• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月26日

~【ラブリー柴犬と牛窓ツーリング】の巻~

【平成28年12月25日(日)】

この日は,柴犬と一緒に牛窓までツーリングしてきますた(゚∀゚)

陽射しの強い,良い天気でしたね。



牛窓は大好きなので,毎年一回は必ず訪れるようにしています。

穏やかな海・・・今日も青いぜ。

ロドスタ君も思わず笑顔(゚∀゚)



柴犬もこの笑顔(゚∀゚)

シフトチェンジのショックで何回か助手席から転げ落ちていたけど,ご無事で何より。お店でノンビリ休憩とまいりましょう。



いつものお店に突撃。

ストーブ効果で室内ポカポカ。冬毛に包まれた柴犬も大喜び。
料理を待ちましょう。



っと,カメラを新調しました。

オリンパスのOM-D EM-1でございます。
同機種のMarkⅡが欲しかったけど,高過ぎますた(゚∀゚)



レンズ付のセット購入。

Amazonで安く買うことができまして,超満足。
12m~40mのProレンズも付いているとは,ありがたや(-人-)



ロケーション最強。

ただ,カメラの設定を間違えてしまったのが悲しい。
お陰様で,仕上がりのクオリティに不満が出ますた。。



カルボナーラをムシャムシャ食べていると,柴犬がお腹を空かせた様です。どうやら,「お菓子くれ」と言っている様です。

柴犬は面白いもので,トイプードルみたいに,すぐにそれと分かるような合図は送りません。願いが叶うまで,ただひたすらジッと見つめてきます。煮干し(にぼし)をあげたところ,美味しそうにモッチャモッチャ食べておりました。

犬は肉食動物ですが,お腹の調整として,時々ヨーグルト等をあげると良いです。煮干し(にぼし)も大丈夫です。



ふぅ~お腹いっぱい(゚∀゚)

ちょっくら牛窓のビーチの散策といきましょう。



柔らかい砂の感触。

柴犬の足跡がくっきり。これが可愛い。



冬毛のモコモコ効果で,一回り大きくなったな・・・。



波に戦いを挑む柴犬。寄せる波に驚いて逃げていきました。

この子が生まれて初めて海を見た時は,震えていたなぁ。
あまりに巨大な水の塊に驚いた様でした。



柔らかい砂浜となれば,砂堀り。

ひたすら掘ってましたね・・・(゚∀゚)



はしゃぎ回っていたところ,リードが顔面にペチペチ当たったのが気に入らなかった様です。リードを噛み始めました。回転しすぎ。



あ~楽しかった。

ほんじゃ帰ろうかね・・・。

柴犬も疲れた様で,帰り道はずっと寝てました。



う~ん・・・。

ロドスタ君購入から約2ヶ月,だいぶ慣れてきました。

しかし,当方の使い方だと,ちょっとピーキーな動きが気になるかなぁ。
足回りをチョイ柔らかめにしていきたい気がしました。

ロドスタ君では,ゆっくりノンビリ走りたいですね。



家に着くと,トイプードルがお出迎え。

すまなんだ・・・オメーを連れて行くことができなかった。
許せ,相棒。

ロドスタ君の助手席に2匹は危険すぎる・・・。
今度どっか行こう。

それでは皆さん,このへんで。
アディオス!

【完】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/26 23:11:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

爪切り
ターボ2018さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

この記事へのコメント

2016年12月26日 23:30
おっと、全く同じカメラ&レンズじゃありませんか(^^♪
私もMKⅡでるの知ってましたが、価格も怖くて(苦笑)
オープンカー、まったりのんびりもイイですよ~
コメントへの返答
2016年12月27日 18:06
同じOLYMPUS使いとして、頼もしい限りです。新作の登場で旧型とはなりましたが、やはり高性能カメラですから、楽しんでいけそうですね(*'ω'*)

景色を楽しむためにオープンカーを選んでいますので、当方はマッタリ派で臨みたいところです。
2016年12月27日 7:37
おはようございます!

新しいカメラはサンタさんからの
クリスマスプレゼントでしょうか(*^^*)

以前にも増して立体感ある
素敵な色目のお写真ですネ♪

私もカメラ購入春を目指して頑張っております
その折はまた御指導下さいネ〜ヽ( ´ー`)ノ
コメントへの返答
2016年12月27日 18:14
こんばんは(*'ω'*)

故障によりEM-5の一部機能が使えず、どうしても年内に買い換えたかったという事情で、思い切って買いました(^^)

本当はRAW現像でジックリ編集したかったのですが、今回のEM-1は非常に気に入りました。

春の到来が待ち遠しいですね。
こちらこそ宜しくお願い致します!
2016年12月27日 11:25
ロドスタの白と、海の青が対照的で映えますね。

ニューカメラについても、気になります。

オリンパスの魅力が何かを知らないので、またお会いした時に聞かせてください。

足回りについては、街乗り用にダンパーを最弱にしてあるのではないでしょうか。
コメントへの返答
2016年12月27日 22:16
ロドスタ君は、とにかく海の似合うヤツです。天候も良く、大いに撮影を楽しめました!

長い間、故障してましたが、ようやくおニューを仕入れる事ができました(*'ω'*)

フルサイズ機には負けますが、クリアな描写が魅力だと感じます。

どういう設定にしてあるのか未確認でしたが、そうかも知れませんね…。ダンパーの減衰をチョイ固めにした方が乗り心地が向上する感じでしょうか。チョットいろいろやってみたいと思います(^^)
2016年12月27日 12:26
こんちゃ♬

犬かわゆすぅ〜❤︎
以前は2匹乗りしてなかったか?
コメントへの返答
2016年12月27日 22:22
わんばんこ(*'ω'*)

もはや神がかってると言っても過言では無い可愛らしさ。

2匹乗りは、犬のボディで視界が遮られるので、危なくてもう無理ですね…(´-ω-`)
2016年12月28日 5:23
毎度です!!

我が家にも白のトイプーがおるよ (^.^)
よくマルチーズと間違われてますww

年末は宜しくねー ♫
コメントへの返答
2016年12月28日 15:42
こんにちは!

奇遇ですね(・∀・)
トイプードルは茶色・黒色が人気ですが、白色も可愛いですね。

毛が伸びてくると、確かにマルチーズに似ておりますね・・・!つぶらな瞳も共通(・∀・)

それではまた、年末にお会いしましょう!
2016年12月30日 0:03
やはりクルマがあることで新しい楽しみが増えますね。味わい深く楽しい時間であったことが伝わってきます。とっても良いですね!!(^^)
しかし柴犬乗せてオープンドライブってオシャレすぎます。(^_^)
コメントへの返答
2016年12月30日 15:54
大きな出費でしたが、思い切って良かったと思います。ロドスタ君でトコトコ走るのは楽しいものです。

ありがとうございます!
犬も大喜びでした!やはり乗り物はウケますね…(´ω`)あとはシフトチェンジの練習を積んで、ショックを小さくしていきたいところです!

2016年12月31日 19:32
今年は色々お世話になりました٩( 'ω' )و
あれから5カ月だなー

柴犬かわええなー٩( 'ω' )و
来年も変わらぬお付き合いよろしくっす
コメントへの返答
2016年12月31日 20:27
こちらこそ、大変お世話になりました!

5か月が過ぎましたね(・∀・)
あの時は暑い夏の日でしたが、もうすっかり寒くなりましたね。こうして元気よく新年を迎えることができると思うと、嬉しいものですね。

柴犬チョー可愛いヤツです。
来年も宜しくお願い致します!!
2017年2月12日 10:31
はじめまして♪初コメ失礼します。
柴犬かわいいですね。
賢そうなお顔 (^^♪
うちも昔柴犬を飼ってましたが、小さい頃に鎖を抜けて車にはねられ天国に・・・

やっぱりかわいいワンちゃん見てると心がホッとします。
コメントへの返答
2017年2月12日 15:21
はじめまして。
ありがとうございます(^^)

なかなか可愛い子でして、長生きしてもらいたいものです。

そうでしたか…それは残念なお話ですね。
きっと天国で元気よく走り回っておりますね。

犬は大切な家族ですので、今後も可愛がっていきたいと思います。

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation