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イイね!
2012年10月29日

身体痛いっす

風邪引くとまず関節に来るんですよねぇ…

お休みの間はグッタリしてました

僅かな体力でアッパーマウントのブッシュを交換してみたり



マーチのテーマ
純正形状で出来るだけ頑張ろう
車高調買えないってのもあるけど、用途に適したって話をすればこれでOKなんです

試行錯誤を繰り返し、然りげ無く純正アッパーとスプリングに戻ってたり(  ̄▽ ̄)

私の中では

悩んだら純正

このラリーショック、専用スプリングはマーチ用は出てないので、マッチング良いスプリングはわかりません

じゃあ開発ベースは何?って言えば純正でしょ、多分。

て事で純正

下手なセッティングより仕事はしてくれるだろうと。

基本悩み出したら陥るタイプなので、ここはこう!って芯がないと駄目なのかも…

芯さえ決まれば外堀を埋めてくのみなのでやり易いと言うか

吊るしって響きは悪いかもしれないけど、基準として置いて触るには悪くないと思うんだよね



ブログ一覧 | マーチ君 | クルマ
Posted at 2012/10/29 22:26:24

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この記事へのコメント

2012年10月29日 23:04
ラリーショック。
車高の高い要因はソコでしたか!


純正形状は、バカに出来ないと思うんですよね~


自分は、ノーマルバネにKYB New SRの組み合わせです。

コレが中々どうして、気に入っている組み合わせです。
コメントへの返答
2012年10月29日 23:39
私も初期はカヤバ使ってました(^_^)

純正形状捨てたもんじゃないって改めて感じさせてくれた良いショックでした(^_^)v

ノーマルの足りないって思う所だけ上手く埋めてくれたと言うか、更なる欲を与えたと言うか(笑)

2012年10月29日 23:36
いや、

そういうの良いですよ。

自分はただ車高下げて且つ締め上げたいので車高調ですが、

純正形状のダンパーとバネのセットって

オールラウンドに使えると思ってますのよ。


エッセもそういう考えでやってます。

どこかに尖った用途をしない限り純正形状が最高だと思いますよ。

コメントへの返答
2012年10月29日 23:51
色々試すって意味での優位性では車高調に軍配なんですけどね(^_^;)))

もう一台の方で悩まされ続けたので、こっちは単純明快に!です。
頭でっかちになりかけてた自分に気付かされたりと、色々収穫のある良い選択だったと今は思います(^-^)


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