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totu1234の"kx250f.com" [カワサキ KX250F]

整備手帳

作業日:2017年9月18日

腰上のみオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
燃料タンクを外します。
汚いです。。
配線、その他を清掃してからエンジンをバラします。
2
キャブレターを取ります。
ちなみにインジェクションなので非常にコンパクトですがスロポジ、負圧、水温、吸気気温で燃料噴射量を決めているので車と一緒です。
3
清掃後にヘッド、シリンダーを外します。画像はヘッドです。
私で2オーナー目ですが一度も開けていないのでしょう。。とてつもなくカーボン多いです。
4
小さいバルブが排気バルブ、画像ではバネ裏で分かりにくいですがステム部分に大量にカーボンが、、吸入バルブもステム以外は一緒のカーボン量です。
5
吸入バルブのカーボンを除去中です。0.5mm位段差になってます。
最初は一面カーボンでした。本来ならば酸化被膜が取れてしまうためあまりゴシゴシしない方がよいのですが予算の関係上・・・です。
6
ちなみにピストンもそれなりにカーボンが。外してしっかり清掃し新しいピストンリングにします。ピストンは予算の関係上・・・です。
7
清掃+ポート研磨されたヘッドです。
8
行程枠が足らないので、、ピストン組付け→ヘッド取付→バルブクリアランス調整し完成です。

中、外 共に綺麗なエンジンはやっぱり良いです。
O/H後のエンジン始動はドキドキします。。
無事に始動しました。

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