• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

超お宝発掘(?)

昨日、「何シテル?」にアップしましたが、部屋の掃除をしていたらこんなものを発見してしまいました・・・・・



















(゜_゜;)





!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんと、パジェロピニン(パジェロ イオ)の、しかも青/シルバーツートンのミニカーを発見しました!!!!!


青/シルバーツートンのイオといえば



愛車紹介をご覧いただくとわかります。


まさかイオのミニカーがあるなんて思ってもいませんでした。
しかも、前期の3ドアで青/シルバーツートン。

このミニカーは旧ビテス製です。
今でもビテスは三菱車のミニカーをたくさん出していますね。
私が持っている青いエボⅨもビテス製です。






恐らく、イオ成約時に貰ったものなのかもしれませんが、だとしたら私は当時2歳w

覚えているわけもありません(・ω・)





このように破損箇所があるのは、私が遊んだからなのか、もしくはネジが外れてしまってあったので、押し入れの中で壊れたからかもしれません・・・残念ですね・・・・・



内装もよく出来てます。





おお、このシートの柄・・・未だに覚えてますよ!

私が2歳から7歳のときまで乗ってましたが、今でも思い出せます。

後ろが指定席だった私が乗り降りするときは毎回わざわざ運転席のシートを前に倒していました・・・w
乗り降りが楽な車に乗ってると、すごく面倒臭そうに思えますw

ドアが開くから見やすいですね。





うん、この顔ですよ(^^)




懐かしいです・・・

イオでは、静岡(だったと思う)のモビリティパークで開催された、雑誌P&Dマガジンのイベントに参加したりもしました。
ジャオスのマッドフラップ落としたり、非力なのにドリフト出来ちゃったり、車ごとシーソー乗ったり・・・
懐かしいです・・・

あのイベントでは毎年デリカが事故ってたような・・・(汗)
当時まだ新しかったスペースギアが目の前で倒れた時はこちらも泣きそうになるくらい・・・w



おっと、話が逸れました^^;




ミニカーの出来は、流石に古いだけあって・・・な所もありますが、唯一のイオのミニカーだと思うので、"これからは"大事にしていきたいですねw








ところで、この台座、ちょっと設計ミス・・・?



ドアパンチしそうwwwww
2013年08月30日 イイね!

ビ、ビデオテープだ!w

ビデオといっても、あちら方面ではないことを先に断っておきます(・ω・)


先程、ちょっと部屋の掃除をしてたら、こんなものを発見しました。



「峠ドリフト」

昔懐かしい(!?)ビデオテープです。


名前だけ聞くと、峠の走り屋か何かのビデオにしか聞こえませんねw

97年くらいのインプがヘアピンを駆け抜けていってます。
この感じが安物感を演出しています(爆)






当時5040円もしたようです。

が、たしかラリー関係のイベントで買いましたが、1000円くらいだったような・・・w





裏にはインプ・エボ・セリカ・206・306・クサラ・M3の解説が書かれています。

しかし、ビデオ自体はデルタやエスコートといった車種の方がたくさん出てきていた気がしますが・・・w





程度良好♪


あとでじっくり拝ませていただきます(・ω・)




そして、もう1つ




エアトレックターボRのプロモーションビデオです。

後期型なら成約時に貰ったということになりますが、なぜか前期型・・・

まぁ、細かいことは気にしませんw


こちらもあとでじっくり拝ませていただきます。



・・・・・

日常が、バックミラーに消えてゆく。
AIRTREK 4WD TURBO
Posted at 2013/08/30 09:47:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他
2013年08月29日 イイね!

STI コンプリートカー カタログシリーズ part6 BRZ ts

前回から大分空いたSTIのコンプリートカーのカタログシリーズ。

完全にネタが切れたので、今日は久々にカタログをアップします。

今回はBRZのB型発表と同時に出たtsのカタログです。




うぅ・・・黒は上手く撮れない・・・




いつもと同じ構成。




BRZ ts




BRZ ts GT package






ここからは裏面







カラバリは4色。
WRブルーやサテンホワイトパールもカッコいいですが、敢えてライトニングレッドも良いですね~

GTパッケージでクリスタルブラックシリカを選ぶと真っ黒に。
かっこよさそうですね(^^)



それにしても、ちょっと高い・・・?w
まぁ、専用パーツもあるので、これくらいにはなってしまうんでしょうか・・・
2013年08月28日 イイね!

1人で京商ミニカー撮影会(・ω・)

GT6の発売日が12月6日に決まりましたが・・・ホントに出るんでしょうかね・・・?w




そういえばGT5の発売時には「WE LOVE CARS」なんてのをやってましたよね~

で、それのCMでパレードランみたいなのをやってましたよね?
それを私の持ってる京商ミニカーでやってみました~






各地から集まった参加車両たち









整列完了w





300台以上ある私の京商ミニカーコレクションから特に好きな車・名車を40台厳選しました。









1人でニヤニヤwwwww




1・2列目


3・4列目


5・6列目


7・8列目

馬と牛が多いのはご了承ください^^;
2013年08月28日 イイね!

[Car town EX]アルファ・FJ40・カローラ

ネタが無いと大抵CTネタ・・・


まずはアルファロメオを3台







ジュリア スーパーとジュリエッタと・・・なんだっけ・・・?w

ジュリアはレストア、ジュリエッタは普通に購入、1番下の(たしか6C?)はイタリアアドベンチャーでゲット。

KEI.Richardさんいかがです?w



続いて、デイリーミッションを20回クリアして貰ったランクル40



実はクロカンも好きなので嬉しいです(^^)
40は渋いですね~
FJクルーザーと並べてみたい・・・

これを・・・



早速リフトアップヽ(・∀・)ノ



最後に・・・



カローラ

元は米仕様のカローラXRSなんですが、エアロで日本仕様のアクシオ顔になってます。
まぁ、元の米仕様のXRSがかっこよかったので買いましたが、日本仕様のエアロのはもっとかっこよかったので・・・
日本ではまずこんなカローラは見かけませんね・・・

そういえばこの型は日本仕様にもGTがありましたね。

Posted at 2013/08/28 10:07:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | Car town EX

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボ (三菱 ランサーエボリューションIX)
グレードは、ホモロゲモデルでマグネシウムタービンのGT。 GTはリアワイパーが無いのがG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.