• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

吉備路マラソン2018観戦ポタリング

冬季オリンピック終わりましたね〜。始まる前は興味無かったのですが、今までの冬季オリンピックで一番見たかもしれません。個人的に一番印象に残ったのは小平選手の金メダルとカーリングの銅メダルでした。カーリングの選手の一人は柳原可奈子に似てると思うのは自分だけ?

さて今日は週間予報では曇りだったものの、起きてみると曇っていますが薄陽がさす天気でした。こうなると先週までならランニングなのですが、目標の大会も先週終わったし久しぶりにロードバイクを引っ張り出してみる事にしました。ただ急に思いついたので、半年冬眠していたロードバイクに注油すらせずタイヤに空気だけ入れて出発。今日は吉備路マラソンが開催されているので、リハビリがてら吉備路自転車道通って観戦に行く事にしました。

久しぶりに乗ったロードは掃除はしていたつもりでしたが、ホコリが積もっていますし水拭きしたつもりのフレームはその水で汚れています(⌒-⌒; )。やはりガレージで見ていると汚れていても分かりませんね。いざ乗ってみると久しぶりの割りにはスイスイ進みます。これはランニングのお陰で脚力ついた??と思っていたら、進行方向変わるとなかなかな横風が・・・お約束の風ドーピングでした(笑)。

片道20km弱の道を進み、目的地にしていたコンビニに到着です。給水所が近くに設置されるらしく、ボランティアスタッフが準備をしていました。もうスタート時刻だというのにのんびりした大会ですね〜。まあこの給水所を選手が通るのはまだ2時間近く先でしょうけど。その間自分は近所の自転車が好きだというおっちゃんに話しかけられて困ってました(^_^;)。少しの当たり障りない会話なら良いのですが、10分以上初対面の人と話すのは気を使います。

そんなこんなで待っていると、もうすぐ選手が通るというアナウンスをしながら広報車が過ぎていき、更に5分以上経ってからようやく先導の白バイや選手が通過していきました。

吉備路マラソン2018①

吉備路マラソン2018②

白バイの後ろを走っているロードバイクの集団は何なんでしょう?救護スタッフなら一番前走ってもダメだし・・・。ゲストランナーの青学の選手は先頭付近を走っていたので見つけれたのですが、間寛平さんは分からなかったな〜。観戦していたコンビニはハーフとフルの選手しか通らないみたいなので、もう少し短い距離を走っていたのかな?

仕事関係の知人を3人見つけて帰路につきました。一人は今年のおかやまマラソンでサブ5を達成しているので大丈夫でしょうがもう一人は10km以上走ったことがなく、最後の一人は8km付近の関門をギリギリで通過していましたので、果たしてハーフ2時間半以内で完走出来たのかな?

ちなみに帰路はやはり向かい風中心で疲れました。先週のフルマラソンで完走した時はなんともなかった膝が痛くなったので、もう少し乗り込んだらポジションを見直した方が良いのかもしれません。それとたった40km弱でお尻が痛くなってしまったのが課題ですね(>_<)。こればっかりは距離乗るしか解消出来ませんからね(>人<;)。

吉備路マラソン2018③

とはいえ自転車の場合、特に目標がないのが困り所です。ランニングならフルマラソンを完走できる程度の脚力は維持したいと思っていますが、自転車は近場で出たいイベントもないですし・・・。センチュリーライドとか近場で無かったかな?
ブログ一覧 | ロードバイク | 日記
Posted at 2018/02/25 22:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

初めてのクロスバイク
くるりんパパさん

岡山マラソン走ってきた
ナッピ~さん

微笑ましい。
REバンケルさん

クロスバイク納車〜
GANG KOJIさん

淡路島、走って来ました〜♪
大 熊 猫さん

三方五湖自転車道&若狭自転車道
Swispyさん

この記事へのコメント

2018/02/26 22:24:16
こんばんは!寛平ちゃんは、ファミリーの800m走って、あとはマイク持って頑張ってました(笑

ワイナイナ選手は見れましたかね?ハーフを最後尾から追い上げて、かなりいいペースで帰ってきてたみたいですが

やっぱ、昨年の丸亀であったQちゃんもそうですが、世界を相手にした方は、やっぱ半端ないです(笑
コメントへの返答
2018/02/26 22:45:14
新聞によるとそうみたいですね。つまらん(笑)。

先頭を走っている方はそれっぽかったですが、最後尾からだと違いますよね〜多分。大勢いたので分からなかったです。

世界と言わずとも、昔何かを一生懸命やっていた方は、久しぶりでも半端ないですよね。自分はそんな誇れることは何もないのでそんな方は羨ましいです。

あ、同じ会社の人が出ていたのですが、何故かローソン過ぎた辺りで側溝に転落して( ゚д゚)12km辺りで足切りリタイヤだったそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「我が家のビボップは2010年式なので8年もの。輸入車は塗装が弱いと言われてますが、今のところは大丈夫(^O^)。今更コーティングとかしても意味ないですかね??でも貼ってるステッカーとか無くなっちゃうのは寂しいなあ(´・ω・`)」
何シテル?   05/22 21:26
バイクと車が趣味のおっさんです。よろしくお願いします。 バイクを入れるガレージが欲しくてガレージハウスを建てました。 別ブログをやってますが、ほ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

インカムデビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 03:17:03
調整後シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 06:24:11
サンロッキー / 福伸工業 カングー ヒッチメンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/07 11:48:12

お友達

車・バイク・自転車問わず、お友達募集中です(^O^)。
83 人のお友達がいます
のぶりんこのぶりんこ * JOTAJOTA *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 彰さん彰さん *
a-watera-water * yanagidayanagida

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ルノー カングーBE-BOP、2011 6月27日納車になりました。 マイナーな車種で ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015/2/24に納車になりました。 トコトコ走るエンジンは疲れを感じさせないと思い ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
Roubaix SL4 Sport 2016です。 ランニングを週3に増やしたら膝に痛 ...
BMW Fシリーズ BMW Fシリーズ
10年式F650GStwinです。 派手な色がBMWらしくないという噂が・・・。 燃費 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.