• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

リハビリポタ 18.11.3

いよいよ来月に迫ってきたおかやまマラソン2018。

ここ数日は痛みはほぼ無くなってきたものの、まだ

膝に違和感がある自分は残念ながら不参加の方向で。

2ヶ月走ってないので膝が完調でも無理ですけど…。




天気も良いので膝の様子見でランニングでもと

考えましたが、リハビリを兼ねて自転車で出発。

ランニングは真冬でも問題無いですが、自転車は

厳しいですから気候の良い今乗っとかないとね。

連休なので距離を延ばしたいとも思ったけど

とりあえずは坂がほとんど無い吉備路へ。




14時頃出発したのですが、まだ半袖ジャージで

大丈夫d( ̄  ̄)。一人で走るのは久しぶりで

イマイチペースが掴めませんが、マイペースで

ポタポタ。目指すは平均20km超え(笑)。




おかやまマラソンへの最終調整の人?なのか

いつも以上にランナーも沢山います。自転車は

本気っぽい人はここではあまり見かけないので

のんびり走れます。それでもロードやクロスも

見かけますし、レンタサイクルも見かけます。




途中少しだけ坂もありますが、力を入れると

やはり膝に痛みが出ます。大人しくギアを

軽めにやり過ごしてのんびり。ゆっくりだと

もう少しカジュアルなウェアがいいかな??




途中道に迷っている方を案内したりしながら

とりあえず20km地点の備中国分寺に到着。

吉備路ポタ18.11.3①

写真撮って少し休憩してたら雑種地?に

入って写真撮ってる人に遠くから避けて

みたいな事言われたんですが、写真を

撮ってる人ってそんなに偉いのかしら?

そもそも私有地に三脚立てて写真撮る

事にそもそもあまり関心しない( ̄^ ̄)。

仕事等で許可受けてるなら良いですが…。




そういえば昔蛍を見に行った時も写真撮る

人達に邪魔だと文句言われた事もあったし

富良野の農園でも通路に三脚並べている

人達のせいで通行するのがかなり不自由な

事になっている事もあったな〜。




どんな趣味でもやってる方から見たら迷惑な

行為を知らずにしている事があると思います。

バイクで道の駅に長時間たむろっていたら

買い物や休憩に来る人の邪魔になってたり

自転車だっていくら一列になって走っても

台数多い集団だと狭い道路で車が追い越す

邪魔になったり。




閉ざされた場所でやる趣味はともかくとして

誰でも使える所でやる事についてはマナーを

守って他の人が不快な思いをしないで済むよう

やっていきたいですね。ただ昨今は極端な事を

仰る方もおられるので困るのですが…(⌒-⌒; )。

自分も気をつけよっと。




愚痴はこの辺りにして(笑)話を戻します。

ただもう来た道を帰るだけなので、何事も

無いです。強い風も吹いてなかったですし

まだ日差しが暖かい時間に帰れました。

往復40km程のリハビリポタ終了です。

吉備路ポタ18.11.3②

停車時間もこのスクショには入っているので

それを除いても平均22km程のスピード。

ロードバイクにしては遅すぎて話にならない

ですが、一人で走っている分には迷惑も

かけないのでまあ良いか(^-^;。

でも何かイベント出るならもう少し早く

走れないとダメですね。まあ膝のリハビリ

だったという事で…(・∀・)
ブログ一覧 | ロードバイク | 日記
Posted at 2018/11/04 11:05:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれ? バレ?
THE TALLさん

鳥取遠征〜福井からの帰路
shimookaさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年11月4日 20:33
自称“高尚な趣味”は時に非常に
面倒くさい方が散見しますな。

強めのペダリングで膝に痛みが走る
のは心配ですね。
コメントへの返答
2018年11月5日 8:01
どんな趣味にも面倒な方はいますし、自分に合わない価値観を持っている方もおられます。ただそれを他人にも求めるのが問題なんだと思います。

写真には構図・光の当たり方など今すぐ撮りたい場合もあるのは理解しているのですが、それを周りの人にも求めるのはあまり・・・。30分もその場にいる訳では無いから待ってくれても良かったのにと思ったり(;^ω^)。

階段のぼる時にも痛みが出る事もあるので、治るにはしばらくかかりそうです。とりあえず自転車ならそこまで負荷が掛からないと思うので、休みの運動は当分自転車にします。
2018年11月5日 23:44
リハビリがてらのポタリング、写真からも気持ち良さそうな雰囲気が伝わります。

11月のあまり寒くないうちに、たくさんリハビリできると良いですねえ^ ^
コメントへの返答
2018年11月6日 8:34
ちょっと肌寒い時もあるのですが、飲み物も少なくて済むしお財布に優しいです(笑)。

来週はおかやまマラソンなので、遠出して渋滞から逃げようかと思ったり(;^ω^)。見てると走れないのが悔しくなりそうなので(爆)。

プロフィール

「お花見(^o^)🌸」
何シテル?   04/07 11:36
バイクを入れるガレージが欲しくてガレージハウスを建てました。 とはいえ自転車の方が沢山入ってます(;^ω^)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ モンキー125] キタコ シフトリンク取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:26:54
oracal 8300 #020 ゴールデンイエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 08:50:57
[日産 キックス e-POWER]SAMURAI PRODUCE フォグライト カバー ガーニッシュ メッキ仕上げ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 17:43:26

愛車一覧

日産 キックス e-POWER 日産 キックス e-POWER
3年落ち、走行距離約6500kmの中古車を購入しました。MTでクルーズコントロールしか付 ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
Roubaix SL4 Sport 2016です。 ランニングを週3に増やしたら膝に痛 ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2015/2/24に納車になりました。 トコトコ走るエンジンは疲れを感じさせないと思い ...
スズキ ストリートマジック50 スズキ ストリートマジック50
バイク&ルノーお友達のたりすまんさんから頂きました。錆びてバッテリーも済んでいたので、バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation