• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれ侍のブログ一覧

2012年06月23日 イイね!

~【吾輩にバトンがやって来た!】の巻~

【平成24年6月23日(土)】

☆k-sk☆殿から~噂の「バトン」が ( ゚∀゚)キター!

フフフ・・・ご指名頂き,有り難きシアワセ!
それではコメント・画像を入れつつ,いってみよう( ・∀・)ゝヨッシャー

Q1【あなたの愛車は?】
A. 大好きMAZDAのロードスター(NC2のS-RHT,クリスタルパールホワイト) 

世にも珍しいグレード:S-RHT(6AT)!自分以外,見たコトが無い!


Q2【新車? 中古車?
A. 夢の新車!(*`・ω・)家族には内緒で買ったんだ~。

Q3【いくらした?】
A. 306万円
  (本体価格+各種税金+ETC+皮シフトノブ+皮シフトレバーパックDEメンテ+カーナビ取付工賃)

Q4【一括? ローン?】
A. (*゚Д゚)気合の一括!
  ※このために鬼の節約生活を数年続けてきたんだっ(・∀・)

Q5【年式は?】
A. 平成23年式(2011年式)

Q6【今の走行距離は?】
A. 12,003km

Q7【乗って今年で何年目?】
A. 間もなく2年目に突入(現在12ヶ月と2週間経過)

Q8【いつまで乗る予定?】
A. 走行距離12万km到達時もしくは購入してから10年かなぁ。

Q9【愛車のテーマは?】
A. 純正を楽しみ尽くす!
  ※弄る余裕資金もないしね・・・(´;ω;`)ウルウ

Q10【エアロのメーカーは
A. エアロは取り付けてないんだいっ。

Q11【ホイールのメーカーは?】
A. 純正のまま・・・MAZDA印!

Q12【ダウンサス? 車高調? エアサス?
A. いいや,ノーマル車高だよん。段差を気にする必要がないというメリットがある。

Q13【洗車は月に何回する?】
A. 毎週土曜日~だから月4回かなっ。

Q14【燃料費は月いくら?】
A.お小遣いメモを見てみたら,約1万3000円~1万8000円だったよ!

Q15【一番高かったパーツは?
A. レカロシート(RS-G)

現金キャッシュバックの恩恵を受けて,確か12万円で買えたかと!


Q16【今まで総額いくらかかった?】

A. え~と,駐車場やガソリンや自動車保険などの維持費を除くと,だいたい26万円くらいかな?
 (カーナビ本体に8万円+レカロシート12万円+AWD製メーターパネル5万円+小道具類1万円)

レカロシートは腰痛対策,唯一のドレスアップがコレ!


Q17【この車で良かった事は?】
A.. ①ドライブがもっと好きになった。
  ②友達が増えた!
  ③皆でTRGすることの楽しさを知った!
  ④休日のいい趣味ができた!

Q18【この車で悪かった事は?
A. 気のせいかも知れないけど,なんか煽られ率が高い気がするんだ。
  他の車種より車高が低いから,そう感じるだけかなぁ?

Q19【一番お気に入りのポイントは?
A. オープンにできること。それだけで気分爽快。
  気持ちよくカーブを曲がれるトコも好き。

Q20【一番嫌いなポイントは?
A. クローズ時に横から見ると,形が不格好に感じる。
  逆にオープン時は横からが一番好き。

Q21【次に乗るなら何に乗る?】
A. その時々の最新型MAZDAロードスター

Q22【愛車以外で好きな車は?
A. けっこうあるよっ,興味のある車種を挙げるとー,

 ①フェアレディZ(高すぎるから実際には乗れないけど)
 ②スイフトスポーツ(コンパクトスポーツは自分に合ってるかな)
 ③インプレッサWRX STI(こういうのも憧れがあるっ)

Q23【恋人、彼女、愛人に何に乗って欲しい?
A. まずは彼女を見つけるコトから始めたい(´;ω;`)が,
  妄想上の彼女はBMW MINI ジョンクーパーワークスに乗っているよ。

 ※できればスポーツカーが好きな人がいいし,
  スポーツカーに乗って一緒に走りたい願望はあるっ。


さてさて,こんなところですが,いかがでしょうか???

それではですね~,えーと次は・・・。
六甲のRHTの友よ・・・Horanist殿いってみますか??

頑張ってー!


Posted at 2012/06/23 13:19:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

~【憧れの蒜山・大山TRG!】の巻~

【平成24年6月17日(日)】

ザァァァァァー!!!!

すんげぇー雨だな,コリャア!(((( ;゚д゚)))うぉっ。
明日(日)はチョー楽しみにしてるTRGなんだ・・・頼むから雨よ止まれ!

(午前0時30分・・・)

おお~雨が(とりあえず)やんでいるっ。

前日(土)21:45スタートの映画「スノーホワイト」鑑賞中に降り尽くしたみたいだ。
映画は残念な内容だったけど,天気は及第点!
(lll゚Д゚)ロード・オブ・ザ・リングを超えるファンタジー映画では無かった・・・。

(午前3時30分)

まぁ・・・空が雲で覆われているけど,オープンでも大丈夫だろう。
んじゃ「道の駅・宿場町ひらふく」目指して,下道でGO!(゚∀゚)

ちょうどイイ気温で快適なんだけど,明石付近で突然の土砂降り・・・!
現地で晴れていれば問題ないけど,さ~てどうかなぁ。。

姫路バイパスにあるサービスエリアにて。


前方の視界がハンパなく悪かったのに,ようやく天候が回復した!
ここからは安心してオープンだな,ホッ(゚∀゚)

集合場所近くにある道~。だんだん空が晴れてきた。


この辺りは田んぼが多くて,長閑な風景が広がっておるわぃ。
佐用町は田園風景が美しいのである(゚∀゚),いつか撮影でまた訪れようっと。

午前6時10分に集合地点に到着。相変わらず早すぎた・・・。


50分間の余力があるから,散策しますか(o^^o)
近くの階段を上ってみたよ↑

お次は,橋を歩いてみたっ↓

伊根湾を想起させますな~。水と家と木・・・いい組み合わせだ。


ウォン,ウォォォォォン!

おっTRGの面々が到着したようだ,離れていてもマフラー音で到着が分かっちゃった!
向こうからカメラを抱えてやってくるヒトが・・・どすーん殿ですね。

そろそろ戻りますか・・・そんな時,我らを呼び止める声が!
おーい,コッチはもう見たかい??

What?
振り返ると,現地ピープルのおじいちゃんが佇んでいるっ。

(*・ω・)ノ えーモン見せてやるっ。」 

すると,この周辺の観光案内所に我らをご案内~。
お手製の地図や名所の写真が並べてあって,手作り感満載のホンノリ案内所だ

カブトエビも飼育してるらしく,久々に面白いモンを見させてもらった~。
おじいちゃんも気合が入ってて,観光案内トークが止まらないご様子

面白いんだけど,もう・・・出発時間が・・・ort
やや強制的に切り上げたものの,おじいちゃんとまたの来訪の契りを交わしたのである。

おじいちゃんの言うとおり,ココはいいところさ!


おっと,集合時間が迫ってるよ~。急げっ。
皆さんバッチリ集合してます,なんだか久しぶりにお会いする面々が多いです。

12台でTRGです。本日も見事に集結しましたよ。


簡単に自己紹介して,メンバーを2班に分けます。
一番隊隊長はJ-boy殿二番隊隊長は・・・まと吉殿のトラップに引っかかった吾輩( ゚∀゚)ノ

お~緊張する~ガンバろっ(`д´ )ゞ引き受けた!

信号が少ないから分断リスクが低いです,一安心。


この近辺の道路の快適さ・・・並ぶモノがないというLevelだわさ。
クネクネ度は程よく,人の気配も無いから安心して走れますなー!

最初の目的地「人形峠」に到着~。約50kmの距離ってトコかな。


ちょうどお立ち台チックな段差があるから,紅一点のRX-8に立ってもらいます。
写真撮影にもちょうどいい台と化してしまいました(´・∀・`)ノ

廃墟の如き佇まい・・・夜はハンパない怖さに違いない。


まだヒンヤリしているものの,だんだん晴れてきました。もう天気は問題ないね。

まるで北海道を走っているかのような錯覚・・・文句なし。


蒜山高原ってスゴイ・・・!
木に覆われた圧迫感のある道じゃなくて,360度見渡せる開放感のある道!
高原だけに・・・!

すっかり空が晴れたぜ!ここでチョイ早めの昼食を・・・食う(゚∀゚)


緩やかに伸びる坂道をひた走り,あっという間に到着~。
いやはや実に眺めヨシ!ってかアチー゚+.(・∀・)゚+.゚

空いている駐車場にて全員キメポーズ!


広々した駐車場にちょうどイイ空間があり,スッポリ収まりました。
実に爽快である!

あまりの心地よさに馬も思わずあくび~(・∀・`*)可愛いじゃん。


馬が2頭・・・これから子供達を背に乗せ,闊歩する仕事が待ってますね。
それまでは,どうぞゆっくり・・・。

蒜山焼きそば~。久しぶりに食べたけど,こんな薄味だっけ?
 










ただの冷たい水・・・これが美味い!
暑い季節にゃ欠かせぬアイテムよ。水滴がけっこうオキニ。

蒜山焼きそばは,アップしすぎて全体像がよく分からんっ(;゚д゚)

腹ごしらえ完了。次はチョイ寄り道・・・!


今までよりもクネクネした道を突っ走ります。
お昼時になり,ペースカー増殖でゆったりモードに変更。

別のTRG部隊がいらっしゃるそうで,会いに行くのであります。

おお~たくさんコペンが並んてます!大自然に合いますな~。


通りを走っていくと,その先には何やらホテルらしき建物が!
広大な敷地でありまして,クルッと一周走れちゃうという。

ポカポカ・・・を通り越して暑い・・・!ここまで天候が回復するとは。


おっしゃ,そろそろ出発して,大山を眺められる展望スポットに移動だ。

だんだんとダイナミックな風景になってきた!


ウーン惜しい(ノД`)・゜・, 山が雲を捉えてしまって,肝心な部分が雲隠れ。
是非とも晴れ渡った時のお姿を拝見したく候。

いつまでも走っていたい・・・そんな気持ちにさせてくれますなぁ。


次は「大山まきばみるくの里」に行きます。
ここでは救急車が出動する騒ぎがあり,どなたか運ばれていきました。。

もしかしたら日射病かなぁ・・・これからは多くなりそうなので,要注意デス。

牛の放牧があり,周囲には牛が寝ておりました。


ここでは乳製品が売られてるので,チーズとヨーグルトジュースを購入。
いずれも大満足でした!

これだけ長閑な牧場なら,さぞ質のいい乳製品が作れるのでしょう。


牛さんがノンビリ日向ぼっこ( *´艸`)カワイイのぉー
リラックスするのも仕事の一つ,美味しいミルクを提供してもらわんとね!

本当に長閑・・・わんこ連れてもう一度遊びに行きたいっ。


次の機会は,是非ともわんこを連れて・・・。
しかし,我が家のHondaフィットでは長旅はチョットなぁ(゜∀゜||||)

家族全員で力を合わせてMAZDA・CX-5購入とか無謀かな?
前にこの企画を決済に出したら,瞬間否定されたしなぁ。。

頑張って仕事しよ。

さぁここで解散です。途中まで一緒に帰りましょう!


ここは高速道路のサービスエリアで,ここで早めの夕食を食べてから解散です。
時速90kmで走ってたから,全員に抜かれてしまい,孤独に一人で走ってました・・・。

高速は退屈なので途中で眠くなり,すぐに下道に出ました。
夕方時は混んでますな~ちょっとばかり高速を降りたことを後悔 |||Д`)

帰宅できたのは,解散してから実に4時間後でした・・・!
流石に疲れたぁ。

しか~し,この日のTRGの楽しさときたら,もう100点満点!
大自然を満喫できて面白かった~!

ご参加の皆さん,お疲れ様でした~。
当方,540kmの旅となりましたっ。

Posted at 2012/06/23 00:18:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月13日 イイね!

~【いとをかし,丹後半島TRG!】の巻~

【平成24年6月10日(日)】

カチ・・・カチカチッ・・・いくらググッても出てこないぜ。。
マイクロフォーサーズ用の広角レンズの中古品が見当たらん。

こうなると新品を狙うしかないな。
即ち,愛車の修理費用をレンズ代に充てるコトを意味するが・・・(´;ω;`)グスッ
やむを得ん,ここは覚悟を決めて新品いくか!

(そして広角レンズを手に入れた侍は,その威力を試すべく丹後半島に向かった!)

午前3時30分に起床,午前4時00分に自宅主発!

雲がどんより・・・ほんの少し肌寒い程度の気温・・・。
早朝は本当に気持ちイイのぅ,キラリン。

173号線をグングン走っていくぞ~。

おトイレ休憩がてら寄ってみた一庫ダム


早速,広角レンズを使ってみたのさ!
まるで映像に吸い込まれるかのような・・・奥行き感でいっぱいだ~。

無理して買って良かった!反対側の知明湖も撮影してみよう!

おおー!晴れていれば,もっと綺麗な映像だったろうに。


レンズ交換って本当に楽しいっ。天気だけが惜しいぜ。
でも,快晴だと太陽光とバトルしないといけないし,厳しいオープン走行になるしなぁ。。

気持ちいいオープン走行」と「スカッとする快晴の風景

甲乙つけ難し・・・思考停止だチクショー,(゚∀゚)判断はお天道様に任せるっ。

ココどこだっけ?舞鶴の手前・・・綾部だっけ?まぁドコでもイイさ!


早朝だけに,ほとんど車は走ってない!もうスイスイ走れて,楽しいのなんのって。
雨が振らないかだけが心配だわ。

休憩がてらロドスタ君を1枚(通常レンズで)。

最初の目的地「舞鶴」に近づいてきたぞ~。謎の橋にて。


特に止まる予定は無かったけど,橋を渡ってるときに陽が射したので思わずストップ。
よーく見たらさ・・・綺麗じゃんよ,風景!

反対側には,ほんの僅かな晴れ間が・・・あれに引き寄せられたのね。


ここから約25kmくらいで最初の目的地ですよ~。
フフフ・・・最初の目的地は一味違いますよっ,「海上自衛隊・舞鶴地方総監部」の巻!

到着が早すぎて基地内に入れねぇ・・・仕方なくチョイ離れた所で1枚。


左側が・・・機雷を撤去する掃海艇かな?
奥の小さく写ってるのは・・・どの型か分かんないけど護衛艦だよね。

ゆえにズームレンズ。知識不足でやっぱり型は不明の巻。


ヘリ搭載艦だね,後部甲板に発着スペースがありますなぁ。
あっ,護衛艦見学したい方は,土日の午前9時から一般公開してますよ。

ここでお決まりの記念撮影。イージス艦なら最高だが,そうはいかん。


舞鶴地方総監部には,イージス艦「あたご」が配置されているはずだ。
どこかにいるはずなんだが・・・。

ちょっと移動してみよう!

おおっ,イージス艦いたっ。「あたご」か「みょうこう」か分からん!


金網の隙間からズームで・・・おのれ,外から見たら変質者だなコリャ。
もうチョットじっくり撮りたかったが,これが限界か・・・。

六角形の形をしたのがスパイレーダーだよ。
一隻1400億円だったかな?これで1ヶ国の航空部隊を全滅できるのだから安いもんだ。

ヘリ甲板に隊員が集合してますね。というコトは,今は午前8時だな。


響きわたるラッパの音・・・隊員の掛け声・・・午前8時だな!
艦旗掲揚・・・旗を上げまーす。思わず侍も敬礼。

その後は,艦長の有難い話しを聞くわけだね・・・キリッ(゚∀゚)
艦内生活は地獄だが,外から見るだけなら楽しいのぅ。

天橋立に突撃。少しずつ空が明るくなってきてるなぁ。


朱色の橋・・・まっすぐ伸びる木・・・海・・・もはやパワースポットだわ。
なんか「気」が体の中心に集まってくる感じがするのは気のせいか?

今ならマジで打てるかもな・・・( ゚∀゚)ノ「波動拳」

カフェとお土産店,観覧船の図。


本当は観覧船に乗って,天橋立の周辺を回ってみたかったけど。。
天気のイイ日にトライしよう。

端から端まで・・・何kmだっけ?とりあえず長閑な散歩道が続いているの図。


ここもなぁ・・・たっぷり歩いてみたかったよぉ。
しかし,今日は我慢だ。いずれ犬を連れて歩く日のためにとっておくべし。

海に半身を沈めて獲物を狙うフィッシャーマン


あっ,釣りアリなんだ?そういえば,よーく見たらBBQもしてるなぁ。
こういう観光地は,てっきりダメかと思ってた!

石造りのテーブルの上にカキの残骸が・・・天橋立で捕獲できるのね。


先程のフィッシャーマンの近くに,網で底をガサゴソしているオジサンがいたな。
そっかそっか,カキを狙ってるのかっ。

よっしゃ・・・そろそろ地上を離れて,お決まりのポイントに移るか。

うーん,やっぱり曇りだと残念かなぁ・・・!それでもイイ眺めだわ。


もし快晴だったら,どんだけ~な映像だったのかなぁ。
しかし,せっかく来んだし,このままでは悔しいでござる。

グゴゴゴゴゴ ・・・・反対側に回って,そっちの展望台に行くとしよう!

うぬーッ!凸(゚皿゚メ)やっぱり今日はダメかぁ。


嗚呼・・・なんてコト。天気予報のとおり,終日曇りだね。
しかし,侍は超シツコイ。ソフトクリームを食べながら軌跡の晴れ間を待つ!

まぁまぁかな!とりあえず満足したっ。


ここまで回復したら上出来だわさ,さぁ地上に帰るか。
次はだね・・・えーとドコだ・・・伊根湾だな。

伊根の舟屋の図。だんだん晴れてきたぜ,お陰様でナイスショット!


少し山を登ったところに展望台があって,舟屋を見下ろせるのさ!
すんごい綺麗な眺めだわ!再び「気」が集まってきたっ。

もっと空が晴れたら,さらにスゴイ映像だろう!実に惜しいっ。
「かめはめ波」で雲を吹き飛ばしたい気分だ!

そうだ!
陸の輪郭に沿って舟屋がずーっと並んでるんだけど・・・この図では見えにくいね。

ここでズームレンズ登場の巻。日本版ベニスって感じかな!


玄関の窓をガラッと開けると,目の前に漁船がある感じ。
波の高い人か,家の中に海水が侵入しちゃいそうだけど・・・どうなんだろ?

漁船の帰還。釣った魚を持ち帰って,生活してるんだね。


おっと・・・ついつい長居してしまった模様。

実は,姉が犬を連れて,友達と「気比の浜キャンプ場」でBBQしてるらしい。
午前1時に自宅を出発してるから,犬たちはきっと眠いに違いない。

これから迎えに行くから待ってろー!

途中で見つけた奇岩。どうやら「屏風岩」というらしい。


丹後半島の海岸線沿いには,ちょくちょく駐車スペースがあって,各地の景色を楽しめるんだ。
走りやすく,眺めが良く,もうサイコーだぜ!

感動の再会・・・いつの間にか着物を着ているとは!






犬たちはロドスタ君のエンジン音を覚えているから,すぐ気付いてくれたよ~。
犬は嬉しいと耳が後ろに反るのさ,すんごい反ってるー!

さぁ,我が家に帰ろう。さすがに疲れたでしょう。


少しだけBBQの肉を頂戴して,元気100%!
ササッと片付けをして,高速で帰ります。

本当は下道で帰る予定だったけど,犬たちが疲れるだろうし,おとなしく高速をチョイス。
狭いロドスタ君の膝の上でゆっくり休むがいい。

あーメッチャ楽しかった!
護衛艦見学TRGとか丹後半島一周TRGとか,面白いですよ~。
皆で行ってみるのもイイかもね!


( ゚Д゚)ノ彡 完!
Posted at 2012/06/13 00:25:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月01日 イイね!

~【ご主人様,奈良県ドライブに行く!】の巻~

【平成24年5月27日(日)】

吾輩はロードスターである!(・∀・)ノ 名前はまだナイ。

ご主人様が吾輩を召し抱えてから,間もなく1年だ。
ガタガタ道を走らされたり,ダッシュさせられたり,そりゃ大変な1年さ

おかげ様でタイヤが悲鳴を上げて,寿命が縮みつつある始末。
(*´・д・)=3 最近では,駐車場で吾輩の体が削れたからな

まったく・・・吾輩の美しいボディに傷が入ったじゃねぇか!


まぁ,吾輩は雇われの身・・・今日も黙って走るのみよ。
ご主人様は今日も早起きしたご様子だし,午前4時だがそろそろ走るか!

誰もいない道をゆったり進むのは心地良いぜ


早朝の六甲山が気持ちイイのは,吾輩も同じく。
しかし,楽しい時間はいつも短いのが世の常よ…。

裏六甲ドライブウェイにさしかかった時,SUVと思しき車がわざわざUターン
ご丁寧にご主人様を煽りにきて下さったとは嬉しいねヽ(#゚Д゚)ノ

しかし,ご主人様の心に乱れは無かった。
ヤツもご主人様に遊ぶ気がないのを悟ったらしく,姿を消していったわ(゚∀゚)

05:00に待合せ場所のローソンに到着。また早すぎた。


誰も来ていない…1時間も早いのだから当然か…。

その間,ご主人様は吾輩のボディを拭いてくれたよ
昨日洗車してくれたばかりなのに…可愛がってくれてウレシス((*´∀`))

しかし,ご主人様は吾輩の削れたボディを見ながら深い悲しみに包まれているっ。
アントキの悲劇の駐車ミス劇場』の巻…その日,ご主人様の袖は涙で濡れたものよ…。
※絞ったら滴り落ちてきたレベル

せめて今日くらいはご主人様に楽しんでもらいたい。
さて06:00・・・メンバーは集結した,とりあえず乗りなっ(o^ ^o)

吾輩らは176号線をずーっとスイスイ走っていく!


まだヒンヤリしているものの,すでに太陽が顔を出し,強い光を放っている。
その光がご主人様の目に飛び込み,吾輩よりも煌めくスマイルを作っていた!

to→chan殿の差し入れ


約40分早く集合場所に到着した。しかし,すでに盛ちゃん殿が待機なう。
ご主人様達は,to→chan殿の差し入れマロンを頬張りながらキリン殿を待ちまする。

キリン殿の先導で,まずは月ヶ瀬へ走ってみた。


緩やかなワインディングが連続する山道・・・信号が少なくてスーイスイッ v(。・ω・。)

風だって心地いいのさ・・・ごらん,道路の上を枝がコロコロ転がっるジャン。
と思った瞬間,ご主人様の雄叫びが聞こえた!

嗚呼,あれは枝じゃねぇ・・・あれはジタバタしてる蛇だ!
とぐろを巻く程の暴れっぷりは地獄絵図の如し,しかし見事に跨いでみせました!

蛇にはビビッたものの,無事に「月ヶ瀬」に到着。


どこもかしこも大型バイク祭り・・・。
憧れの大型バイクを間近で見れてご主人様はお喜びだ。


あ~憧れの大型バイク様


針テラス」でも大型バイクがたくさん並んでていて,見応えたっぷり。
奈良県警の白バイや特別色のBMW MINI クロスオーバーもいて,飽きません。

当初はコスプレかと思われたが】【Hondaスズキ隼・・・すごく大きいバイクだ!












なんというバイクだったか?CB1300SB】【BMW MINI クロスオーバーのオシャレ塗装












さぁ,ばやりん殿ご夫妻とも合流できました。再びご主人様は走り出します。

爽快ドライブ第2章」の始まり・・・。

豊かな自然の中でクネクネ続くワインディングをひた走る。
ご主人様がノッてきたのを感じる・・・吾輩はペースを上げてみた。

すると・・・「ギギギギギギギギ!」という急ブレーキ音が聞こえてきた。
キリン殿・秋月殿・to→chan殿が急停止だぜ!

急停止ポイントの先を見ると,傷ついた1台の大型バイクと負傷したドライバーが!
周囲にはTRG仲間と思しき大型バイク達が集まりつつあるところだ・・・。

吾輩達は路肩に停まり,負傷者の元へ駆け寄る・・・。足をやられたようだ
to→chan殿が発炎筒を放り投げて交通整理,盛ちゃん殿は救急車を呼ぶべくTEL。
※softbankは電波届かず,使用不可。こういう時は微塵も役に立たねぇ!

大型バイクTRGグループの中に看護士がいるらしく,応急処置をしていた!超頼もしいぜ。
負傷した右足を触ると感覚があるらしく,骨盤は無事・・・命に別状はないとのコト

5分後に救急隊員が傷口を見て,「こりゃ乖離性骨折だな!」と一言。
ウギャー・・・右足の筋肉がめくれて,骨が見えているっ。足首付近も不自然に膨らんでいるぞ。

救急車を見送り,ここで吾輩達は先へ進むことにした。

ご主人様はすっかりビビッた様だ・・・ペース半減。


人間の世界では「明日は我が身」と言うらしい・・・il||li(A´・ω・)
ご主人様の目には,苦しんでいる自分自身の姿が写っていたのだろう。



さて,温泉施設「お亀の湯」でアイスクリーム休憩をして,最終目的地の高原まで走ってきた。



そこそこ標高が高く,視界のいい日にはかなり遠方まで見えるという。
今日は残念ながらガスっているなぁ。。



車もバイクも行き来しているが,不思議に女性ライダーが目立った気がする
中には長身・スレンダーな美人もおり,一人でフラッときては写真撮影を楽しみ,静かに消えていったのは印象的だった。



ゴロゴロゴロッ!

ぐはぁ,空を切り裂く突然の雷だぜ!気が付けば空は雲でどんより・・・さぁ帰ろう!

しばらく走っていると,ポツポツと雨が降り始め,少しずつ勢いが強くなってきた。
Oh my god・・・吾輩は愕然とした。。ご主人様の夢物語オープン走行が封印されてしまうなんて。

しかし,ご主人様は嬉々としていた!
吾輩が走り続ける限り車内に雨水が侵入してこないとみるや,大喜びだ!

どんどん雨の勢いは増すが,ご主人様はこのまま走り続けるつもりでいるっ。
不思議な様子を目の当たりにして戸惑う反対車線の大型バイクや車たち・・・。
その冷たい視線がご主人様をさらに興奮させた。




流石であります・・・ご主人様。
吾輩は誇り高きロードスター,生半可なヤツは乗せない主義よ。

そう,馬で例えるならば・・・(゚∀゚) は「黒王」みたいな存在・・・。
その背に乗れるのは黒王が認めた人間のみ


ラオウとか,南斗五車星の雲のジュウザとか。

勿論ご主人様もそのお一人よ。

でも,もっともっと雨の勢いが強まり,ご主人様もいよいよ屋根を閉めざるを得なくなった。
高速ならイケるな・・・」そう呟くご主人様は,虎視眈々と次の機会を狙っていた。

どうやら通り雨だった模様。すぐにあるべき姿で走り出す。


名阪国道を走り,そのまま高速道路へ突入でござる。
そして,れぞれ帰路についたとさ。

それにしても・・・あは~今日も楽しいTRGでありました。
ご参加の皆様,お疲れ様でした~!

Posted at 2012/06/01 01:56:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
3456789
101112 13141516
171819202122 23
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation