• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

CM`s ラリーカーコレクション 三菱 ランサー WRC 2005

CM`s ラリーカーコレクション 三菱 ランサー WRC 2005本日もCM`sのラリーカーを。



ランサーWRC2005のラリージャパンバージョンです!
三菱最後のWRCマシンで、ワークスとして唯一母国ラリーに参戦したモデルです。




04のブーレイ顔に対し、05はシンプルなグリルに。
バンパー左右のカナード風のエグりは、後に市販車のエボⅨMRにもフィードバックされます。




このルーフベンチレーターも個性的な形状。
ドアミラーはラリーアートの市販品と同じかな?




赤×黒×シルバーのこのカラーは何度見てもカッコいいの一言。
04の赤×シルバーもイイですが、私的には05のが好み。




ターマックキングことジル・パニッツィの駆るマシン。
インテリアのジャングルジムもしっかり再現されています♪




ランサーWRCといえば個性的なエアロデザイン。
その中でも特に変わっているのがリアウイング。
装着位置も形状も独特です。




05はラリージャパン以外にモナコかスウェーデンもあった気がします。
時間が無くて出せませんでした...





にほんブログ村

2017年05月05日 イイね!

CM`s ラリーカーコレクション シュコダ ファビア WRC

CM`s ラリーカーコレクション シュコダ ファビア WRC本日はリサ店で入手した中古車をw




シュコダ ファビア WRCです。
そもそもシュコダというメーカーをご存知で無い方もいらっしゃるのでは?

シュコダとは、チェコの自動車メーカーでVWグループの一員。
ファビアはBセグに属し、VWポロなどと同じプラットフォームを使っているそうです。




WRCマシンのベースとなったファビアは初代。
日本では馴染みのない顔ですね~




WRカーらしくワイドなフェンダーが素敵♪




ちょっとウイングが大きすぎる気がしますが、ミニカーなので多少のデフォルメはアリかも!?w
全長が短くて、狭いコースでも俊敏に駆け抜けそうb




上の画像で「ん!?」と思った方もいらっしゃるでしょうか...カタカナ表記のシュコダ。
実はこれはラリージャパン2005だけのスペシャルカラーなんですよ~
日本には正規輸入が無いシュコダですが、少しでも日本で名前を広めるために、マシンの左側だけカタカナ表記でシュコダと書かれているんです!




右はskoda。
エラーでもなんでもなくこれで正解。




ルーフはコ・ドライバー側だけカタカナ表記。




実車の画像を検索して見てみると、やはりオーバースケールなウイングw
でも形状はなかなかイイ感じです!




ウイングが大きすぎて、車自体のデザインがいまいち掴めませんw
オーソドックスなハッチバックベースと言うあたりはヤリスやポロ、フィエスタといった最近のWRカーと同じですね。




リアフェンダーもなかなかのワイド感。


このファビアがモデル化されたのもラリージャパンのおかげ。
つまり、他メーカーのマシンと違って、CM`sからシュコダ車はファビアしか出てないんですよ(^^;

個人的にはオクタビアも好きなので出して欲しかったですが.....
嗚呼、今は亡きCM`s...




にほんブログ村

2017年04月29日 イイね!

CM`s ラリーカーコレクション スズキ スイフト スーパー1600

CM`s ラリーカーコレクション スズキ スイフト スーパー1600社会人になって4週間が過ぎました。
1週間を終えた後の達成感が凄いです、最近w


そのせいで週末のお買い物がヤバいですwww
昨日と今日でミニカー15台、カタログ8冊も...


その15台の中から、本日はリサ店で見つけて飛び上がりそうになったCM`sのラリーカーを...



ラリージャパン2005や新井さんのシリーズを発見。
どれもリサ店では初めて見ました。
1台¥540ですが買っちゃいますよね~w



この中で1番ゲット出来てうれしかったスイフトを。



2代目スイフトのスーパー1600マシンです。
スズキのラリーカーと言えば黄色!
う~ん、カッコいい!!




市販車の面影を残しつつ、よりワイドでマッチョに。
ヘッドライトがクリアパーツなのが◎ですね。




鈴菌感染者には堪らないモデル!?w
痺れるカッコよさ...




このワイドなフェンダー...素敵過ぎます!!
カッコいいのはもちろん、かわいさも感じますww




ドアミラーは実はユーザー取り付けパーツ。
CM`sはアンテナがユーザー取り付け方式なのは有名ですが、このスイフトはミラーも別パーツで付いています。




実車よりも全長が短くデフォルメされているようにも見えますが、こんなもんでしょうか?
日本仕様には無い3ドアベースってのもあるかもしれませんね。




このかわいいオシリはスイフトそのもの!
プリッとした丸いリアスタイルはスイフトのトレードマークですねb




テールランプの形状もスイフトらしいですね~
ここがクリアパーツなのもエラい!




如何にも後付けなウイングがまた素敵♪
よくぞ折れずに残っていてくれました!




ルーフのSマークが誇らしげです!

初代のスイフトS1600、イグニスS1600、そしてSX4 WRCも欲しいなぁ...





にほんブログ村

2016年07月14日 イイね!

CM's ラリーカーコレクション 三菱 ランサーEX ターボ

CM's ラリーカーコレクション 三菱 ランサーEX ターボ本日もリサ店で買った中古車シリーズw

ですが、いつもの京商ではなく、CM'sのラリーカーです。




ランタボです。
白と黄色のこのカラーリングは有名すぎますね。

82年の1000湖ラリー(フィンランド)仕様です。





角目に大型のエアダム形状のバンパー。
このボクシーなスタイルが堪りませんwwwカッコよすぎますwww
シビエ製の追加ライトが、いかにもラリーカーらしくて堪りませんね~
グリルにはしっかりレッドのスリーダイヤモンドが。




オーバーフェンダーによって武装され、太いタイヤが収まっています。
いやぁ、なんてカッコいいんでしょうww




アドバン製のこのホイールは、ランタボでは定番ですねb
このカラーリング...これだけで逝っちゃう方も多いのでは?ww




トランクの小型スポイラーがまたイイ味出してます♪
この時代のスポーツセダンらしいパーツですね。

マッドフラップもこのスケールで再現しようとしているんだから凄いです。
オーバースケール気味な点は目を瞑りましょう(-ω-)




ルーフのアンテナはユーザー取り付けパーツですが、前のオーナーが接着したみたいで取れません。
まぁ、これあった方が雰囲気出るので、むしろ付けてくれて感謝ですがww




にしても、ランサーEXってホントに四角いですねw
ホントにどこから見てもカッコいいですw




ヤバいです...何度見ても素敵過ぎて笑みがこぼれてしまいます...w




ブログ書いててPCの前でニヤニヤしている私がいますw





トミカリミテッドのランタボと





トミカのランタボは、当時としてはかなり出来のいいトミカだったので、今見ても十分クオリティが高いと言えます。




造形は素晴らしいです。
ただ、これはトミカリミテッド化によって起きた弊害ですが、タイヤ/ホイールが引っ込み過ぎて、思いっきり電車になってるのが...w

トミカリミテッドでは他にも電車になってしまっている車種がいくつかありますが、もう少しどうにかならなかったのか...?と今更ながら思います...

あれ、CM's製のミニカーの記事なのに、TLについて語ってる....w





にほんブログ村

2016年07月04日 イイね!

CM's ラリーカーコレクション 三菱 ランサー 1600 GSR

CM's ラリーカーコレクション 三菱 ランサー 1600 GSR先日、いつものようにリサ店で1/64ミニカーコーナーを見てみると、京商に混ざってCM'sのラリーカーコレクションが。

車種を見てみると...




オオオォォォw

ランタボとA73ランサー!
もちろん即お買い上げw

ラリーの三菱を語る上でエボと同じくらい欠かせない2台ですね!



折角なので1台ずつ紹介していきます。





まずはA73ランサー。

75年のサザンクロスラリーのマシンだそうです。
全然知らないので調べてみると、どうやら総合優勝したらしいです...テンロクのランサーで...すげぇw




黒ボンネット=カーボンボンネットってイメージが定着していますが、この頃のラリーカーによく見られる黒ボンネットは、たしか太陽光がボンネットで反射した際の眩しさを無くす為だったかと。




ラリーカーといえばライトだらけの顔...これも例に漏れずゴツい追加のライトが備わってますw




白に赤は、~エボⅤまでのワークスカラーを彷彿させますね。
こっちが先祖だけどw




RSワタナベ風?本当にワタナベなのかは分かりませんが、ブラックのエイトスポークはホントにかっこいい♪




リアのマッドフラップには誇らしげにスリーダイヤモンドが。
カッコよすぎてニヤニヤが止まりませんw
メッキのバンパーもカッコいい!




L字型テールランプが特徴的ですね。






エボは全部並べたら切りがないので、Ⅰ、Ⅴ、WRC2001(Ⅶ相当)でw


Ⅳ、Ⅵ、スタリオン3種、あと黄色のA73が揃えば、CM'sの三菱はノーマルコンプなので、何とかして入手したいところです。

出来ればシクレのエボⅠサファリ仕様、カリスマGT、スタリオンも欲しい所ではありますがw





にほんブログ村

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボ (三菱 ランサーエボリューションIX)
グレードは、ホモロゲモデルでマグネシウムタービンのGT。 GTはリアワイパーが無いのがG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.