• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白い変入の"ユ100" [マツダ ユーノス100]

整備手帳

作業日:2018年7月15日

左前フェンダー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
色々あってボコボコだったので、一年半ほど前に部品取から回収していたフェンダーに交換しました。ここだけめっちゃキレイで浮いてますね。
2
交換前がこちら。オーバーハング部分の大きな凹みは、車庫入れラシーンにバックで突っ込まれて、タイヤキャリヤで押したとのこと。あたりどころが悪かったら、車庫屋根が崩壊してたので、コッチでよかったです。
3
先端部の比較的小さな凹みは、今年のGWに嫁さんの実家の畑で、草むらの中のデリニエーターにぶつけたところ。道路脇のデリニエーターがぶつけられて畑側に倒れていて、草むらでアゴふって回ったれと横着したら当たりました。
4
元々この部分は、購入時からへこんでいましたが、ここまで大きくしたのは私です。あと、バンパーも少し割れました。
5
交換自体は大した手間もなく、インナーフェンダーやサイドウインカーさえ外せば、この部分だけ外せてしまいます。せっかく外したので、内側にシャシブラ吹いておきましょうか。
6
ストラットもよく見えます。この時にアウトボードジョイントのブーツに穴を見つけてしまいました。割れブーツの接合部なので、素人作業で溶着が甘かったんでしょうね。巨大な穴でもないし、回りにグリースが飛んでいる様子もないので、後日交換しましょう。
7
リトラの下部分にフェンダーサポートをとめるのですが、ここが一番つけにくかったかな。リトラごと外してしまえば楽勝ですが、横着してるので…
8
完成すると、今までとは違う、流れるようなフロント回りになりました。 一枚だけやたらときれい…保管中につけた線キズは軽くタッチアップして完成。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトLEDバルブ交換

難易度: ★★

ライセンス ランプ

難易度: ★★

ルーフの汚れや雨だれが凄かったので洗車しました。

難易度:

復活!ユーノス100 CIBIE35角形フォグ黄色レンズ 

難易度:

ハンドルロック

難易度:

ユーノス100 CIBIE35角形フォグ白色レンズ 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@てぇかむ#Stay@cars
ベアリングは壊れだすと加速度的に状態悪くなってしまうので、ゴム類と一緒で新しいものがいいですね〜ここまでサビとはく離が進んでも、かろうじて回ってるのがすごい…」
何シテル?   06/04 22:57
『白い変人』にしようとしたら,先に取られていました. 褐色の変人とか,お口の変人とかも考えましたが,断念. ※みんカラ規約では、ユーザーはサイト利用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

右側ヘルメットホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 22:52:56
オーバーホール済エンジン 搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 22:43:35
第26回80's&90'sミーティング in彩湖・道満グリーンパーク 開催要項決定のお知らせ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/15 08:14:41

愛車一覧

スズキ アドレスV125G 悪の枢軸2号 (スズキ アドレスV125G)
引越しにより,幹線国道が通勤経路になってしまったので,廃では性能不足になってしまうのと, ...
マツダ ユーノス100 ユ100 (マツダ ユーノス100)
※名前が長いので,ユ100もしくはユ百と略します.郵便車ではありません. 2013年夏 ...
日産 ラシーン ポリバケツ (日産 ラシーン)
エスカルゴが医療ミス(民間療法)により異物を埋めこまれて天に召されたので,代わりになる車 ...
日産 サニーカリフォルニア サニカリさん (日産 サニーカリフォルニア)
骨までしゃぶりつくすのが我が家の家訓 現在、エンジンのピストンリング、メインベアリング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation