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イイね!
2012年10月20日

手抜きはダメよ

手抜きはダメよ 燃費計をR33にも取り付けました(^_^)

寧ろマーチよりこっちだろ…な、仕様なんです

尻を振り振りしてますと、仕切りが外れ、フロートが沈下しちゃうんですよね(´・ω・`)

ポンプ交換時に直したけど、やっぱり沈下orz

以降放置

純正の燃料計は気紛れで役に立たない状態でした

マーチでのテストで燃費計の精度は文句無し、燃料計の代用に使おうかな、と。


で、取り付け

電子系パーツってECU結線ものが多いですよね

ここでちょっと言いたいのが、ギボシ使う人居ますよね

ここはハンダ付けでしょ

うん、ちょっと強気で言いたい

エレクトロタップとか問題外

あってもなくてもな光モノの断線とはECUは訳が違います

取り外しを想定して…なんて考える必要はないと思うんですね

走行中の断線とどっちが大事かは一目

何か調子悪いんだけど…で、よくよく見れば断線とか結構あります

前オーナーが部品取り外して絶縁してないとか珍しくもないし

絶縁もビニテより収縮チューブが確実かと

熱で粘ねばになってズレて剥き出し、ショートしちゃいます

偉そうに言ってますが、ECUだけはホント手抜き厳禁です

燃費計の前オーナーさんはギボシ使用でしたが、遠慮なくカットさせてもらいました



電源も無事入り、正確に計測するために燃料満タンの刑が待ってます(´Д`;)

精度が出たら一回サーキット1ヒート全開で走って燃料消費量みたいな(((o(*゚▽゚*)o)))

悲惨だろうな(*´д`*)

でも人って不味いと言われりゃ食いたくなり

駄目と言われりゃやりたくなる

怖いもの見たさってやつですね( ̄▽ ̄)







ブログ一覧 | R33 | クルマ
Posted at 2012/10/20 00:53:24

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この記事へのコメント

2012年10月20日 1:43
確かに!
ECUに絡む所は、確実に行いたいですね。

ショートして飛ばしたら、あとで泣きを見ますモンね。
コメントへの返答
2012年10月21日 0:24
シマーニさん出張お疲れ様でした(^O^)

滅多に触らない分故障の原因として行き着くにも時間が掛かりますからね(^_^;)

それなら疑う事のないようキッチリと!です。

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