブレーキ。
頼みますからスムーズな運転を心がけて高速走ってください。
竜王ICすぎで
事故渋滞にあうも2㎞ほどだったので、さほど時間もかからず渋滞突破。
京都東ICから
渋滞8㎞の表示を見て、京滋バイパスへ入り渋滞を避けて京都を越える。
大阪府に入り茨木ICで高速を降りて国道171号線へ入り西進。池田市に入って高架を降りたところで171号と逆方向に右折。中央分離帯が無くなった反対側に
「オートフレンズ」発見。Uターンして車を止める。
AM10時15分、
オートフレンズ到着。

すでにぎぶそんさんは出社。ほかにもう1台近所のCR-Zが来訪していた。社長さんはそのCR-Zオーナーとお話中だったので、ぎぶそんさん、レカロの社員さんと陳列されたレカロシートを前に話したり座ったり。店の中に連れ込まれれば、奥さんがコーヒーを出してくれた。あれ、どっかで同じようなことがあったようなw
店内で話していると社長さんがやってきた。で、一緒に腰を落ち着けてお話w
あれ?俺一応お客さんなんだけどw 営業しないのかw ぱっと見で冷やかしだと気づかれたのかw まあ
話していてすごく面白いし、気さくな人柄で店内でずっと話していたい気分になってくる。ぎぶそんさんが足しげく通うのも社長さんの人柄に寄るところが大きいな。

お昼の時間にぎぶそんさんと近くの中華料理の店で昼食。
味噌ラーメンと酢豚をいただく。

食べる前の画像はありませんw
しかしぎぶそんさんの頼んだ餃子が出てこなかったのでぎぶそんさんは不満げでした。
おばちゃん耳とおいんちゃうか?w
自分が滞在してる間にS2000の人とセルシオのオニーサンがやってきてシートの商談。ええのうw

セルシオのオニーサンは音響系でぎぶそんさん目指してる言ってて、ぎぶそんさんに色々教わっている様子。なんか
師匠と
弟子みたいだ。
昼下がりの陽気な時間にオニーサンも交えてレカロシートでくつろぎながらw話をしていると、来店したなら洗礼受けてけとお店の本命、音響系を体感することに。
ちょっとした弄りでノーマルでも音環境を変えられるよと、まず店内の
制震体感シート(命名俺w)へ。
右と左で施工の違うドアが設置してあり、シートに座って音の違いを体感しようという物。
ズブの素人の俺が聞いてもわかる違い。制震施工恐るべし。
で、次に座らされたのは
アクティバンw こいつも制震加工が施された
オートフレンズスペシャル仕様でさっそく社長さんが音を聞かせてくれt・・・
っておぉい!!!何ですかこれはwバンの音響じゃないよこれw
音的に条件のけして良くないバンで、ここまで音が”感じられる”んだと感動する。
さらに追い討ちをかけるように次は
デモカー兼私用車のベンツさんへ。
・・・。もうね、気分はコンサート会場か映画館か。音が迫ってくる感じをまさか車の中で体感しようとは。
音に酔います、マジでw
セカンドステップ完了の暁にはサードステップ最初の弄りに音響系やりますわw
何時になるかわかりませんがw

洗礼を受けてまた外で話をしてれば、3時過ぎてるよ。予定では昼飯食ったら店を出て
TF経由で帰るつもりだったが、楽しすぎてついつい長居してしまった。これは
TF寄ってくのは厳しいかも。
名残惜しいがそろそろ行きますとぎぶそんさん達に挨拶して車に乗り込む。
次来る時は何か買っていきますw
PM3時50分、
オートフレンズ出発。
ひとまず国道171号に出て茨木IC方面へ。まず帰り道の寄り道1つ目、
J’sレーシングを目指す。
IC過ぎた高架の脇に建ってる聞いたのでよく見てると、あった。とはいえ国道から直接高架下の側道に入れないので、少し先のコンビニでUターンして
J’sレーシングのある側道へ。
PM4時30分、
J’sレーシング到着。

側道に車を止めて、ひとまず外に止めてある車を見る。あれ?CR-Zが無いな。と店員さんに声をかけられCR-Z乗りで見に来たというとピット内へ案内してもらって、CR-Zとご対面。

なんでも今度の
筑波アタックのためにセッティングしてる最中らしい。またどっかで聞いた話だなw

ボンネットまで開けてもらって「好きなだけ見てってください」との事。立ち寄っただけなのにすみませんw
リフトアップされた
J’sCR-Zを堪能して、店を後にする。また何も買ってないとか言わないでくれw
PM5時20分、
J’sレーシング出発。
J’sをでて側道を走ると府道14号に出るのでそれを南下。しかしなんだか渋滞でなかなか進まない。
近畿道に近づこうにもここから脱出しないと何ともならない。地元車が曲がった踏切を曲がってみる。
・・・「この先、行き止まり。」w
住宅街に突っ込んだため戻るに戻れず、やむなく右往左往しながら住宅街脱出を図る。
土地勘も無いのに我ながら変なところに入っていくもんだw
何とか川岸の堤防道路に出てきて近くの橋を渡る。進んでいくと岸辺駅を発見。位置が特定できたので近畿道へ向かって進行。
府道147号へ出て、府道14号を左折。進んでいくと近畿道とその下を走る府道2号に出る。右折して2号線を南下。
すぐ、近畿道に入りたかったところだが、トイレに行きたくなっていたのでしばらく2号線を走る。が、3~4車線の2号線のさらに2車線ある側道の外にしかコンビニが無い。
えぇい、もういいわい。SAでトイレに入ってやるわ。東大阪南ICで近畿道に進入。
そういや渋滞情報の八尾ICってどこだ?事故渋滞の情報が入っていたが?
進んでいくと次のIC、
八尾w
ICを過ぎてすぐに渋滞にはまるw かろうじて止まらないノロノロ運転で松原JCTを西名阪へ。
事故は近畿道方面だったらしく西名阪に入ると順調に走り出す。
トイレと腹ごしらえのために香芝SAに入る。
PM7時20分、香芝SA。

まずはトイレに駆け込む。済ませるとまだ先は長いので腹に何か入れておこうと、
鉄板焼きの店に立ち寄る。

大阪の味、とんぺい焼きとあったのでそいつを購入。車の中でいただく。食べきったら早速出発。
PM7時35分、香芝SA出発。
再び西名阪を東進。天理ICを越えて名阪国道へ。相変わらずの奈良盆地の上り坂を駆け上り、一気に小倉ICへ。寄り道2つ目、
関西サービスに立ち寄ろうとするも・・・。
真っ暗でどこにあるのかわからんw 時刻はPM8時。街灯も少なく場所がよく分からなかったのでパスすることに。再び名阪国道に乗り東進。亀山で国道1号と合流する。
さらに突き当たるまで進み国道23号線を左折。北進して国道258号を左折。
木曽三川公園で長良川堤防に出て北進して、PM10時20分帰還。
一週間たってしまったw もっと余裕があるといいのになぁ。
こういう無軌道なドライブも今年はこれで打ち止めかなぁ。
あぁもっと時間がほしい。
ともあれぎぶそんさん、行った先々で構ってくれた皆さん、ありがとうございました。