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2020年03月30日 イイね!

開始

開始製作中
Posted at 2020/03/30 07:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月30日 イイね!

保持の方法

保持の方法オイル取り出し口は純正ではバネでストレーナーを押すデザインになっていますが、このオイル取り出しブロックをネジ固定してストレーナーも同時に固定しなければならないのでバネは使えません。

よってOリングをこのブロックとストレーナーの間に入れる事で対処します。

今回の設計ではギリギリの肉厚で表面積を確保しつつOリングの寸法の兼ね合いから、使うOリングはAS568系の品番CO0415P0を基準に設計してます。
Posted at 2020/03/30 07:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

図面完成

図面完成。公開します。

構造はエンジンオイル用のエレメントに付けるブロックと同じ考え方ですね。

オイルの取り入れ口は出来るだけ抵抗を減らす為、本来ならスロープ形状にした方がいいと思うのですがCNCのプログラムがメンドイので省略しました。
表面積が近似値なんで、まぁいいかなと。
Posted at 2020/03/29 07:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

3/8"フィッティング

3/8"フィッティングこれが購入したAN8の3/8"フィッティング。

スイベル機構が付いているので、配管取り回しが楽になると思います。
Posted at 2020/03/29 00:40:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月29日 イイね!

3/8"-18

3/8"-18オイルクーラーは一般的にフレア接続なので、フィッティングはAN規格のホースを使います。

AN8の場合、取り出し口に使うフィッティングのネジは3/8"か1/4"サイズになります。

取り出しブロック自体が小さいのですが、AN8内径の表面積と同じ分だけ確保する為には3/8"サイズのネジを使う必要があります。
3/8"を使うと内径は11㎜になります。
ちなみにネジはNPTなので18ピッチです。
Posted at 2020/03/29 00:37:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/04 04:50
マレーシアで生活しているGACCHOです。よろしくお願いします。NSXに乗って17年になりました。ちょこちょこ自分で素人なりにイジってます。大半がDIYです。 ...
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