• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月12日

~【まと壱さんとMAZDAロードスター中部MTGに行ってきた!】の巻~

平成28年9月10日(土)

痩せ型の体系を改善するべく、最近、筋トレに励んでおります( ゚д゚)

ようやく3kg増加しましたが、まだまだ平均体重に満たない状態。
最低でも、もう3kg増加すればいいのですがね!!

さて、筋肉ブラザーズのまと壱さんよりお誘い頂きまして、
MAZDAロードスターの中部MTGに参加する運びとなりました(・∀・)

当方はNC2ロードスターを売り飛ばしてしまったので、
今回、まと壱さんの愛車の助手席に潜り込むことにしましたよ!



我がスカイウェイブ400で、まずはJ-boyさんのご自宅に突撃。

お腹を空かせたまと壱さんが、おにぎりをモッチャモッチャ食べておりました。
当方は、プロテインジュースをゴクゴク頂きました。

さぁ、出発です(d゚ω゚d)



一路、名神自動車道の桂川PAに向かいますた。
既に、とみ~♪パイセンと彼の彼女が待機している様です!

無事に合流できまして、さぁ、3台で出発です。
まと壱さん/当方、彼女、とみ~♪パイセンの順で一列縦隊です。

とみ~♪パイセンの彼女さん、ロードスターが初めての車ということで、今回の旅を大いに楽しまれた様でした。今時の若い女性がロードスターを選択することは大変珍しいことですが、この英断がこれからの得がたい体験に繋がっていくのだと思うと、感慨深いものがありますね。



北陸自動車道の木之本ICで降りますた(’-’*)

ここで遂にオープンとなりました。
見上げると、見事に晴れ渡る空が見えました。
ポツポツと浮かぶ雲が青空キャンパスを彩っておりました。

まと壱さんが快調に走り抜けていきます!



道の駅にてランチ休憩をしました。

ここでエネルギーを回復させる事には意味があります。
なんせ、ここから先は酷道スペシャルですからね・・・( ゚д゚)クワッ

とみ~♪パイセンが最後尾から優しく前を見守ります。



酷道の前半は、まだまだ優しい道です( •̀ω•́ )
本番はココからです・・・岐阜県伝説の酷道157号線((((;゚Д゚)))))))

大きな石ゴロゴロ、蛇ニュルニュル、落ち葉バッサバサ、水ジャージャー。

まと壱さんが中部MTGのために念入りに洗車された愛車が一瞬で汚れにまみれましたね・・・!要洗車です。



気持ち・・・だんだん道幅が狭くなってきたッ。

こんな道でも生活路として使われている様で、何台かとスレ違いました。
避けるのが大変~(;^ω^)



なにィィィィィ!

チョー狭いトンネルに差し掛かりましたが、どうやら天井から液体が垂れてくるとの由。オープンカーは、空からの攻撃に弱いんですよね。

なんて刺激的な道なんだ!



ふぅ~(*´・ω・`)
ようやく酷道を脱出しました・・・長い戦いでありました。

もうすぐ宿に着きそうですが、その前に洗車したいですね~。
下回りが激汚れ!



順番を入れ替えまして、先導をとみ~♪パイセンが務めます。
我々は最後尾につきました!

彼女さんは、とみ~♪パイセンに必死についていっておりました。
ロードスター歴は確か一年未満だったかと思いますが、積極果敢に走っておられましたね。今後もとみ~♪パイセンと一緒に走っていけば、勝手に上達していくことでしょう(゚∀゚)



それにしても、岐阜県の大自然は本当に素晴らしい!

自然が立体的というか、川も山も大きくて迫力に満ちています。
そのような景観に囲まれた快走路が多く、ツーリング先として最高です。



洗車場に到着しました!

とみ~♪パイセンのロードスターがピカピカになりました。
まさか洗車グッズまで装備していたとは、準備が完璧です。



その後、彼女さんのロードスターを磨き上げておられました(゚∀゚)

ラブラブ洗車を目撃しました!
(・∀・)ニヤニヤ



当方も、まと壱さんと一緒にラブラブ洗車に挑みました。

お陰様で、美しさが戻りましたね・・・!
まと壱さんも納得の仕上がりとなりましたよ!!

その後、宿泊先に到着。
皆と食事した後で、当方とまと壱さんは愛知組の宴会場に乱入しました。
とにかく懐かしい面々であり、再会を喜びました(゚∀゚)

帰りは、当方がまと壱さんのロードスターを運転して、宿に戻りました。

一速の位置を間違えて、二速発進してしまいました。
そして次に、二速のつもりで一速に入れてしまい、車体がガクガク揺れました。

ハイボールを4杯キメたまと壱さんが前後にカックンカックン揺れながら、「それ一速」との由。いきなりミスりましたが、なんとか無事に宿に戻りました(;^ω^)


平成28年9月11日(日)



早朝に起床。
朝6時から、まと壱さんとコンビニ捜索ツーリングに出掛けました。

昨夜に続き、今回も運転させて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

ヒンヤリした気持ちの良い空気が空間を満たしていました。
冷たい空気を肌で感じながら、オープン走行を楽しみました。
ズンチャ、ズンチャ♪

ステアリングが激重でビックリしましたね・・・。
駐車が難しかったので、頭から突っ込みました。



爽やかに皆と朝食を済ませ、いよいよ中部MTGの会場に向かいます。
入口のかなり手前から、渋滞しておりました・・・。

かなりの参加台数となりそうです!





まもなく開会宣言。



愛知組の陣地にお邪魔しました。

ひげさんのロードスター。
本当に懐かしい・・・新潟・長野合同ツーリング以来でしょうか!



皆で参加車両の見学に向かいました。

このNC2ロードスターが気に入りました!
かなり当方好みに仕上がっております。



気になるNDロードスター。
ボンネットが開いている一台を発見。
スカイアクティブ・テクノロジーの文字が誇らしげです。



無事に閉会宣言がなされました。
皆さん、お疲れ様でした!

出口での渋滞を懸念して、一足先に現地を出ました。
途中で、ますたに夫妻のロードスターを発見。
リアバンパーが大変身を遂げており、注目ポイントでしたね。
まと壱さんも、そのデザインの良さを讃えておりました。



とみ~♪パイセン達と鰻を食べに行くことにしました!

っと、その前に白川郷荻町合掌造り集落に立ち寄りました。
そして、再びハンドルを握ることができました。

なだらかな快走路が続く156号線は、練習にピッタリですね。
シフトダウンが難しかったように思います。
バイクと同じく、ブリッピングするんですね~。
ココがうまくいかず、カックンしました。



さぁ、ここから鰻屋さんまで折り返しです。
まと壱さんが再び快調に走り抜けていきます。

約145km・・・遠い( 'ω')

無事に皆さんと合流できまして、美味しい「ひつまぶし」を堪能。
なかなか食べる機会もないだろうというコトで、「上」をチョイス。
また、まと壱さんより肝焼きを頂きました。

食後は、しおたん君ら合計4台で帰路に着きました。

いやはや、まと壱さんとの旅はとにかく楽しめましたね。
長距離運転お疲れ様でした!

また、今回の旅で当方に運転させて頂きまして、改めてロードスターの楽しさを認識できました。とにかく、ロードスターが無性に欲しくなりました。

さぁ、どうするかなー!
それでは、このへんで。

【完】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/12 21:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

coco壱番屋
morio_kさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2016年9月12日 22:53
二台持ちのハードルが高い都会暮らしの人にとって、オープン2シーターは、子供のいない若い時か、ジジイになって子供が独立してからしか乗れません。自分の経験からも勢いで買うしかないすよ、買うなら今でしょうw
オープン2シーターには、バイク乗りならわかる、あるいはバイク乗りにしかわからないバイクとは違う楽しさがあります。
コメントへの返答
2016年9月13日 12:39
的確なアドバイスをありがとうございます。まさしく仰るとおりで、この手の車は何より勢いが大切ですね。

目下いろいろ調べているところです。やはり欲しいですね。

2016年9月12日 23:17
2日間お疲れ様でした!!

諸事情で車を運転するのが久しぶりみたいで横で見てたら楽しそうで何よりでした ( *¯ ꒳¯*)
ロードスターに限らず何か車を買った時はドライブにでも行きましょう♪

01欲しい時はあの人に声掛けてみてね。
まぁ、要らんと思うけど… ( •᷄ὤ•᷅)
コメントへの返答
2016年9月13日 12:48
お疲れ様でございました!
お誘い頂き、ありがとうございました!

MT車そのものが教習所以来という事で、童心にかえって楽しめました。ロドスタの楽しさの真髄に触れた気がしましたね…!

乗るのは大いにアリだなと思いましたが、やはり未来の彼女のためにエアコンが…ゴクリ。そう言えば、何やら引き継ぎ先が決まっている様な雰囲気でしたよ…!
2016年9月13日 1:20
お久しぶりでした!お元気そうで何よりです。
みんな老けたでしょ(笑)

またロードスター欲しくなっちゃいましたね。
今度はビンテージ級のNAいっちゃいますか(笑)

またどこかでお会いしましょう!
コメントへの返答
2016年9月13日 12:52
本当にお久しぶりでございました!もう元気よく生きております!いえいえ、皆さんお変わり無く、当時のままでしたよ。

そうなんです…やはり買うとしたらロードスターしかありませんね!大勢のファンを持つM2は、畏れ多いオーラが満ちておりますね…!

またお会いしましょう!
2016年9月13日 16:59
昔のロドスタ、パワステ付いてないタイプがありますよね。

駐車場で試乗したときに、極低速でのハンドルの重さが異様だった記憶があります。

どこかのタイミングでお車も購入されることになると思いますので、これからが悩みどころですね。
コメントへの返答
2016年9月13日 23:18
そうですね(・∀・)

今回のM2・1001がまさにそれでして、あれほど重いハンドル操作をしたのは初めてで、とにかく驚きました!

そうなんです。駐車時の低速状況ですと、もの凄く重くなりますよね。衝撃体験でした。

年内は難しいと思いますが、できれば来年中には買いたいという思いです・・・!どれにするか、今から深く悩むことといたします!
2016年9月13日 21:23
お疲れ様でした。
食事中に声かけてびっくりしましたか?笑

白川郷まで下道で北上でしょうか、あの区間はスピードも乗って結構踏めるので楽しかったんじゃないでしょうか。

NAが似合うと思いますが、NBもいいですよw
コメントへの返答
2016年9月13日 23:58
お疲れ様でした!

いいタイミングでしたので驚きました。こういったところも旅の醍醐味ですね。

はい、下道でのんびり北上しました。なだらかな道であり、走りやすかったです。お蔭様でイイ練習となりました。

実は、意外にNA似合うんじゃないかと思いましたね・・・!まとさんの01カッコイイけど、すごく高そう・・・。
2016年9月14日 8:39
侍殿がロードスターに戻ってくるの

皆待ってるで〜!(^-^)/
コメントへの返答
2016年9月14日 18:01
ありがとうございます( ^ω^ )
嬉しいお言葉であります!

気分がノッてきている今が絶好の好機かも知れません。

ぜひ相談にのって下さいね。
宜しくお願いしま〜す( ^ω^ )
2016年9月14日 11:53
こんちゃ❤︎

長旅お疲れ様です♬
あの方と相乗りなんて良く出来ましたね?
コメントへの返答
2016年9月14日 18:05
んちゃ!

まとさんが超頑張りました…。
改めてナイスな旅でした!

なにげに初めての相乗りでした。これがまた面白かったですネ!またto→chanとも相乗りしましょう〜( ^ω^ )
2016年9月14日 22:15
Σ|'ω';|

中部MTGに侍さんが来ていると聞いて隼を探したりしてましたが・・・相乗りでしたか!僕たちは11時頃にはMTG会場を出て、白川GO(郷)してきました!・・・ちなみに僕たちが白川郷を出発したのが15時ぐらいですliliorz

侍さんに会いに関西方面に行かねば(使命感
コメントへの返答
2016年9月15日 12:22
( ^ω^ )

最初は隼でお邪魔しようかと思ったのですが、仲間にお声掛け頂きまして、M2-1001に乗り込んだ次第です!

お早めに会場を出られたのですね。当方は、午後3時前に出ました〜。もしかしたら、どこかですれ違っていたのかも知れませんね!

その後、白川郷に向かいまして、現地を出たのが午後5時頃です。

次の機会を伺う事にいたします!その際は、宜しくお願い致します!
2016年9月14日 23:46
お疲れ様でした!

ルート選定にいいお宿にありがとうございました!
Aにしますか?Dにしますか?
コメントへの返答
2016年9月15日 19:45
大変お疲れ様でございました!

お陰様で一泊二日の旅を大いに楽しめましたよ!また、久しぶりのロドスタ旅であり、懐かしさが満載でしたね〜。

ホントにどうしましょう?
軽さ故の楽しさを感じましたので、そのいずれかで検討してみたい気がしておりますね…!
2016年9月15日 22:27
お疲れ様でした!

いや~ほんと久しぶりでしたね♪
宿の入口で顔見た瞬間、嬉しさのあまりポンポン叩いちゃいました(爆)

自分もロドを降りちゃったんだけど
やっぱMTGとか言っちゃうとまた欲しくなる(笑)

まとさん・・・M2譲ってくれないかな~(。-∀-)
コメントへの返答
2016年9月16日 21:12
大変お疲れ様でございました!!

本当に久しぶりの再会でしたね。まるで同窓会の様な雰囲気であり、懐かしさ満載でした!快くお迎え頂きまして、誠にありがとうございます!

そうなんですよね…!
やはり我らはロドスタ君から離れられない運命なのでは?とさえ感じました…ゴクリ。

黒ちゃんが引き取り手なら、まとさんも喜ばれますよ!


プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation