• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としくん。のブログ一覧

2025年07月23日 イイね!

復活。

復活。昨日、宅配便にて交換機が届き、だいたいのアプリの再設定ができて使えるようになりました。
1週間、電話もキャリアメールもアプリも使えませんでした。特に何も無かったのは幸いでしたが、アプリ以外でパソコンでログインするのに携帯で本人確認する以外の方法が無く使えないのが多く、諦めました。

交換対応になる数は分かりませんが、キャリアの対応はなかなかなものでした。

・問合せ窓口は、ソニーの窓口を誤って案内。
・会社近くのauショップは、故障は故障紛失サポートに取次ぐだけになりますとの事で番号を教えて頂きました(これは合っています)。
・紛失故障サポート窓口は、先に壊れた場合は交換機の発送対応になるものを、KDDIからの案内が有るまで、使えないままお待ち下さいとの案内。
また、オンライン限定色の対応はホームぺージにすると掲載日含めて言われましたが出てきませんでした。
・いつまで使えないかが分からないので、その間の基本料金等を料金確認に聞いてみたら、有料の故障紛失サポートに入っていますが、壊れて全く使えない、代替機無し、対応時期未定ながら通常料金がかかりますとの回答でした。

・そもそもホームぺージ等の案内は、ソニー、通信事業者どちらも不具合が発生しない前提の案内だけで、先に不具合発生した場合の対応方法や連絡先が全く無く、その窓口となるKDDIが先に不具合発生した場合の対応方法が分かってない事。(携帯が復活して受信できたメールには対応方法が有りましたが、メール以外に確認できればもう少し早かったと思われます。)

結局、故障4日目(休日)に、実際に故障機が持ち込まれるauショップに行って聞いてみようと思い行きました。
故障で持ち込まれたのは私が初めてのようでしたが、一連の流れをショップの方にお伝えしましたら故障紛失サポートに連絡して頂き、
それまで一貫して故障対応しないと言っていた窓口がやっと対応してくれるようになりました。(色は交換機の在庫で変わりましたが。)

とりあえず1回電話掛けたら、保留、確認、色々担当者代わりと30分以上の通話が複数回になったので、かなり疲れました。
電話に出て頂いた方は、終始丁寧にご案内をお待ち下さいとご説明下さいました。

後はネットを見ていますと、交換対象外のものや交換機の作業中に故障したのがあるようなのでこの後、何も起こらない事に期待したいです。


Posted at 2025/07/26 13:34:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「洗車(水洗い)。」
何シテル?   07/13 19:46
ただの地味なおじさんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
131415 16171819
202122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS GBS-L(レンズ専用研磨剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/20 16:22:48

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド 20型 (レクサス NXハイブリッド)
長い長い納車待ちに何度も挫けそうになりましたが、約3年半ぶりのレクサス車、SUV、ハイブ ...
その他 自転車 その他 自転車
BRIDGESTONE製の通学仕様の自転車。 チェーン駆動。SHIMANO製3段変速。 ...
スバル レヴォーグ VM型 (スバル レヴォーグ)
MB C200BEステーションワゴン(S204型後期レーダーセーフティP付)以来、約2年 ...
レクサス NXハイブリッド 10型 (レクサス NXハイブリッド)
初度登録年月 平成27年7月 平成29年8月 中古車購入 平成29年8月27日に25 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation