
5時30分から猛烈な腹痛に叩き起こされましたしきですおはようございます(^O^#)ピキピキ←
眠気も飛んだし学校までまだ時間あるしおとといのことでも書きます!
おとといはですね、ガレージメイルでOHが終わったフロントフォークを組みに行ってました。
ついでにあのゴミのようなチャンバーも交換してやろうかななんて思ったりして家からSPLチャンバーを持っていき、南海でチャンバースプリング、サイレンサーバンドを購入、イワサキでチャンバーガスケットを購入して行きましたが結局時間切れでチャンバーはできませんでした(^_^;)笑
フォークは、車用のジャッキでフロント浮かせて、フロントホイール外して、ハンドル回り外して、下からフォーク抜いて、新しいフォーク入れて、逆の手順で組んで終了(´・ω・`)w
フォーク自体は非常にすんなり大人しく交換できたんですが、フォーク交換と同時にとあるパーツを導入しようと企みまして…
つい最近ゲットしたハリケーンのセパハンですσ(´・ω・)σ
とりあえず着けてみることに…
なんか色々と大変(^_^;)
まず、スロットルコーンが付かない(^_^;)
なにやら純正スロットルには凸があり、純正ハンドルにはそれがハマる穴があり、穴がないと入らない…
なので、純正スロットルコーンをハリケーンのセパハンに使用する場合はスロットルコーンの凸を切るor削る、もしくは純正ハンドルのようにハリセパにも穴を開けなきゃ付きません(´・ω・`)
どうしようかちょっと悩んで、穴を開けることにw
穴も位置をちょっとこだわって3回も開け直しましたwww
左側のスイッチボックスにも同様の凸凹があり、こちらもハリセパには穴などなかったので加工しないと付きませんが、もう穴開けるのめんどいので凸をニッパーとヤスリでやっつけましたw
スロットル側も最初からそうしときゃ良かったようなヽ(゜▽、゜)ノ
他にもかなり色々と悪戦苦闘して、3?2時間ぐらい?頑張ってやっと着きました…(〃´o`)=3
角度を調整してる時に、ハリセパはなんと鬼ハンにもできる事が発覚wwwwww
絞り幅、他にも色んな角度を自分の好きなようにできるハンドルですね♪
お正月仕様ですな…
今回のセッティング?としてはまぁ最初なんでトッフブリッジからツライチぐらいのところに着けて、純正とさほど変わらないぐらいの位置と角度にしときました。
で、各部増し締めして終了ー。
帰宅中にちょっと寄り道して家から5分のテストコースに。
テストコースという名の普通のS字なんですが、路面がめっちゃ綺麗で車線も2.5車線ぐらいあり、キャッツアイもなにもないようなところなんですが唯一欠点が、
それはそのS字が住宅街の真ん中にある事(=_=;)
深夜の打ち逃げスポットです(汗)
タイヤ暖めて2本だけ打ってきました。なんていうか、最初の感想は「フロントブレーキ効かん」でした。
今まではフロントブレーキかけたらカツーンって感じに止まってて、今考えてみたら全然コントロール幅も無く、フロントが死んでたも同じでした。
しかし今回OHしたフォークに変えてみて、ブレーキが効かなくなったわけではなく「効き方が変わった」? と思いました。
前みたいなカッツーンっていう効き方ではなくて、ジワッ て感じで止まります。最近はその違和感にちょっと戸惑いましたが今ではそっちの方が全然いいですね。
結果的にフロントブレーキかけても全然怖くなく、ブレーキングの挙動もニブい僕でも分かるぐらい今までより全然安定しました。
まぁこれが「普通」なだけなんだと思いますが( ̄▽ ̄;)
後はハリセパに変えた事によるポジションの変化はどんなもんかなーと思いましたが、今の位置だと体感は純正ハンドルとなんら変わりないです(笑)
レビューとか読んでると「非常にレーシーなポジションになりツーリング等は行けなくなる」とか書いてあったのでちょっとビビってましたが、全然大丈夫ですね(^_-)
むしろ六角1つで鬼ハン(=_=;) から純正ポジション、レーシーなポジションと色々と多彩なポジションに変更できるとても素晴らしいハンドルだと思います(*^O^*)
見た目もカッコいいし!!
取り付けは非常に面倒そうでしたが、それ以外は完璧ですね。
今回もガレージメイル休業中にも関わらず作業してくれためいるさんありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2012/11/03 07:47:09 | |
トラックバック(0) | 日記