新たなる出会い リターンライダー編 
冒頭の画像と内容は
関連ございません
GW 最終日
ぶらりと広島県世羅町のグリーンパーク弘楽園へ
グリーンパーク弘楽園HPはこちら
●モトクロスコース:1.7km
●ジムカーナコース:110m×50m-550㎡
●カートコース:740m
モータースポーツが楽しめる場所です
モトクロスの練習を眺めていると
同年代の方に声かけられました


最近バイクを買ったとのこと
ウルフクラッシックだそうです
ウルフといえば 私の頭によぎるのは
SUZUKI ウルフ
スクランブラーというオフロードもどきのバイクを連想しました

その方が買ったのはこれ
SYM ウルフクラッシック

SYM(サンヤン・三陽機車)、
台湾の三陽工業(Sanyang Motor Co., Ltd. )が製造したオートバイだそうです
現在は製造終了
いまはスクーターで有名だそうです
RV125

原付2種クラスにしてビッグスクータータイプのデザインを採用したモデル
国産では手に入らないデザインで人気のスクーター
バイクを購入した経緯をお聞きしたり
バイクウェアのお話などなど
1時間近く話し込んでしまいました
その方の愛車
TOYOTA クルーガー2.4L 7人乗り

12年目だそうですが大事に載られています
この大きさで燃費12km/Lとロードスターと変わりませんね
ゆくゆくは実家のある世羅町でバイクや車の集う民宿を
計画されているそうです
突然 四国 石槌スカイライン (゜ロ゜;ノ)ノ 
この記事は、ヒッポーさん迎撃、四国ドライブ①について書いています。
絶景ハンター
ドライブ依存症さんのブログを見て
行きたかった面河渓&石槌スカイライン
瓶ヶ森林道
に行ってきました♪(*´ω`*)
沈下橋訪問の後は 面河渓へ
車もほとんどいませんのでパチリ♪
しかし
黒い車体はインスタ映えしませんね・・・(T_T)

石槌スカイラインに到着
山小屋付近は車一杯…(;゜0゜)

いざ瓶ヶ森林道へ
四国堰堤88ヶ所巡りRd5 高知、愛媛編 
GW 中日は四国堰堤88ヶ所巡り
○は公式ダムカード配付ヶ所
△は非公式ダムカード配付ヶ所
まずは
○第35番堰堤札所
『桐見(きりみ)ダム』



第36番堰堤札所
『筏津(いかだづ)ダム』


○ 第37番堰堤札所
『大渡(おおど)ダム』


続いて四国電力管轄ダムへ
○第53番堰堤札所
『面河(おもご)第三ダム』


2018年1月よりダムカード配布開始
配布場所は少しはなれた面河発電所でいただきます
○ 第31番堰堤札所
『大橋ダム』 写真撮影
○ 第30番堰堤札所
『稲村ダム』を廻って
四国電力 本川電力センターでカードをGET
大森川ダムは道を間違え到達できませんでした…(T_T)
四国の水瓶
第29番堰堤札所 『
早明浦(さめうら)ダム』へ向かいます
ドライブ依存症さんが名付けた 通称 ちゅうにっち橋 通過
○ 第29番堰堤札所 『早明浦(さめうら)ダム』
第27番堰堤札所 『穴内川(あなないがわ)ダム』で写真撮影して
ダムカードをいただきに
番外堰堤札所第4番 『繁藤(しげとう)堰堤』
その他
第26番堰堤札所 『休場(やすば)ダム』でCPをGET
ご朱印めぐり 大山開山1300年御朱印巡り編 
橋巡り 四国沈下橋訪問 
この記事は、解答ブログ、高知仁淀川の沈下橋を巡る②の①について書いています。
今年のGW
ドライブ依存症さんのブログを見て
ぜひとも行きたかった
仁淀川沈下橋に行ってきました
沈下橋(ちんかばし、ちんかきょう)
河川を渡る橋の一種。地方により潜水橋、潜没橋、潜流橋、沈み橋、
潜り橋、冠水橋、地獄橋などともいう
沈下橋という名称が著名であるが、
土木用語としては潜水橋[2]又は潜り橋が正式な名称
沈下橋は、低水路・低水敷と呼ばれる普段水が流れているところだけに架橋され、
また床板も河川敷・高水敷の土地と同じ程度の高さとなっていて、
低水位の状態では橋として使えるものの増水時には
水面下に沈んでしまう橋のことをいうそうです
高知市内からに仁淀川沿いにR194を走ります
まずは名越屋沈下橋へ




片岡沈下橋


浅尾沈下橋



もう一箇所引地の場所がわからず・・・
次の目的地 桐見ダムへ向かいました・・・
|
NA6CE用 ナンバーステー 取り付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/20 05:34:50 |
![]() |
|
幌の交換④(幌骨から幌を外す編1/2) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/20 05:29:09 |
![]() |
|
エンジン、ミッション、デフオイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/15 16:14:29 |
![]() |
![]() |
K-次郎 (カワサキ KSR110) 通勤用、ご近所用に購入 K一郎が来たので K次郎に改名 |
![]() |
KenG号 (マツダ ロードスター) 2018年 縁あって我が家にやってきました 走行距離220000km超えですが 快調です ... |
![]() |
K一郎 (カワサキ KSR-II) 2ストに乗りたくて購入 あちこちやれているので 大変ですがぼちぼち手を入れます |
![]() |
おまめさんⅡ (スズキ ツイン) 壱号機がAT故障でお別れ 縁あって弐号機 興しいれ かなり遣れています・・・ |
| 2025年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2024年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2023年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2022年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2021年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2020年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2019年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2018年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2017年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2016年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2015年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2014年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2013年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2012年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
| 2010年 | |||||
| 01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
| 07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |