• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とら☆P(ムックさん)のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

福井オフ、ゲリラ襲撃!!! 俺今日は本気出すからw

福井オフ、ゲリラ襲撃!!! 俺今日は本気出すからwおれ、今日は本気出す!!!


・・・寝落ちしないようにブログ書くだけですがw

どうも今晩は、200㎞圏内はショートドライブw とら☆Pです。

早速29日福井オフレポ逝ってみます。

PM4時30分、地元出発。
オフ会がPM9時からなので、8時に着けば1番乗りできるだろうと踏んで3時間下道ドライブを脳内再生。国道157号線を南下、県道53号を右折し西進。国道21号バイパス、国道365号、広域農道と伊吹山の裾野を行く快走路をひた走る。
再び365号線に合流し木之本のコンビニでドリンクを補給。昔、福井に行った時に国道8号を走っていったので今回は365号をそのまま北上。椿坂峠、栃ノ木峠越えで福井市を目指すことに。

PM6時前、木之本出発。
365号線を快走、椿坂峠の手前辺りでBMWに張り付かれる。一度ヘアピンの立ち上がりで引き離したらその後、栃ノ木峠下るまでつつかれ続け、峠下って道が広くなったところで追い越される。
こっちは知らない峠なんだからそんなに引っ付くなっ!!!

追い越されてから着かず離れずの距離でマーク。90㎞オーバーのペースで走り続けたため予定よりかなり早く国道8号線に入る。
国道8号線も80㎞ペースで突き進めば予定より30分以上早く福井オフ会会場に到着。

PM7時15分、アピタ到着。
当然のごとく誰もいないのでカボスにCD物色しにいく。で、冒頭画像のものをゲット。カボスから戻って来るとちらほらCR-Zが入ってきてスタバ付近に車を止める。
あれ?集合場所ってそっちだっけ?確認すると、あらやだ間違えてるわぁwみんなの居るところに車を移動させつつ襲撃しにきたCR-Zをお出迎えw
8時過ぎには10台越えてしかも県外ナンバーの多いことw
こうなれば人の車を肥やしにオフ会トークに花が咲きます。あれやこれやとお互いが気になるところを聞いて周ってると、主催スプリットさんが登場。スタバ前からアピタ前に車を移動しようということになって移動開始。
ずらっと並べりゃCR-Z・13台、S2000・2台、FD2シビックタイプR・1台、インサイト・1台、セリカXX・1台という壮々たる顔ぶれに。プチオフなんて雰囲気じゃないな
綺麗に撮れませんw画像は他の人のブログでw
もう何が写ってるかわからんw
さらに夜が更けるとともにみんなのテンションはヒートアップ
ガルウイングが開いてボンネットが開いてダブルエックス。ニトロは積んでないようですw
V-TECサウンドが響き渡り。で、なぜか俺のZもノブレサウンドを響かせることに。ハーフステンのストリート仕様だから音量はあまりないはずだけど満足してもらえたのかしら?
楽しい時間は過ぎるのが早いもので、気がつけば11時過ぎてる。K殺赤灯回してうろうろし始めたので解散することに。地元組でもないのになぜか見送りに加わって居残りトーク。
居残り組。福井。奈良。岐阜。ん?何かおかしいかなw
最後にバイト帰りのCR-Z乗り君を捕まえて洗脳作業wさあこれから弄りが止まらなくなるぞw
12時まわったところで解散と相成り。

出口が1箇所しか開いてないようなので、そこから脱出。
8号線を北向きに走る形になったので右折繰り返して南向きに復帰・・・しようとしたのがまずかったw
曲がった県道がどこも右折できそうにないw
なぜか福井組が後ろについてカルガモ状態になりながら県道111号を直進。高速道路にぶつかる前にやっと右折できそうな道に出たので右折。ここで福井組のみんなは左折していきました。お疲れさんです。
さらにうろうろしてやっとこさ国道8号にでる。南進を開始するとしばらくして白CR-Zハケーン。
てまりさんのガルZや~。しばらく巡航運転に張り付いて走ってて、先も長いので追い越して2車線用巡航速度wで走り始めたら今度は張り付かれたw
しばらく2台で走ってると、てまりZがパッシング。右折していくのをミラーで確認。他の車もいたので腕を出して振り回してお別れ。ちゃんと見えたかな?

8号線を走ってて流石に下道オンリーで帰るのは辛そうだったので難所越えを高速でパスする作戦に切り替え。
鯖江で高速に乗って峠道を高速でワープ。ナイト高速巡航速度wで走行。すると敦賀付近でまたも白CR-Zハケーン。今度はぎぶそんさんや~。
って、左右に妙にふらふらしてるぞ。こいつは危ない!接近してきたのは気づいてた様で、横並びで起きてるのを確認すると、前に出て引っ張っていく。で、最寄のPA・刀根パーキングに滑り込む。
車をおりて話を聞けば前のPAに入って休憩しようとしてスルーしてしまったらしいw
仮眠とって帰られると聞いて一安心。まだ先は長い帰宅への道なので無茶しないで帰りましょうと、ここでぎぶそんさんとお別れ。
高速を木之本で降りて、後は行きと同じ道をたどってAM3時過ぎ、アパートに帰還。
次の日(30日)はTF参りの予定を立てていたのでブログで帰還報告後早々に就寝。

福井オフ参加された皆様大変お疲れ様でした。皆さんと色々話ができてとても楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございます。またいろんなオフ会にうろうろとゲリラで参加していきますので、お会いしたときはよろしくお願いします。
今回も楽しいドライブ&オフ会でした。



TF参り(30日)は明日挙げます。やはり本気出しても睡魔には勝てず。ぼろ負けでしたw
Posted at 2011/10/31 02:32:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2011年10月30日 イイね!

帰還。

オフ会ゲリラ参加からただ今帰還しますた。

みん友ブログ徘徊も詳細報告も無理だ!!!

というわけで明日の夜本気出すから

今日はこれにて、おやすみなさいw
Posted at 2011/10/30 03:19:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年10月26日 イイね!

一泊サイクリング2日目。

一泊サイクリング2日目。前日のブログで寝落ちして1日目しか書けなかったので。

今日は2日目を書いていきます。

おはようございます、寝落ち魔王・とら☆Pです。

では早速、続きの始まりです。



23日AM6時、起床。天気は晴れ。朝方は霧に覆われていました。
すでに5時に子供たちは起きて朝食作り&撤収作業。
大人組も5時半には食事係が起きて、もうすぐ朝食完成。
6時半には朝食をいただき、テントやらタープやらを片付け。
9時過ぎから順次出発。自分は一番最後について走っていきます。

緑の村を出て国道365号線を南下。県境前の県道107号線へ左折。
ここから多度まではひたすらアップダウンの繰り返しで、ペースを上げられない区間です。
子供たちを励ましながら前進前進。
いなべ市北部を走る県道を東へ向かい多度の鳥居を抜ければ木曽三川公園。

PM2時半、木曽三川公園到着。
2時間遅れで昼食ポイント三川公園にたどり着く。昼食はカップラーメン+ライス。
ここから岐阜へ向かって堤防沿いのサイクリングロードを北上していきます。

PM3時、三川公園出発。
若干向かい風になるも、平坦なサイクリングロードは信号もなく走りやすいです。
傾いていく太陽を横目に自転車を走らせ、5時過ぎに墨俣一夜城前を通過。

PM7時、ゴール到着。
最初の班がこの時間で1時間ほど送れて最後の班が到着。

何とか大きな事故もなく、サイクリングは終了。走り終えたみんなの顔は疲れの中にも満足げな表情が見られたような。
これをまたいい経験に大きくなっていってほしいものです。

こんな感じで8時半ごろ解散。後片付けして飯食いに行って、家に帰って洗濯して夜中1時にバタンキューw

22~23日のサイクリングの様子はこんな感じです。次こそは二日間とも晴れてほしいですw
Posted at 2011/10/26 07:25:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | B.S | 日記
2011年10月25日 イイね!

10月22~23日、一泊サイクリング。

10月22~23日、一泊サイクリング。連休中はオフ会が沢山行われたようで、日曜日には天候も回復していいオフ会日和になったんではないでしょうか。

どうも今晩は、そんな連休にCR-Zに乗ってません。とら☆Pです。

楽しいCR-Zライフをほったらかし、自転車でサイクリング。

2日間でおよそ150㎞位の道のりを子供たち(小5~中2)と走ってきました。

ざっくりコースは8月の下見に行ったコースそのままなので、おおよそあった事をまたざっくり書いていきます。

22日AM4時半、起床。睡眠不足の体に鞭打って準備。マルKでお昼のお弁当を買って、集合場所へ。

AM6時、集合。この後小1時間後に出発。ちなみに出発時の天候は。それなりに強め。

今回の愛車はこれ。
何年物だw
もういったい何年前の自転車か分かりませんが、何度もこういうサイクリング企画を走りぬいてきた古強者です。今回もお世話になります。

AM9時前、本揖斐バス停前。この時点でカッパ装備もむなしくパンツまでビッタビタw
ここでトラック運転に交代。トラック担当の人も1区間は走りたいということで、春日村の分岐までトラックを運転していくことに。
日野デュトロ。
AM11時前、春日村分岐点。子供たちも坂に苦戦しながら何とか到着。ここまでで雨はほとんど止んで雲の中を走っている感じに。再び自転車に乗り換えて次のポイント、関ヶ原明神の森へ。

この区間は上り9割の今回のサイクリング最大の難関。自分も20ウン年前に小学6年のときに上った思い出深い場所でもあり、今の子供たちも頑張って上って行きます。

とはいえ20ウン年前より道も良く、自転車も軽くなっていますが、子供たちが日常あまり自転車に乗らなくなってしまって上り坂ですぐ自転車を降りてしまいます。区間の半分近くを歩きで上った結果・・・。

PM2時過ぎ、明神の森。雲の中に隠れて何も見えませんw
予定より2時間遅れで到着。ここでお昼ご飯を食べる。朝飯が早かったのでお腹が限界まで空いていたので、一気に食べきる。遅れを取り戻すために急いで出発。一気に峠を駆け下る。
途中道を間違えた班を探したりしながら、国道365号線、一之瀬のポイントへ向かう。
PM4時くらい、一之瀬ポイント到着。
車で走る快走路の365号も自転車だとアップダウンの多い中々険しい道で小学生はダウン寸前の子も。しかしあと少しで今回の野営地「緑の村」。完走目指して出発です。

日も沈み辺りが暗闇に沈むころ、PM5時半過ぎ、野営地「緑の村」到着。お疲れ様です。
まあ自分はゆっくりペースのおかげであまり疲れなかったんですがw

野営地について夕食。ハヤシライスをいただきます。遅れた班に合わせて後の予定をずらして夕食を食べさせて、ナイトゲーム後片付けと打ち合わせをしてPM10時消灯。
大人も2日目に備えてPM11時就寝。


ざっくり書くつもりで寝落ちしてしまったので、今日はここまで。

続きは後日です。おやすみなさい。あぁ眠い。
Posted at 2011/10/25 02:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | B.S | 日記
2011年10月21日 イイね!

IMA「システムを発動する。」

IMA「君が僕の力を発動させたんだ!」

こんばんは、今日も絶好調に夜更かし、とら☆Pです。

またひとつCR-Zの新たな力を発動させてしまいました。


20日午後10時過ぎ。連れの家まで野暮用で訪ねたんですが。

連れと家の前で話し込む事15分ほど。

連れ「これエンジンついてるの?」

とら「あぁ、アイドリングストップ中なんd・・・。げげっ!!!」

おやまあ、なんということでしょうw
バッテリーの様子、ビフォーw

初めて見ました。バッテリー残量0。

エンジン再始動してくださいなんて表示も出るし、とにかくエンジンON。

おぉ、チャージはじめたよ。

そこで連れと別れて、バッテリー充電のために少しドライブすることに。

ブイィィン。



お、遅え。強制チャージ中はアシストしてくれません。
ひ弱なエンジンの本性丸出しです。加速しませんw

回生ブレーキ使ってある程度チャージするもまだアシストしません。
どうやら1回強制チャージを始めると、バッテリー満タンになるまでチャージし続けるようです。

よたよた走って何とか満タンに。
バッテリーの様子、アフターw
この後やっとアシストしてくれる様になり、人並みの加速ができるようになりましたw

国道21号線の高架部分を軽く流して帰宅。

なかなか面白い出来事でした。とりあえずアイドルストップ中はIMAバッテリーに依存して電気食ってるのがわかりました。
これからは話し込むときはエンジン切って話しますよ、IMAサンw

今晩はこの辺で、おやすみなさい。
Posted at 2011/10/21 02:11:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | crz | クルマ

プロフィール

「モアイ様。30日の夕方には辿り着く予定。囲炉裏端で会いましょうwww」
何シテル?   12/26 00:04
「やせいのガードレールがとびだしてきた!!」 ガードレールの「ひっかく攻撃」によって深いダメージを負ったEK3を15万㌔オーバー、車検1年残しで泣く泣く処...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
234 567 8
9101112 13 1415
16 17181920 2122
2324 25 26272829
30 31     

愛車一覧

ホンダ CR-Z 景虎 (ホンダ CR-Z)
2011年 2月19日 納車しました。 ミラノレッド、β、MT、街乗り使用です。 納車 ...
その他 その他 写真倉庫 (その他 その他)
ブログ用倉庫。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation