• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれ侍のブログ一覧

2016年05月28日 イイね!

~【バイク4台で高知県を巡るツーリング(・∀・)】の巻~

【平成28年5月21日(土)】

嬉しいことに四国ツーリングのお誘いを頂きまして、コンフェイトさん、SiSoさん、Tak3さんと合計4台で旅をしてきました!

少し仕事が忙しくなってしまい、出発前日の夜に慌ただしく旅の準備をしまして、さっさと寝ました。

実は、早朝に起きて龍スカ特訓をしてから淡路島入りする計画を密かに立てていたのですが、体力不足で無理でしたね・・・( ゚д゚)クワッ

ノンビリ起きて、いざ出発!



淡路島を南下中にコンフェイトさんを発見しました!
ヘルメットやウェアですぐ分かりました( •̀ω•́ )

いつも鈴鹿ツインでお会いしていましたから、ツーリングとなると、なんだか懐かしい感じです。

他の皆さんとも合流し、メチャ(゚д゚)ウマーの徳島ラーメンを堪能しました。
この味は最高でしたね!

いきなり最高ランクの食事からいっちゃうという、贅沢極まりないスタートとなりましたよ!



道中に薬王寺があり、立ち寄ることに(’-’*)

駐車場に仲良く4台を並べて、お参りです!



少し急な階段を上がって行きます。
階段のそれぞれの段には、1円玉がいくつか置かれていた。
3枚であったり、5枚であったり・・・。
何か意味があるのだろう( •̀ω•́ )



途中、もの凄い背筋を誇る「ビックリマン」似の像を発見。

常に鍛え続けることが大切だな。よし・・・トレーニング量を増やそう。



オメー、すげー筋肉だな!!



引き続き、筋肉礼拝を続けることにしました。

なぜか最近、PRIDEの試合をYouTubeで見ており、マーク・コールマン対ドン・フライの最強オヤジ対決に痺れ、エメリヤーエンコ・ヒョードル対アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの世紀の戦いに震えましたね・・・。



瓦が敷き詰められた屋根は造形美に溢れている!

思わず屋根の上に寝転んで空を眺めたくなりました。
田舎の祖母宅では、昔よくやってました。懐かしいぜ。



さらに、「婚活が上手くいきますように(-人-)」とも祈りました。



ちょっと空が霞んでいるけど、いい長めだな~。

ウミガメの産卵地もあるんだって。赤ちゃんカメが土の中から出てくる瞬間を見てみたいな。



さぁ、旅を続けよう。さらに先へと進みます!





南阿波サンラインの駐車場にて休憩(*´・ω・`)

だんだんタイヤがチビてきました(´・ω:;.:...
まだまだ溝があるぜ!と思っていたのに、いつの間に・・・。

南阿波サンラインは、綺麗に舗装された走りやすい道で、特訓には最適ですね。一瞬、20往復メニューでも消化しようか頭をよぎりました( ゚д゚)クワッ

龍スカもこれだけキレイなら走りやすいのに・・・。




高知県の馬路村にやってきました!

綺麗な川沿いの道を走りまして、素晴らしい眺めでしたね。
夏に川遊びをしたら、絶対に楽しいだろうなと思いました。

犬を連れてきたい!



旅の疲れを癒すべく、皆で温泉と食事です!



馬路村の温泉と食事は、実に素晴らしかったです。

特に食事!どれもメチャ美味しいんだな!こんなにも満足したのは久しぶり。

この日の夜は、ぐっすり眠れました(-_-)゜zzz…

【平成28年5月22日(日)】

新しい朝がキタ――(゚∀゚)――!!

田舎の早朝の清々しさはハンパありませんね。
早起き組のTak3さんと朝風呂に向かいました。

熱い湯と冷たい空気で、体の循環が活発になった気がします。
気持ちいい~(’-’*)



布団を片付けて出発準備を進めます。

片付け中にイキナリ謎の生物が布団に落下してきた時はビビりました。
毛虫なのか何かの幼虫なのか、とにかくキモイんですよね(;゚Д゚)!

ふぅ~紙一重か。。



少しずつ気温が上がってきました!今日も暑くなりそうです。

しかし、川の流れを眺めていると、なんだか涼しい気持ちになるぜ(’-’*)



室戸岬に向かう途中、寺がありましたので参拝。
綺麗な造りですね~(゚∀゚)



おおっ。

ミニお地蔵さんの頭には、しっかりと帽子が!



室戸市の海岸線は、ユニークな自然美が広がっていました。

溶岩が冷えて固まったんですね~。



ゴツゴツと隆起した岩がお出迎え。自然の力を感じますぜ・・・・。



岩の肌に蜂の巣のような穴ポコがたくさん。

火山ガスが抜けた後に冷えると、このような形になるそうです。
( `・ω・) ウーム…面白い!

地学って面白いですね、大学時代は地学の授業が一番好きでした。



夫婦岩がありました!

このあとSiSoさんがレンタルバイク返却のため、途中離脱(´•ω•̥`)
当方は時間が有り余っているので、いつでもツーリングにお連れします~。
また今度です~(ヾ(´・ω・`)



SiSoさんを見送りまして、引き続き、海岸線沿いに走ります。

再び訪れた南阿波サンラインでは、入念にフォームのチェックを行いました。
超前乗り、前乗り、真ん中乗り、後ろ乗りを試しまして、どのシート着座位置が旋回しやすいのか??

後ろ乗りが旋回しやすかったですね~。

同時に、ステップ位置のチェック。右旋回、左旋回と足を置き換え、どの位置に足をもっていくのが良いのかも試してみました。

早いところ龍スカ特訓で再チェックといきたいです!
猛烈に練習したくなりましたね!!



Tak3さんのムルティストラーダに乗せて頂きました。
当方のハヤブサ君と交換です!

(*´ェ`*)ドキドキ

目線が高く、景色が一変したような感覚でした。
元気よく走ってくれて、坂道でもストレスを全く感じません。
姿勢も楽であり、長時間ツーリングに十分に耐えれそうです。
一方、その気になればスポーティな走りにもしっかり答えてくれそうであり、コレ一台でいろんな楽しみ方ができそうです!

その名のとおり、あらゆる走りを堪能できそうな一台です。
猛烈に欲しくなりました!



さぁ、淡路島を北上しましょう!

僭越ながら、ここからは当方が先導させて頂きました。
この時間帯の神戸は混みますので、多少はマシなルートをご案内できそうです。



皆さん、本当にありがとうございました!
最高のツーリングとなりました!

【平成28年5月28日(土)】

タイヤがチビたので、もう一度、DUNLOPのアルファ13Zを購入。
高い・・・(´•ω•̥`)

【完】
Posted at 2016/05/28 19:53:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月15日 イイね!

~【高野龍神スカイラインでソロ朝練】の巻~

【平成28年5月14日(土)】

初めて高野龍神スカイラインでソロ特訓してきました(・∀・)

普段は、にゅんいち師匠と一緒だったので、なんか寂しいナ。
午前3時過ぎに起床しまして、午前7時過ぎには現地に到着。



早朝は少しだけ肌寒く、お腹の弱い当方はトイレに駆け込むハメに。
こういう時はセパレートタイプのウェアは便利良いぜ。



早朝の時間帯は、モヤモヤと霧が漂っていました。
こりゃ雲海が見れるかも・・・。



道中、HONDAの新作アフリカツインが元気よく走ってた。
かなり売れている様で、見かける機会が多くなってきた!



うーん、涼しい!なんて清々しい朝なんだ!(・∀・)イイ!!

あまり聞いたことがない鳥のさえずりが響いていました。
ナチュラルだぜ!



峠を駆け上がっていく途中から雲海は見えていたけど、撮影場所に到着した時にはもう雲海はだいぶ小さくなっていますた(´;ω;`)

だいたい標高1000mくらい。



途中の分かれ道で、一瞬「あれっ・・・ドッチだっけ?」と迷う。

おお・・・コッチの方向だった!



少し前に降っていた平日の大雨の影響なのか、高野龍神スカイラインでは数か所ほど壁が崩落しておりますたΣ(・□・;)

こりゃ復旧までに時間が掛かりそうだな・・・。
工事関係のトラックと思われる車両もチラホラ見かけたので、しばらくは特訓はやりにくいかな。もうすぐ梅雨だし、タイヤもスリップサインが出かけているし、タイヤ交換・慣らしでもやるかな。



今回の練習項目は、ステップワークとメリハリのある荷重移動。

途中で足の動きがゴチャゴチャになってしまって、おかしな旋回となってしまった。荷重移動については、いつもよりオーバー気味を心掛けてやってみたが、失敗した。何度も繰り返して練習するしかない。



ツナギ着用率100%を誇る魅惑の龍スカ(・∀・)

この日も皆さん走りこんでいるの巻。



帰りのガソリンが心配だったので、これにて退散。
ここでも暑いくらい・・・いよいよ夏が迫ってきた!

まっ・・・夏でもバリバリ走りますけどね~。



コメダなう。
たっぷり約1.5倍アイスコーヒー注文しますた。

生き返るわ~。
帰り道は途中でペースカーに阻まれて、我慢大会ライディングになってしまって、かなり体力を消耗した(´;ω;`)



シビアコンディション点検等のためバイク屋へGO!
ムキムキのT-MAXとZX-6Rが佇んでおりました。

両方とも興味あるんだよね~。まぁミドルSSでサーキットまで自走する元気は無いから、買うならリッターSSかな。

っと、タイヤどうするかな。
今のタイヤに不満はないから、もう一度同じ銘柄でもいいけど。



先月29日の朝練の写真をゲットしました。
この日は台数が多く、賑わっていました。後ろからSiSoさんが迫ってきてます。



SiSoさんが後ろにピタッと張り付きました!
後方から動画を撮って頂いたおかげで、貴重な動画資料を入手。
分析しなくては。





まだまだ地面まで遠いぜ。

遠心力に負けないよう、しっかりバンクさせて、体も伏せていこう。
できれば5月下旬の金トレに行きたいから、休日出勤してこよう。

サーキット走行を始めてから、仕事のはかどりがハンパないっす。
やはり熱中できる趣味を持つと、生活全般が変わりますね。

あと、どうでもイイ話しですが、お見合いに行ってきました!
真面目そうな人でしたが、思ったより年齢差を感じました。
意外に5歳年上でした。

仲人役の人がよくしゃべる人で、お相手との会話時間が大幅に削られました。大半亜は仲人役の相手をしてしまったという失態。まったく話し足りないので、食事のあと二人で軽く話をしに行こうかと思っていましたが、お相手の方が仕事・勉強で疲れてるから帰る~との事で、そのまま解散となりました。

会話時間が短すぎてピンとくるものが無かったので、まあいいかと思い、アディオスしまして、このまま何事もなく終わりそうです。というワケで、また次回の機会があれば頑張ります。

おっと、話がそれすぎましたね。
それでは、このへんで。

【完】
Posted at 2016/05/15 10:48:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

~【第10回目 鈴鹿ツイン特訓レポ 今日も膝擦れず!】の巻~

【平成28年4月29日(金)】

GW初日に鈴鹿ツインサーキットで練習してきました!

先月よりかなり暖かくなりましたが、それでも早朝出発なので寒い(-Д-)
上下ともレインウェア武装して移動しますた。



おお~!

今回は各クラスとも定員いっぱいの参加であり、久しぶりに賑やかな感じがしましたね(゚∀゚)

去年12月なんて贅沢にも貸切状態でしたが・・・。
いよいよライダー達が活発に動き回るようになったみたいです!



元気印のSiSoさんが既にご到着されておりました。
同じ場所にピットすることにしましたよ!

いろいろと手を入れられており、着実に進化している感じです。



当方は、今年に入ってマフラー交換とコブ設置をやってみました。
面白いもので、パーツを少し変えるだけで愛着が倍増しました。

まだまだハヤブサ君に乗っていたいですねd(^O^)b



少し心配していた天候ですが、見事に晴れてくれました!
前日の雨の残りも無く、路面はキレイに乾いているゥゥゥゥ!!

ただし、風がメチャ強い・・・。
神戸では暴風警報が出ていたような??



当方が参加する「かめクラス」まで時間があったので、例によって、他のクラスの見学をしてますた( `・ω・)

やっぱMOTOクラスはハンパなく速い!
最も気になるS字コーナーに張り付くことにしました。



SiSoさんと同じデイトナ。
トランポはコンフェイトさんと同じ仕様でした。

前後共にSONYのアクションカムがある!
2個セットするとは、なんとバブリーな!!(笑)
いやはや面白そうな画が撮れそうですね~。

当方も同じくSONYのアクションカムを使ってるんですが、最近まったく役に立たないんです!途中で電源が落ちているのか、何も録画されていないっていう(゚Д゚)ノ

調べてみたら、SONYのアクションカムではちょくちょく起こる現象らしい。

高周波振動で一瞬だけバッテリーの接触が離れて、その瞬間アウト。
SONYアクションカムは、ちゃんと録画停止ボタンを押さない限り、何も記録されない仕様みたい(*´д`;)…

アクションカムのくせにアクションに弱いって、ナメとんのか!
一応、ネットでは対応策を講じている人がいたから、それを試してみるか。
これでダメなら、Goproを買うしかないなぁ。

SONY製品って、すぐ壊れるな~。











S字コーナーの進入部分。

φ(・ω・*)フムフム・・・赤いコーンを目印にすればいいのかな。
赤いコーンを過ぎたくらいから、もう車体を起こし始めている感じ?

たぶん、当方の場合は車体の起こし始めが遅すぎるんだな、きっと。
切り返しが遅めで、「おっとっと!」という感じでオーバーランしそうになるコトが時々あるから、気を付けねば。



S字コーナーの短いストレート区間(?)と表現すればいいのだろうかッ。

もう体が反対側に移ってる感じだな・・・体の移動が素早い感じ。



おおっ、車体が起き上がった模様!(◎_◎;)

これから反対側に寝し込むところかな。
当方は、これら一連の動きがモッサリしてるから、よくココで詰められる。

S字コーナーの手前から動きを練り直してみるか。



そして、人物は変わるけど、S字コーナーを抜けていく!(`・ω・´)シャキーン

カッコイイですね。



このSUZUKIさん、カッコよかったなぁ。

バイクに興味を持ったのは数年前だから、最近の型しか知らないけど、これはカッコイイね~。



無事に二枠を走ることができました!

定員いっぱいだと、賑やかで目で楽しめるのですが、なかなか自分のペースで一周を走ることができませんでした。さらに技量アップを目指し、自分の走りに徹したい気持ちです!

結局、タイムは1分20秒90という感じで、昨年12月より4秒以上遅いです。
最高速だけ少し更新できまして、時速213km/hでした。



前回(平成28年3月27日)の当方の画を入手しました(゚∀゚)

久しぶりで、じっくり感触を確かめながらの走行でしたが、なんだか初心者っぽいフォームですね。今回はもうチョイ頑張ってみましたが、膝は擦れませんでした。次こそは実現したいところです。

話は変わりまして、4月に挑んだ婚活パーティーなんですが、気になる人が一人おりましたので、今も頑張っているのですが、なんか興味を持たれていない感がハンパありませんね・・・(´・ω・)

ちょっと無理かな~(´・ω:;.:...

そんな矢先、仕事の取引先からお見合いの話を頂きまして、どうしようかな~と思案中( `・ω・) ウーム…

4歳年上みたいですが、当方の年齢になってくると、あんまりお相手の年齢は気になりませんので、一度お会いしてみようかなと思っています(’-’*)

おっと、話がそれすぎましたね。
それでは、このへんで。チャオ!

【完】
Posted at 2016/05/04 20:03:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation