もうかれこれ1ヶ月以上前のことですが、そういえばブログにアップしていなかったので...
それは5月13日の出来事...
事故の状況が分かりやすいように、今回もトミカでw
2車線ずつある結構広い道路で、第1通行帯で前から2番目で信号待ちしていました。
信号待ちしているときにルームミラーで後ろを確認すると、20tトレーラーが来ました(トミカだとスケールの関係で迫力ないですがw)
しばらくすると、信号が青になりました。
隣の車線の車は動き始めます。
しかし、こちらの車線の先頭にいたハイ○ースは動きません。
前見てなかったのかな?
でもすぐに動き出すだろう、と思ってブレーキペダルから少し足を離してクリープでハイ○ースに接近。
でも動きませんw
ホーン鳴らすのは良くないけど、動かないと後ろにも迷惑だし...
と思うと同時に...
ルームミラーに目をやると、後ろのトレーラーが少しずつ前進して、こちらに迫ってきています。
と思った次の瞬間
ン
ドッギャーン
そりゃ凄い音しましたよ。
それと同時に首や肩、手首に痛みが走り、全身が痺れました。
ハザード焚いてZED号を降りトレーラーの方を見ると、運転していた外人が驚いた顔してます。
降りてきて、
「ゴメンナサイ....ダイジョブデスカ?」
「いやいや、全然ダイジョブじゃねーよ」
「ホントに...ふざけんじゃねーぞ....」
「スイマセン...ピーナッツ食べてて落としちゃって...拾ってたらぶつかっちゃって...」
「こっちは会社に連絡するからそっちが警察読んでください」
とかヌカしてきたので
「お前がお巡り呼べ、俺は体痛いから救急車呼ぶ」
と。
ピーナッツ拾ってて気づいたら前にぶつかってたって.....ホントかよ?
どっかの倒れた花直してたババァと一緒じゃねーかw
信号青だから動き始めるだろうって思ったんでしょーね...
前のハイ○ースがすぐ動いてくれれば、クソピーナッツ野郎から逃げられたのに...
ちなみに、ハイ○ースの奴は後ろで事故ってることに気付かず、走り去ってしまいました...
クソピーナッツ野郎は全く当てになりませんでしたが、幸いにも事故発生時に後ろの方にいたと思われるドライバーが止まってくれて、警察呼んでくれました...本当に感謝ですm(__)m
5~6分で救急車が到着、車内で痛い所や事故の状況伝えて、ZED号を置いてそのまま病院へ。
救急車は初めて乗りましたが、予想以上に乗り心地が悪いのと同時に、他のドライバーがちゃんと道譲ってくれることに感謝ですm(__)m
レントゲンとか取ってもらったところ特に異常はなく、事故とは関係ない部分で体のバランスが~とか医者に言われましたww
私自身は良かったんですが、ZED号は良くなかった...
救急車乗るときに「車の鍵はどうすれば?」と救急隊員に聞いたら、「鍵締めて自分で持ってて~」と言われたので従ったら、救急車が走り始めて5分後くらいに警察から連絡入って、鍵が無いから事故車両動かせないよ~とw
こっちは追突されたばかりでテンパってたので、冷静にそんなこと考えられる訳もなく救急隊員に従いましたが、これのせいで大渋滞が起きていたらしいですw
5/13に某海岸線の道路の渋滞に巻き込まれた方、原因はZED号ですwすみませんw
結局警察で適当なレッカー屋を手配して、何とかレッカーしたみたいですが、そのレッカー屋がクソ...
後日電話が掛かってきたときの向こうの態度が...
詳しく書くと長編大作になるので省略しますが、まぁ酷でぇ会社でした...
後日、修理前にZED号に荷物を取りに行ったときの写真を...
平面なハズのエブリィのリアゲートが、まるでアートのように波打ってます(´・ω・`)
バンパーは無事かと思っていましたがズレてますね~
でもテールランプにヒビが入っていないのは意外。
まぁ、10:0の事故なので、当然全部相手の保険で修理です。
もちろん完璧に直してもらいました。
あと...
ZED号の入院中は当然代車が。
今回の代車は...
三菱 タウンボックス!
白いからミニキャブっぽく見えますが、一応乗用モデルのタウンボックスです^^;
1番の特徴はなんと言っても...
前後異径タイヤ/ホイールww
前は社外の14インチアルミにBSスニーカー
後ろは純正13インチアルミにファルケンシンセラ
前がデカいからか、コーナーでの安定性は意外に良かったですw
ただ、信号待ち等で横を見たときに、お店のショーケースに写るコイツの姿...
ダサすぎる(爆)
逆サイドから見ると...
クラッディングパネルの一部が無くなってますww
ボロさを演出する大事な部分...?
ですが、顔は意外にイケメンですよ?w
リアは
丸四灯テール...スカイライン!(byみん友の空線氏)
ミラーはかこいいメッキ!!ww
...メッキにするくらいなら素地でもイイから電格して、って感じですが...
これもバモスと同じく、電格するためのモーター入れると軽の規格から出ちゃうって理由でしょうか?
距離は7万キロ台...の割にイオンでお客様感謝デー...じゃなくて異音のオンパレード。
まぁ、荷室のキズとか見る限り、前オーナーは荷物たくさん積んで仕事に使っていたっぽいから仕方ないかな?
ATが4速あるのは偉い!w
今まで代車で借りたeKワゴン、バモスは3ATでしたからww
まぁNAなので速くはないですがw
リアはハンドパワーウインドウ...ね、軽量化につながりますから...?
ただ、助手席側のP/Wも1回スイッチ押せば全開/全閉に出来るのは便利ですね。この辺は三菱ならでは。
っでことで、見た目はカッコよくなかったですが、その割に中身は意外とマトモだったタウンボックス君でした。
で、最後は無理がある繋ぎですが...
ZED号納車から今日で丸6年!
うちの今までの愛車で最も所有期間が長いです(2位はパジェロイオの5年)
私が免許取る5年も前からいたZED号...3回ほど突っ込まれてますが、その度にキッチリ直しているので、まだまだ大事に乗りますよ!!