• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エムヴー。の愛車 [スバル ステラ]

バッテリーを再充電

カテゴリ : 電装系 > バッテリー > バッテリー充電
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月12日
1
先週の24ヶ月点検後、帰宅してからの充電タイミングと屋根なしの環境により、本日続きをしました。
先週は少しできたので、エンジンの掛かりが楽だったらしい…♪∑d(≧▽≦*)OK!!
…やはり違いがありますね!

補水タイプにより、6つのセルキャップを緩めます(先週補水をしたので今回は省きます)。
充電器本体に繋がっている充電クリップをバッテリーの各端子に接続します。
延長コードと充電器本体とを接続。
写り具合が悪いのですが、電流『2(A)』の設定に表示は『電圧』です。

コンセントを一度抜いてしまい、再び差し込み後に何かおかしい…ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
コンセントを一度抜いてしまい、マイナス側の充電クリップ端子を一旦取り外さなかったため設定がリセットされませんでした。
これはあるあるパターンでしょうね…(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

先週とトータル的に3時間半充電できたのですが、雪が降り出してコンセントの端子が濡れてはいけないため止めました。
これでかなり充電することができたのですが、フル充電までとはなってません。
電力が余程ダウンしちゃってたのでしょうね(>_<)
また次回あらためて充電することにします。

されと、この充電器はそろそろ譲る流れとなるので、アイドリングストップ装着車対象タイプに買い替える流れとなります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017年8月16日 118796km

難易度:

今更聞けない簡単格安DIYでバッテリー交換1

難易度:

バッテリー交換

難易度:

バッテリーの充電

難易度:

バッテリーのメンテナンス。

難易度:

今更聞けない簡単格安DIYでバッテリー交換2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「浜田麻里さんのLIVE TOUR2016のBlu-rayをやっと観れました♪(#^.^#)」
何シテル?   03/05 12:29
おきゃやま在住です。 オートビ○ッジから始めて再々登録です。 グループ『スバルの軽 保存会』を開設しています。 流行の歌も聴きますが、’80-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

同じニオイがします方、よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
ごまめ`ごまめ` * 岩手のアメ車野郎岩手のアメ車野郎 *
やる気になればやる気になれば * やすやす75やすやす75 *
エイジマンエイジマン * hiro-kumahiro-kuma

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
L152Sの電気系の問題により、買い替えることになりました。 通勤距離の問題にもより、長 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
カスタムRSです。 L502Sの5MTに続いてカスタムRの5MT車が欲しかったのですが ...
スバル R2 スバル R2
…探した結果、Dラー販売ものを購入しました。 2年保障付きなのは嬉しいですが、諸費用がぁ ...
スバル プレオ スバル プレオ
諸事情により、軽四に乗り換えることになりました。 4気筒DOHCスーパーチャージャーエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.