• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

トミカ以外にも頂き物... 三菱 パジェロイオ

徳島から遥々やって来たNNS-Xさんからトミカを3台も頂きましたが、それ以外に更にもう1台...




パジェロイオの...エクステリアモデルっていうんですかね?

私がパジェロイオ好きというのをご存知で、NNS-Xさんがリサ店で見つけて拾って、折れたミラーも修理して私に...本当に感謝ですm(__)m




初期型の5ドアですね。
ピニン・ファリーナによるデザインは今見てもカッコいい...




ヘッドライトはシルバー一色で、ボディと同化しています...(^^;
GDIのエンブレムがある場所はそれっぽい台座だけありますw




タイヤまでボディと一体で成形されています。
ZRに標準のアルミも再現されていますが、タイヤとの境目がガタガタw




ボンネットのプレスラインがイイんですよね。




NNS-Xさんいわく、初代オーナーがミラー破損し修理→リサ店で販売中に破損→NNS-Xさんがまた修理したみたいです。
修復歴有りとは言え、ミラーのパーツがあっただけ素晴らしいです!
何せ20年近く前のモノでしょうから(^^;




スケールは1/43くらい。
ボディカラーはハミルトンシルバーメタリック。
もしネアーズブルーパール×ハミルトンシルバーメタリック2トーンがあったら、¥20000以内なら欲しいです。




ドアハンドルはしっかり樹脂のブラックを再現。
うちで乗っていたのが3ドアだったので、いつも運転席を倒して私が後ろに乗っていました。




内装は無いそうです(ないそうはないそうです)
イイんです、エクステリアデザインがかなり正確に再現されているので。
それにしても、本当によく出来たデザインだと思います。
サイドのプレスラインとか好き(笑)




純正で付いているハズのマッドガードが無いのでちょっと違和感がありますがクロカンやるから外したって設定でw




スペアタイヤのホイールは何故かスポーク間が黒く塗り分けられていますww
前後輪も同じように出来たんじゃ...ww




背面スペアタイヤってカッコいいですよね~
パジェロと名が付く車は絶対に背面スペアタイヤじゃないとダメです!(パジェロスポーツとパリダカマシンは除く)




テールランプの塗り分けは意外にしっかりしていますね。
ブリスターフェンダーを強調するデザインが素晴らしい♪




GDIについてはまぁ.....
なんですが、5ナンバーサイズのコンパクトSUVでありながらパート4WDの「スーパーセレクト4WD-i」を備え、結構本格的なクロカンも行けちゃいます。
流石にうちのは普段使いもするファミリーカーだったので、そこまでハードなのはやりませんでしたがw






ビテス製の1/43スケールの3ドア ZR ネアーズブルーパール×ハミルトンシルバーメタリックツートンと。



どちらもネットでの画像等含めて、私が所有しているもの以外全く見たことが無いです。
そもそもイオ自体がマイナーで、パジェロイオって言ってるのに親パジェロだと思い込まれたり、ジュニアと勘違いしてミニのワイドボディ版だと思われたり...

これくらいのサイズが街乗りもしやすくてイイんですけどね~
三菱さん、SUVメーカーで行くならパジェロイオとパジェロミニを復活させましょう。
都会派なSUVもイイですが、硬派なモデルも一定の需要はあると思うので...




にほんブログ村

ブログ一覧 | [ミニカー]その他 | 日記
Posted at 2017/03/29 00:01:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation