• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月06日

GW最終日

本日、GWの最終日。
さて、何をするか。

4月29日は「アナと雪の女王」を家族で見に行き、絶対にサントラを買おうと思った。
…のだが、現在、子どもたち3人による微妙なサントラを毎日聞かされており、思案中(笑)

5月3日は梅ケ島「魚魚の里」で釣り。
一セット1500円。
長男と長女に一セットずつ。
次女も一度体験させてもらったが、魚が上がってきたとたん走って逃げやがった(笑)
長男と長女で8匹のヤマメをゲット。
今考えれば、息子にも捌かせれば良かった。
4匹はその場で塩焼きに、4匹は家で唐揚げにし、おいしくいただいた。

4日は妻が仕事に出かけ、俺らは片付け。

で、昨日。
サンプル体験。
これは良かった。
一人1500円で、スイーツのストラップづくりと天ぷら2つ。
ストラップは、パフェとかケーキとかの土台に、自分が決めたパーツ(フルーツとかチョコとか)を乗せていく。
これ、作業としては地味だけど、テンションが上がる。
出来上がりもかなりイイ。
長男は「俺はスイーツじゃないでしょ」と海鮮丼をチョイス。
これは1800円。
ちっちゃい刺身とか卵焼きとか、ピンセットでどんぶりに盛っていく。
なかなかセンスが問われる作業。
で、天ぷら。
120度のロウ(ろうそくのそれとは違う)を、43度のお湯に垂らし、そこに具材のサンプルを入れ、手で包む。
目の前でつくっているのはサンプルと分かっているのに、できが良すぎて食べられるんじゃないかって思える。
衣の付き方が絶妙。

社長さん曰く、
昔のサンプルはロウだったから、温かみがあって、本当に美味そうだった。
今のサンプルは樹脂だから、冷たい感じ。
…なるほど。

体験した葵サンプルは、「うみえーる」や日本平の山頂のお店にもサンプルを使ったストラップを出している会社です。
http://www.aoisample.com/

ここ、おすすめ。


…さて、今日はなにをしようか^^;
妻はまた仕事に行ってしまうそうでorz
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2014/05/06 05:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

-桜と富士山-  河口湖 2024
comotoropapaさん

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

芸術の園
バーバンさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

弾丸帰郷ーー
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Orion ありがとうございます。このJAOSスタイルにしたくて、頑張ってお金を貯めました。このあと、JAOSマッドガードが遅れて届きます。」
何シテル?   09/23 21:21
車が好きで、おこづかいをやりくりしながら、コツコツといじっています。 クルマ好きです。 カリーナ(もらいもの)5MT ↓ CR-X(1.5X)5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 マルコホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 21:18:34
HASEPRO MSN-RV1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:34:39
FJ CRAFT シートバックアンダーガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 08:38:27

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2月23日の発注から7ヶ月。 9月23日にようやく納車されました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻のランクスです。 初めて乗ったときには、小さいくせに乗り心地いいなぁと思ってました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車です。 こいつのおかげで、車いじりの楽しさを覚えました。 外装、内装、走りとも、自分 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっと納車されました! 待ちに待ったエクシーガ! 大事に乗ります。 2022年9月23 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation