• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月04日

ターマックワークス 1/64 三菱 ランサーエボリューションⅩ

9月は1回もブログ更新出来ないまま終わっちゃいましたね(^^;

たまには更新しないと...ってことで、ミニカーネタを。

ただ、今までのように「このディフューザーが~」とか「ホイールの形状が~」とか細かくではなく、何シテル?に毛が生えた程度で行きたいと思います。
これならそこそこの頻度で更新出来るかと思うので。


ということで、今回はターマックワークスのエボⅩ。



どこの国だったかは忘れましたが、割と新興メーカーのターマックワークス。
日本だと販路が限られているので、手に入れにくいですね...
ただ、新たに日本法人も出来るみたいなので今後に注目ですね。




現時点でEG6シビックGr.A、FK2シビック、R8 LMS、そしてこのエボⅩがモデル化されています。(私が所有しているのはエボⅩ3台のみ)
カラーバリエーションが多いのが特徴ですね。





アドバンカラーとファイナルエディションの青は通常品、マットブラックのはファイナルコンセプトというモデルで、オートサロンに出展された仕様ですね。
こちらはどっかの国で開催されたイベントの会場限定モデルw




何とかして手に入れることが出来ました(*^^*)



ターマックはこういったイベント限定モデルみたいなのがあるのが大変ですw






一方、このアドバンと青は通常品。
奴田原さんの全日本ラリーのマシンですね。




ファイナルコンセプトやファイナルエディションと金型自体は同じですが、追加パーツ無しで可能な限りリアルに再現しようとしています。





そしてファイナルエディション。
青×黒の実車でもレアな仕様です。
こちらは先ほどの2台とホイール形状が違い、しっかり純正のBBSが再現されています。









エンブレムはエッチングパーツで、細かいところも抜かりないです。




今後カラーバリエーションとしてファイナルエディションの赤×黒やラリーアート仕様、それ以外にもなかなかマニアックな仕様が出る予定なので、エボ好きは要チェックですねw




要チェックと言いながらも、現時点では販路が限られていて手に入れにくいのが惜しい...

価格は店によってバラバラですが、¥2000以上するのでご注意をw

ただ、それに見合った出来だとは思います。
ブログ一覧 | [ミニカー]その他
Posted at 2017/10/04 00:15:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

流行りのカラー?
pangziさん

そっか、イクス氏はベルギー出身だっ ...
ウッkeyさん

WRX STI ファイナル? エデ ...
えすいなさん

Passat FL後 ドイツ版カタ ...
pangziさん

青も専用色なんだね
ウッkeyさん

エンブレムの///Mがグレード名に ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.