• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2017年05月02日 イイね!

トミカプレミアム タカラトミーモール限定 日産 スカイライン 2000 HT ターボ RS

トミカプレミアム タカラトミーモール限定 日産 スカイライン 2000 HT ターボ RS本日はタカラトミーモール限定のトミカプレミアムを...




R30スカイラインです。
通好み?な銀×黒が渋い...




基本的に色以外は通常品と同じです。
ノーマルではないのがトミカプレミアムのR30のポイント。




ホイールは通常品のゴールドに対して、こちらはグレー。
リムとメッシュの塗り分けも綺麗です♪




赤×黒に金文字のRS-TURBOは定番のカッコよさですが、銀×黒にもよく似合いますb




インテリアもシックなカラーとなっています。
ドア開くのもトミカとして見るとポイント高し!




ブラックのエアロパーツが引き立ちます。
ピラー~トランクのスポイラーは赤よりもシルバーの方が存在感が出ますね。




リアも安定の出来。
この金型のテールランプ周りが好きなんですよ~(´ω`)






単色白とかも見てみたいような...?


ボンネットの端のSマークは分かりにくいですがシルバーにもあります。


ホイールカラーの違い


インテリアカラーも違います。





にほんブログ村

2017年04月17日 イイね!

トミカプレミアム No.13 日産 スカイライン GT-R

トミカプレミアム No.13 日産 スカイライン GT-R本日はトミカプレミアムの新車を。




BCNR33です。
R33は実車が現役だった頃もトミカ化され、出来も良かったですが20数年の時を経てリメイクされました。




フロントマスクに違和感...
それもそのハズ、ニスモのエアロを纏っています。
グリルのGT-Rエンブレムももちろん再現されていますが、若干グリル周りが雑な気がしなくもない...?




結構張り出したデザインのフロントスポイラーですね。
R33らしさをちゃんと感じられるデザインは流石ニスモ。




純正の17インチツインスポークアルミ。
出来はまずまずといった所でしょうか。
シルビアやツアラーVに履いているイメージの方が強いです...(笑)




サイドもニスモ。
その割にノーマルホイールという違和感。
いっそ400Rにしちゃえば良かったのにw




ドア開閉アクション付き。
一応トミカを名乗る以上アクションは必要ということでしょうか。
ん?トミカリミテッドヴィンテージ?あれはそもそもメーカーが違うからイイんです。




スープラ同様に、さり気なくシートが塗り分けされています。
色のせいかあまり内装には目が行かないですね...




プロポーションは悪くないかと。
スケールは1/62。




リアスポイラーはちょっと大げさすぎるサイズな気がしますが、まぁ良いでしょう。
造形は悪くないですよ!




灯火類やエンブレム等、よく出来ていると思います。
リアは割とよくまとまっていますね。




よく見るとリア側だけニスモの貼り付けタイプのオーバーフェンダーが再現されています。
なんで前は無いのか...?




マフラーが排気する気ゼロなのが何とも微妙ですが、それ以外は悪くないですね。




ニスモのエアロのお蔭でボリュームあるリアスタイルに。
もうここまでやるんだった400R出せばって思いますが。






R34と。
R34はノーマルとZ-tuneをモデル化していますが、R33はノーマル車にニスモエアロという中途半端な仕様...
エアロを付けてない素のR33も見てみたかったですね...




トミカプレミアムの90's国産スポーツ。
ここにおそらくエボⅢが加わりますね。




出来はそこまで悪い訳ではないですが、何故か同時発売のスープラより劣って見えます...
3インチミニカーって作るのも難しそうですね...





にほんブログ村

2017年04月15日 イイね!

トミカプレミアム No.14 トヨタ スープラ

トミカプレミアム No.14 トヨタ スープラ本日は第3土曜日、トミカの発売日です!


今月はプレミアムもあります。
スポーツカー系メインの人は結構大変だったのではw


今回はプレミアムのスープラを紹介します。



実車の現役当時もレギュラートミカでモデル化された80スープラ。
でしたが、お世辞にも出来がよくは無かったので、20年以上の時を経てリメイクですね。




ボテッとして丸いフロントマスク(悪い意味ではありません)
実車のイメージ通りですね~b
後期型でしょうか。




たしかのこの微妙な曲線を3インチミニカーで表現するのは難しそう...
80スープラってモデル化しにくいデザインなのかもしれませんね~




ホイールはRZに純正の17インチですね。
ホイール変わっている個体がほとんどなので、逆にノーマルは新鮮です。




このミニカーのちょっと変態ポイント、純正OPのサイドスカートが付いているんですよ~
フルノーマルではない辺りがひねくれているというか...w




パッと見分かりにくくて見逃してしまいそうですが、シートの塗り分けもキッチリなされています。




リアシートもフロントと同じようなカラーリングで。




プロポーションも素晴らしい!
スープラらしい適度な丸さ、リアルな縦横比ですね~
ちなみにスケールは1/62。




スープラと言えばリアウイングは必須だと思います!
GTウイングも似合いますが、個人的には純正のウイングが1番だと思います。




リアワイパーが再現してあるのはもしかしてレギュラー品へのオマージュ...?w




はい、ここ変態ポイント。
サイドと同様に純正OPのエアロが付いています。
フロントだけ無くてバランスが...とか言われそうですが、実車もサイドとリアしか設定が無かったハズです。




リアもなかなかイイ感じ♡
バンパーの形状、灯火類の再現度もなかなかです!




純正にしては太い気がしますが、マフラーも迫力ありますね~b
ウイングが傾いて見えるのは気のせいということにしておきます。




発売前からの予想通り、3インチの80スープラでは1番の出来かと思います!
やっぱりカッコいいですね、80スープラ(^^)






SUPRA × 3000GT × 300ZX



トミカプレミアムの90's国産スポーツ、私のツボに刺さりまくりですw
前から言ってますが、とりあえずFD3SのⅠ型出しましょうw





にほんブログ村

2017年03月26日 イイね!

みん友さんのご厚意で...カスタムトミカ「RX-7 RE梅宮仕様」

先日、徳島からみん友のNNS-Xさんがやって来た際に、かなりふざけたトミカを頂きましたww



箱はノーマルのままw
問題は中身です...


本日は白のFDの方を。




タカラトミーモールオリジナルトミカプレミアムのRX-7 RE"雨宮"仕様がベースです。
パッと見問題なさそうに見えますが...




パッと見気付かないですよね。
よく見てみると...



ふ~ん...んー...?




!?wwwww



実はこれは私がトミカ博で出会った家族の会話が元ネタです。

何かのアトラクションに並んでいる際、CM等を流しているモニターがあってトミカプレミアムを紹介していました。
それを見ていた、前に並んでいた一家の会話が...


ママ「なんかあの梅宮仕様とかいうやつカッコいいね」


パパ「あぁ、良いね~ 後で買おう」



残念ながらトミカ博の会場ではRE梅宮仕様は買えません。
おそらくRE雨宮仕様を買って帰ったのかと思いますが。

そんなRE梅宮仕様を本気で作っちゃったNNS-Xさん...www




本気でふざけるとこんなに素晴らしい作品が完成しましたwwwww






ベースとなったモノと比べると、ただRE梅宮のロゴと梅宮辰夫を貼っただけではなく、デカールが剥げないように一層何か塗ってあります。
おふざけも真面目にやるって素晴らしいww





各種デカールの位置は、プレミアムNo.4をモデルにしています。




パッと見本当に違和感が無いですが、よく見るとジワジワ来るこの1台...

素敵な(?)カスタムトミカをありがとうございますw





にほんブログ村

2017年02月10日 イイね!

トミカプレミアム タカラトミーモール限定 フォルクスワーゲン タイプⅡ ピックアップ

トミカプレミアム タカラトミーモール限定 フォルクスワーゲン タイプⅡ ピックアップ本日はトミカプレミアムをご紹介。



タカラトミーモール限定のVWタイプⅡピックアップです。

結構前に発売されたもので当時はスルーしましたが、この前カウンタックなんかを買った時についでに。




個性的なフロントマスクは、知らない人の方が少ないんじゃないかってくらい有名ですね!




ほとんどの車種のミニカーでは、タイヤの軸が短くて電車だとマイナスポイントですが、この車は例外ですね!
ディッシュホイールがまたよく似合う♪




よく見ると、白の部分と黄の部分の間に隙間がありますね~
触ってみると分かりますが、白の部分はプラ製、黄の部分はダイキャスト製です!
なかなか面白いパーツの分割ですね~




ですが、組み付け精度が高いのは流石トミカですね~!
海外メーカーだとズレが酷かったり、場合によっては外れてたりしそうww




上半分が全て別パーツな恩恵はこんなところにも。
窓が全てクリアパーツなんですね~
もし屋根までダイキャスト製だったら、おそらく後ろのこの窓は塗り分け表現だったでしょう。




トミカプレミアムなだけあって、細部の造り込み度合いや塗り分けはやはり丁寧です。
立体感のあるバンパーはシャシ側と一体。




ないそうはないそうです(内装は無いそうです)
上半分のプラ製パーツは、おそらく車内にある柱みたいな所に刺さっているんですかね~w



トミカプレミアムの中ではちょっと異彩を放つ1台。
通常品の方は先月にZ32と入れ替えで絶版になったので、買うなら早めがよいかもしれませんね~




にほんブログ村

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボ (三菱 ランサーエボリューションIX)
グレードは、ホモロゲモデルでマグネシウムタービンのGT。 GTはリアワイパーが無いのがG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.